ゲーム・アプリ
『ウマ娘』×「BOSS」コラボ担当者からの熱いメッセージが話題に!【注目ワード】

「突然ですが、僕はウマ娘が大好きだ」──『ウマ娘』×「BOSS」コラボでの、担当者からの熱いメッセージが話題に!【注目ワード】

2022年5月16日より、『ウマ娘 プリティーダービー』(以下、『ウマ娘』)とサントリー「BOSS」のコラボキャンペーンが始まりました。その特設サイトで公開された「BOSS」担当者のメッセージが、多くのファンからの驚きと共感を呼び話題に。

『ウマ娘』は、株式会社Cygamesが開発したスマートフォン向けゲームアプリおよびメディアミックスコンテンツになります。実在の競走馬をモチーフとしたキャラクターが登場するのが本作の特徴。

「BOSS」は、サントリーフーズが提供する缶コーヒーやクラフトコーヒーを中心とした飲料ブランド。パイプを咥えた男性の顔がロゴマークになっています。

特設サイトに公開されたメッセージには、ゴールドシップの引退レースをきっかけに競馬にハマった「BOSS」の担当者が、『ウマ娘』と出会うまでの流れが綴られています。

また、サイトのバナーには、キングヘイローのストーリーに涙した話や「右手にウマ娘、左手にBOSS。どちらも、働く人の相棒かも」といったウマ娘愛が込められたメッセージもあります。

「BOSS」担当者の想いを読んだ方たちからは、「担当者さんの気持ちがよく伝わった」「熱いウマ娘愛を感じる」「こんなに愛してるのに担当者さんが応募できないのはかわいそう」といった声が寄せられています。

担当者のメッセージは後日、全文公開されるとのこと。さらに熱い『ウマ娘』愛が語られることでしょう。

なお、『ウマ娘』と「BOSS」のコラボでは、特製ボスジャンが当たるリツイートキャンペーンや、QUOカードセットが当たるキャンペーンが実施されています。さらには他のキャンペーンも行われる予定とのことで、今後も注目が集まりそうです。

 

 

関連ツイート

 

関連商品

 

 

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング