声優
声優・河野ひよりさん、アニメキャラクター代表作まとめ(2022年版)

声優・河野ひよりさん、『アイドルマスター シャイニーカラーズ』『四ツ目神 -再会-』『私、能力は平均値でって言ったよね!』『くノ一ツバキの胸の内』『博多明太!ぴりからこちゃん』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2022 年版)

6月21日は、声優・河野ひよりさんの誕生日です。おめでとうございます。

河野ひよりさんは、『アイドルマスター シャイニーカラーズ』や『四ツ目神 -再会-』、『私、能力は平均値でって言ったよね!』、『くノ一ツバキの胸の内』などの作品に参加している声優さんです。

そんな、河野ひよりさんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・河野ひよりさんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『風雨来記4』母里ちあり

・出逢いから魅力的な子!!

ネコのような気まぐれさが可愛くてたまらないです!!

物語を進めていくと別の魅力もどんどん出てきてちありの魅力に夢中になれます!

思わず涙を流してしまうような演技もあって大好きな子です。(20代・男性)

『ガレリアの地下迷宮と魔女ノ旅団』ユリィカ

・ガレリア宮と呼ばれる大迷宮に眠る奇品を主人公と共に探索してくれるヒロイン。

いつも明るい笑顔で物凄く気立てが良く、その反面、内心は自己肯定感が低くて自信なさげな様子が、とてもいじらしく愛らしくて、そんなユリィカちゃんを河野さんが演じているとあって心奪われました。(30代・男性)

『博多明太!ぴりからこちゃん』ぴりからこちゃん

・うざ可愛いを体現した憎めない魅力的な子です。

博多に密着した作品なのもあり、地元のうまいもんや観光名所を「フフッ」となるシュールな面白さと共に楽しめる子供向けアニメです。

OPも河野さん演じるぴりからこちゃんが担当しているのですが、歌い方にぴりからこちゃんの魅力がたっぷり詰まっていて聞き飽きません!(20代・男性)

『くノ一ツバキの胸の内』ホウセンカ

・とにかくヤンチャで生意気な所が魅力的!!

あんなに色んな人にちょっかいかけているのに、医療班っていうギャップも大好きです!

拾い食いしたのか分からないけれどお腹壊している所すらかわいく見えてしまうのはホウセンカちゃんの魅力ゆえだと思います!!

ホウセンカちゃんがこんなにも生き生きとしているのは河野さんの素敵なお芝居あってこそだと思います。(20代・男性)

『私、能力は平均値でって言ったよね!』レニー


・のうきん面白かったからです。

レニーは宿屋の看板娘で、10歳ながらもしっかりした感じがとくに良かったです。(20代・男性)


・いつも常宿にしている宿屋の娘さんで、マイル達の馬鹿騒ぎを温かく親身に対応してくれる作品の癒し的存在であり、河野さんのその優しい柔らかな口調が視聴者の心も和ませてくれます!(40代・男性)


『四ツ目神 -再会-』佐原真依


・真依は主人公で東京から今まで存在を知らなかった父親の実家に行くことになり、その村で神社に閉じ込められしまいます。

そして村や自分の出生にまつわる秘密を知っていくことになります。

直接的な描写ではないけれど残酷な要素も有るゲームですがハッピーエンドも用意されていてとても面白いゲームです。

Switch、Steam、アプリなどで遊べます。(20代・女性)


・和風な脱出ゲームで妖しい雰囲気があり、小説を読んでいる気分になれる。

元気っ子を演じることが多い中で貴重な「普通の子」の演技を聞くことができ、河野さんの演技幅の広さを感じられるので、ファンとしても嬉しい出演作だと感じた。

真依ちゃんの内気で自信なさげな声と、作品を彩る彼岸花の赤色、その裏にあるキャラクターたちの抱えているものがマッチしている。

それがあまりにも綺麗で、複数あるエンディング全てに涙腺を刺激された。(20代・男性)


次ページ:『アイドルマスター シャイニーカラーズ』小宮果穂はこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

河野ひよりの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次