ゲーム・アプリ
『放サモ』待望の第13章本編が開幕!キャンペーン内容など一挙紹介!

『東京放課後サモナーズ』ついに第13章本編がスタート! 気になる内容や新規&限定キャラクターなどをまとめて紹介!

ライフワンダーズ合同会社が配信するLGBT向けスマートフォンアプリ『東京放課後サモナーズ』(放サモ)。

本作は、23の異界、多様な種族の交わる東京を舞台に「本当のあなた」と100を超える登場キャラクターが活躍する数多のストーリーが楽しめるアプリゲームです。

このたび、ついに第13章本編が5月17日(火)よりスタートしました! アニメイトタイムズでは、2021年11月に5周年企画記事として第13章のプロローグをご紹介しましたが、今回は待望の本編で押さえておきたいポイントをお届け。

気になるあらすじや第13章で登場する新規&限定キャラクター、ログインボーナスなど見逃せない内容が盛りだくさんです! その内容を2回に分けて詳しくお届けしますので、ぜひご覧ください!

第13章本編で明かされる東京の真実とは……

5月17日(火)より配信開始となったメインクエスト第13章「インベイダーズ〜本編〜 -逆天の幻想解体(デストラクション)-」。気になるあらすじも公開されました!


特に気になるのは、“再生される真実”と“衝突する過去と未来”。今度は一体何が明かされるのでしょうか。

公開された予告動画を見てもどこか心がソワソワして、安心できないのが正直なところ……。あちこちに伏線がある『放サモ』だからこそ、第13章が始まる前にこれまでのストーリーを読み返しておくといいかもしれません。

また、メインクエストおよび一部フリークエストにて「カムフラージャー(迷彩兵)★2」のいくつかの属性タイプのキャラクターがドロップします!

▲イラスト:いとひろ

▲イラスト:いとひろ

そして、予告動画にも登場している新規&限定キャラクターや本編配信に併せて実施されるログインボーナスもお見逃しなく!

期間限定のキャラクターを手に入れるチャンス!

開催期間:2022年05月17日(火曜)22:00(予定)〜2022年06月14日(火曜)13:59まで(予定)

期間限定で開催される「本編第13章開幕記念転校光召喚」では、新規&限定キャラクターが手に入るチャンスです!

ピックアップキャラは、タダトモ(CV:伊藤健太郎)、ウランバートル(CV:宮本崇弘)、∀アイザック(CV:村川梨衣)、タイシャクテン(CV:間宮康弘)。

早速、それぞれの特徴をチェックしていきましょう!
 

タダトモ(CV:伊藤健太郎)

イラスト:樹下次郎
自分の運命を知ったとき、心の深い部分に深い疑念の種を植え付けられたタダトモ。彼は迷い、傷つき、「魂を分けた父」の影と対峙することに。そして、首狩りの牙の「神器」を父から受け継いだ。自分しか用いることのできない神器を使って、主の道を切り開くべく、タダトモは紅蓮の戦場を駆け巡る。


 

ウランバートル(CV:宮本崇弘)

イラスト:ふぁい
異世界ザナドゥ出身で東京消防大学に所属している「転光生」。彼の名であるウランバートルは、かつて故郷で戦った相手の名を一部拝借している偽名。本当の名前を名乗らないのは、「役割」から身を隠すための特別な意味を持つという。また、昔、故郷でたくさん働いていたため、この東京ではダラダラと過ごしたい気持ちがある。


 

∀アイザック(CV:村川梨衣)

イラスト:steelwire/鉄線
実験室で生まれたデザインドベビーで、デュオたちと同じ教育機関の天才児トップ3の1人であった頃の姿をしている。既成観念を打破し、脱構築することを得意とする革命的天才児と評されていたが、日常においては鳥に憧れ、航空宇宙工学を愛するただの少年。その少年に筋肉が硬く変質し、徐々に体が動かなくなってしまう難病が立ちはだかる。


 

タイシャクテン(CV:間宮康弘)

イラスト: RybiOK
異世界ガローデマーン出身の「転光生」で強い軍団に挑むことが大好きな対集団バトルマニア系ヤンキー。ある理由から、故郷由来のダエーワとしての名ではなく「タイシャクテン」と名乗っている。地元愛が非常に大きく、「元祖」や「本家」という言葉にこだわりがあり、「誰かと対になれる自分でありたい」という思いに対して強い共感を示している。

アイテムプレゼントなどの施策も一挙紹介!

そのほか、新規高難易度クエストやメインクエスト消費スタミナ1/4キャンペーン、ログインボーナスなど施策が盛りだくさんです。ここでは、その施策をまとめて紹介します!

新規高難易度クエスト「衝突!インベイダーズ」

開催期間:2022年05月17日(火曜)22:00 ~ 2022年06月14日(火曜)13:59(予定)
「第13章開幕記念キャンペーン」の期間中、新しい高難易度クエストが公開されます。

メインクエスト消費スタミナ1/4キャンペーン

開催期間:2022年05月17日(火曜)22:00~2022年06月14日(火曜)13:59(予定)
キャンペーン期間中は、各地域に出現するメインクエストの消費スタミナが1/4になります。

強化大成功&超成功確率UP!

【確率UP期間】:2022年05月17日(火曜)22:00~2022年06月14日(火曜)13:59(予定)
キャラクターの強化の際に大成功&超成功が発生する確率が2倍になります!

イベント期間中のログインでアイテムプレゼント!

【配布期間】2022年05月17日(火曜)22:00~2022年06月14日(火曜)13:59(予定)
「第13章開幕記念キャンペーン」開催期間中にログインすると、プレゼントアイテムがゲットできます。プレゼントされるアイテムは以下の4点です。

・消防署(部屋)
・消防士の服のレール(壁)
・消防用バイク(床)
・火のスプリンクラー(上)

最後に

いかがでしたか? 『放サモ』ファンにとっては待望の第13章本編が開幕ということで、気持ちが高まっている方も多いと思います。キャンペーンなどたくさんの施策が楽しめる内容になっているので、ぜひ本編と併せてご堪能ください。

そして、まだまだ『放サモ』の勢いは止まりません。次回(6/3公開予定)にお届けする記事では、皆さんにとって嬉しいお知らせもあります。ぜひお楽しみに!

◆最新情報は以下をチェック!◆

公式Twitter
公式サイト

おすすめタグ
あわせて読みたい

東京放課後サモナーズの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング