アニメ
『鬼滅の刃』煉獄杏寿郎の誕生日記念として特別企画が実施!【注目ワード】

5月10日は『鬼滅の刃』“炎柱”煉獄杏寿郎の誕生日! 記念としてufotable描き下ろしミニキャライラストやイラスト画廊・特別配信映像などが公開され話題に!【注目ワード】

本日5月10日は、吾峠呼世晴先生が原作の大人気漫画『鬼滅の刃』に登場するキャラクターの1人“炎柱”煉獄杏寿郎の誕生日! 劇場版「鬼滅の刃」 無限列車編にて多くのファンを熱狂させた彼の「心を燃やせ」という言葉は、みなさんの心に今も宿り続けているのではないでしょうか。

鬼殺を一族代々継承し続けている名門「煉獄家」の長男で、炎の呼吸の使い手。劇場版では、上弦の参・猗窩座(あかざ)との激しい戦闘を繰り広げ、「俺は俺の責務を全うする!!ここにいる者は誰も死なせない!!」と、主人公・竈門炭治郎や仲間たちを守り切った姿は胸打たれました。

そんな“炎柱”煉獄杏寿郎の誕生日記念として、様々な企画が本日5月10日に行われます。

公式Twitterでは、ufotable描き下ろしミニキャライラストが公開。公式YouTubeでは、本日の23時59分まで煉獄杏寿郎誕生祭配信が開催されています。

その他にも、煉獄杏寿郎イラスト画廊・コラボレーションカフェにて煉獄杏寿郎バースデーイベントの開催など盛りだくさんです! 是非とも、チェックしてみてはいかがでしょうか?

 
「煉獄杏寿郎誕生祭」公式サイト

 

 

関連ツイート

 

関連動画

 

関連商品

 

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2025年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024夏アニメ何観る
2024年夏アニメ最速放送日
2024夏アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング