声優
声優・木村昴公式YouTubeチャンネルにて「コカ・コーラ」タイアップ動画を公開

声優・木村昴さんが公式YouTubeチャンネルにて「コカ・コーラ」タイアップ動画を公開! 100%リサイクルPET使用新ラベルレスボトルの魅力を語り尽くす

声優の木村昴さんの公式YouTubeチャンネル『きむすばチャンネル【ON】』にて、「コカ・コーラ」の136歳の誕生日である2022年5月8日(日)にタイアップ動画が公開されました!

本動画では、「コカ・コーラ」の缶やボトル、グッズに囲まれた自宅を公開され、「コカ・コーラ」ファンを公言する木村さんが、溢れるコカ・コーラ愛と、2022年4月25日に新登場した、100%リサイクルPETを使用した新ラベルレスボトルの魅力と、ペットボトルのリサイクルの大切さを熱く語っています。

また、これまで木村さんの公式YouTubeチャンネルやTV番組などで披露されてきた、瓶・缶・ペットボトルの「コカ・コーラ」をそれぞれ当てる「利きコーラ」に再チャレンジしています。

声優・木村昴さんが公式YouTubeチャンネルにて「コカ・コーラ」タイアップ動画を公開!

「コカ・コーラ」の誕生日を全力でお祝い、新ラベルレスボトルに大興奮の木村さん

動画公開日5月8日が「コカ・コーラ」の誕生日だと聞いた木村さん。もちろんご存じで、「おめでとうございます!おめでとうコーラ!おめでとう!おめでとう!おめでとう!」と、複数のカメラに向けて全力でお祝い。

 
136歳になった「コカ・コーラ」について、「歴史の中で形もどんどん変わっていってるんですよ。その時代その時代に適用し、その時代で一番ベストな状態に進化していって、136年というこの歴史をサバイブ、サーフしてきている。」と熱く語り、「きむすばはコカ・コーラが大好きです!」と、冒頭からコカ・コーラ愛が爆発します。

 
そして、スタッフが木村さんに、「コカ・コーラ」の新ラベルレスボトルを渡します。新ラベルレスボトルの存在は知っていた木村さんですが、実際に見るのはこの日が初めて。「うぉおおおおちょっと見てコレ!」 「時代の話したじゃん。今まさに最先端ここ」と、ボトルを指さし大興奮。

 
リサイクルされたペットボトルを100%使用した本製品の特長を「前世もペットボトル今世もペットボトル 来世もペットボトル」と、木村さんならではの言葉でわかりやすく表現してくださいました。

 

「利きコーラ」リベンジなるか…

いざ、新ラベルレスボトルの「コカ・コーラ」を飲もうとした木村さん。しかしスタッフが制止し、突然「最後の利きコーラ」企画がスタート。某TV番組で「利きコーラ」に失敗し、この公式YouTubeチャンネルでも失敗し、後がない状態の木村さん。瓶・缶・ペットボトルの「コカ・コーラ」を全て当てて、新ラベルレスボトルの「コカ・コーラ」を堪能することができるのか…

 

リサイクルの大切さを力説「みんなでリサイクルしようぜ!」

最後には、ラベルを剥がす手間がなくなり、キャップを外して水でゆすいで、そのままリサイクルにだせる本製品の利点を紹介。「みんなもぜひコカ・コーラを飲み終わったらリサイクルに出してほしい」「みんなでやっぱこの地球のためにもね リサイクルをちゃんと意識して みんなでやっていけたらなというふうに思う」と、リサイクルの大切さを熱く呼びかけてくださいました。

 

木村昴さんプロフィール

6月29日生まれ。アトミックモンキー所属。声優・俳優。

14歳の時に『ドラえもん』の剛田武(ジャイアン)役に抜擢され、以来TVアニメや海外ドラマの吹替え、番組ナレーションなど、幅広く活躍している。また、自身が座長を務める『天才劇団バカバッカ』などの舞台活動や得意なラップを活かした音楽活動も精力的に行っている。

◆出演
テレビ東京「おはスタ」 メインMC、日本テレビ「ヒルナンデス」 木曜レギュラー、テレビ朝日「仮面ライダーリバイス」 バイス役、NHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」 以仁王役、NHKドラマ「わげもん~大崎通訳異聞~」 ラナルド・マクドナルド役、他多数

◆声の出演
「ドラえもん」 ジャイアン役、「輪るピングドラム」 高倉冠葉役、ペンギン1号役、「ヒプノシスマイク」 山田一郎役、「呪術廻戦」 東堂葵役

関連タグ
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング