マンガ・ラノベ
BLドラマ『不幸くんはキスするしかない!』曽田陵介と佐藤友祐の公式インタビュー公開!

BLドラマ『不幸くんはキスするしかない!』W主演の曽田陵介さんと佐藤友祐さん(lol-エルオーエル-)による公式インタビュー公開! 作品や演じたキャラについて語る

4月21日よりMBS系で好評放送中のTVドラマ『不幸くんはキスするしかない!』。本作は、露がも子氏による同名BLラブコメ作品の実写ドラマ化作品。

今回、W主演である曽田陵介さんと佐藤友祐さん(lol-エルオーエル-)さんの公式インタビューが公開されました。

4月21日(木)25:29~MBSによるドラマ新枠「ドラマシャワー」が1年限定でスタート! 第一弾作品として、BLラブコメ作品の『不幸くんはキスするしかない!』(ビボピーコミックス/リブレ刊)が、実写ドラマ化。

KADOKAWAのBLドラマレーベル「トゥンク」第一弾作品でもある本作は、曽田陵介さん演じる不幸体質の福原幸多と、佐藤友祐さん(lol-エルオーエル-)演じる幸運体質の篠宮直哉が、大学の新学期に偶然出会う事から物語が始まります。

幸多は直哉と一緒にいる時間だけは自分の不幸が軽減されることに気が付き、直哉の幸運力を利用しようと近付くが、とある勘違いから二人は恋人として付き合うこととなってしまう!

正反対の強烈な個性(!?)をもった二人が繰り広げる恋愛攻防戦は一筋縄ではいかず、毎週HAPPYな笑いと最高の胸キュンが視聴者を包み込むこと間違いなし♥♥♥

W主演の曽田陵介さん&佐藤友祐さんのインタビューが到着!

──まずは率直に、本作品出演のお話を聞いたときの感想・印象を教えてください。

曽田:お話しいただいてすぐに原作を読ませていただいたんですが、スラスラ読めて感情移入できるところもたくさんあり、本当に面白いストーリーだなと思いました。僕が演じる福原幸多は“不幸な”役どころだったんですが、様々な“不幸”が実写になったときにどんな風に描かれるか考えるとワクワクしました。

佐藤:僕も原作を読ませていただいて、すごく面白かったです。まさか自分が篠宮直哉役だとは思わないくらい、直哉というキャラはクールでイケメンで…最初は自分が演じられるのかというプレッシャーが第一にありました。

──BL作品にはこれまで触れたことはありましたか?本作で初めての場合は、初めて読んでみて、いかがでしたか?

曽田:初めてですね。

佐藤:僕もです。僕が想像していた「BL」ってけっこうディープなものも多いと思ってたんです。本作は、BLファンの方が「初級編」と言うくらいライトな感じで、起承転結がしっかりしてるし、ストーリーが面白いなというのが原作を読んで思ったことですね。

曽田:めっちゃピュアですよね。

佐藤:うん。キュンキュンする漫画って感じです。

──お二人が演じたキャラクターについてお聞きしたいです。まず曽田さんが演じた不幸体質の幸多には、大小様々な“不幸”が訪れます。バリエーション豊かで笑いを誘うシーンですが、「そんなのあり?」と思った印象的な“不幸”はありますか?

曽田:入学式から家に帰ろうと歩いているときにみかんが転がってきて、それに驚いてわーっとなっていると自転車に轢かれそうになるっていう…。入学式にみかん持ってくる人なんていないじゃないですか(笑)すごい設定だなーと思いましたね。

佐藤:しかもその撮影で実際にちゃんとみかん踏んでたよね。ぐちゃぐちゃになっちゃって…(笑)

曽田:お尻で踏んじゃってパンツまでびしょびしょでした…。

佐藤:あれば不幸だったね。

──佐藤さんが演じた直哉は、女子にモテモテで、幸多に「顔がいい」「天然タラシ」と評されていますが、佐藤さんが思うイケメン、カッコいい人の条件みたいなものはありますか?

佐藤:何も言わずに気を使えて、人が考えていることを先回りしてできる人っていうのはすごいなって思います。1話の歓迎会のシーンで、幸多は本当はビールが好きなのに(見た目の印象から)カクテルとかを飲まされているんですが、その様子をチラッと見ていた直哉は、そのあと幸多にさりげなくビールを渡すんです。そういうことができる人はカッコいいなと思います。
僕自身は真逆で全部言っちゃうんです(笑)

──曽田さんは演じてみて、ご自身と似ていると思う部分、または影響を受けたなと思う部分はありますか?

曽田:羨ましいなと思う部分があります。幸多って不幸体質のせいで経験できていないことがたくさんあるんですけど、直哉と出会っていろんなところに行ける!ってなったときのリアクションがすごく純粋で、いいなと思いましたね。

──「キスするしかない!」のタイトル通り、ピュアなキスシーンが印象的です。撮影時のエピソードなどはありますか?

佐藤:何もないよね(笑)ほんとにないんですよ!

曽田:けっこう仲良くなった段階での撮影だったので抵抗も違和感もなかったし…。

佐藤:撮影がちょっと押していたっていうのもあって、一発でめちゃくちゃいいキスしてやる!っていう気持ちでやりました。直哉は「付き合うならキスするのは当然でしょ?」と思っているキャラクターですし、視聴者のみなさんにキスが下手だなって思われたら嫌なので、かっこよくすることを意識しました。

──お二人は今回初共演ですが、初共演でカップル役を演じたご感想、お互いの印象などをお聞かせください。

曽田:最初から何でも話せる印象でしたね。

佐藤:歳も1つ差ですし。でもあっという間だったので振り返るの難しいな…。ずっと一緒にいたしね。

曽田:そうですね。

佐藤:曽田くんは作品に対する入り込み方がすごくて。「今集中して入り込んでるな」って思ったら気を使って話しかけないようにしたり。そこはちゃんと考えてましたよ。すごい入り込むタイプなので、見習いたいなと。

曽田:いやいやいや…!

──最後に、ドラマをご覧になるみなさんにおすすめポイント、メッセージをお願いします。

曽田:それはもうキュンキュンしてもらいたいですね。色んな恋愛ドラマの中でもピュアなものが見られると思うので、ぜひ楽しんでいただきたいです。

佐藤:僕たちにとって初のBL作品なので、BLファンのみなさんには優しい目で見てもらいたいなと思いつつ、BLをあまり知らなかった人たちにも広がっていければ嬉しいです。少しでもそういうところに力になれたら、それが僕たちの役目かなと思っています。

場面カット

『不幸くんはキスするしかない!』作品情報

放送情報:
ドラマシャワー『不幸くんはキスするしかない!』(全8話)
2022年4月21日(木)初回放送スタート
MBS:4月21日より毎週木曜25:29~
テレビ神奈川:4月21日より毎週木曜25:00~
群馬テレビ:4月26日より毎週火曜24:30~
とちテレ:4月27日より毎週水曜25:00~
テレ玉:4月28日より毎週木曜23:00~
チバテレ:4月28日より毎週木曜23:00~
ほか

CS放送情報:
LaLa TV:7月3日(日)スタート 毎週日曜23:00~ 2話連続 
https://www.lala.tv/
※放送予定は変更になる場合があります

配信:
TVer、MBS動画イズム、GYAO!で見逃し配信1週間あり(全8話)

出演:
曽田陵介 佐藤友祐(lol-エルオーエル-)
中山咲月 押田岳 畑芽育 華村あすか 松田洋治 高橋健介 坪根悠仁 バンダリ亜砂也
原作:露がも子『不幸くんはキスするしかない!』(ビボピーコミックス/リブレ刊)
脚本:金杉弘子(『タクミくんシリーズ』『広告会社 男子寮のおかずくん』『美男高校地球防衛部』)
監督:吉野主(『ゆるキャン△』『ホリミヤ』『#居酒屋新幹線』)
音楽:MOKU
制作プロダクション:ビデオプランニング
製作:「不幸くんはキスするしかない!」製作委員会・MBS

公式サイト
公式Twitter:@tunku_shower
公式Instagram:@tunku_shower

あらすじ:
超・不幸体質の大学生、福原幸多が出会ったのは自分とは正反対の超・幸運体質な篠宮直哉。
「篠宮といれば不幸が起きない!」と打算的に篠宮に近付いた幸多だったが、ちょっとした勘違いから二人は恋人として付き合うことに!?
自分の不幸に他人を巻き込まないように、キャラを偽って周りと距離を取って生きてきた幸多にとって、見た目も中身も恰好良すぎなTHE天然タラシ・直哉から受ける甘い言葉や優しさは破壊力抜群!
幸多は次第に“嘘”の恋人ではいられなくなってしまい……?

原作情報:
露がも子『不幸くんはキスするしかない!』(ビボピーコミックス/リブレ刊)
幸運イケメン×こじらせ不運のじれったすぎるラブコメディ♥

1巻絶賛発売中、最新2巻5月19日発売予定。
コミックス
ビーボーイP!
pixivコミックにて無料連載中

▼アニメイト通販での購入はコチラ▼



 
 

「ニコニコチャンネルプラス」情報

チャンネル名:BLドラマレーベル「トゥンク」公式チャンネル
BLドラマレーベル「トゥンク」とのコラボコンテンツを展開する動画配信サービスニコニコの新機能「ニコニコチャンネルプラス」。
URL:https://nicochannel.jp/tunku-bl/
月額料金:550円(税込)
入会リンク:https://nicochannel.jp/tunku-bl/my/membership-plan

(C)「不幸くんはキスするしかない!」製作委員会・ MBS
(C) 露がも子/リブレ
おすすめタグ
あわせて読みたい

不幸くんはキスするしかない!の関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング