音楽
鈴木杏奈「Chasing the dream」MV撮影レポート|青空の下、滑走路で疾走!

心愛れもん役&主題歌アーティスト・鈴木杏奈さんが歌う『プリマジ』新オープニングテーマ「Chasing the dream」MV撮影レポート|コンセプトは“夢に向かって走る”

2021年12月にアーティストデビューした声優アーティスト・鈴木杏奈さんの2ndシングル「Chasing the dream」が5月18日(水)に発売されます。「Chasing the dream」はテレビ東京系列6局ネットにて放送中のTVアニメ『ワッチャプリマジ!』第3クールオープニングテーマ。プリティーシリーズの声優としてもお馴染みのi☆Ris 山北早紀さんが作詞に参加したことでも話題となっています。

発売に先立って、「Chasing the dream」のOfficial Music Videoが公開中です。前作「Dreaming Sound」とはまた一味違った、ポップ&ロックな映像に仕上がっており、MV を見たファンから「かっこいい!」「のびのびしてて良い!」など、さまざまな反響が寄せられています。今回は「Chasing the dream」のMusic Videoの収録レポートをお届け!

夢に向かって、走り続ける!

爽快感溢れる「Chasing the dream」のMVのコンセプトは“夢に向かって走る”。10年間、夢を応援しつづけているプリティーシリーズのオープニング主題歌ならではのテーマです。実際に、MVの中にも走るシーンがたくさん入っています。

撮影場所は広大な滑走路と、走るにもってこいのロケーション。ちなみに、鈴木さん自身、野外での撮影&バンドによる演奏シーンははじめての挑戦です。とは言え気負った様子はなく、普段なかなか来られないであろう場所の景色を見てテンションが高まっている様子でした。

撮影はMV冒頭の髪を結ぶシーンから。撮影直前まで立ち位置などの監督から指示を受けつつ、メイクをしてもらう鈴木さん。カメラが回ると一気に集中。凛とした表情で髪を結きます。

スムーズに撮影が終わり、次は走るシーンへ。機材をセッティングしている間に、腕を振ったり、足を伸ばしたりと、軽くストレッチ。スタッフに走りかたを相談したあと、スタート地点に向かい、気合いを入れて全力疾走! およそ30メートル〜50メートルの距離を羽ばたくように走っていきました。

走るシーンはこのMVのメインとも言える大切な場面のため、<ほどけた靴ひも ギュッと!ギュッと!結び直して Run again>という歌詞のとおり、場所や撮影方法を変えながら何度も撮影。

「よーい、スタート!」の掛け声で走り込んだり、「もっと腕振ってー!」「もうちょっと脇締めてー!」とスタッフから声がけされたり、まるで部活のような光景に(笑)。なかなかに走り込んだのでさすがにしんどいかと思いきや、空を舞う鳶の姿も見て「鳶だー!」と叫んだり、モニターをすぐチェックしたりと、疲れた様子は一切見せず。鈴木さんのプロ魂と、ポジティブさが眩しかったです(体力も努力もすごい……!)。

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング