マンガ・ラノベ
冨樫義博先生がTwitterアカウント開設!【注目ワード】

本物だった!「とりあえずあと4話」──漫画家・冨樫義博先生がTwitterアカウントを開設し話題に! 投稿された写真に、ファンから喜びの声多数!【注目ワード】

『HUNTER×HUNTER』の作者である漫画家・冨樫義博先生。現在は、「週刊少年ジャンプ」にて不定期で連載をされています。2018年の掲載を最後に休載が続いていますが、再開を心待ちにしているファンも多く、根強い人気は衰えません。

そんな中、昨日、冨樫先生の名前のTwitterアカウントが開設されました。最初の投稿は「とりあえずあと4話。」という言葉とともに、原稿用紙の写真。

冨樫先生の名前がトレンド入りするなど、大きな話題となっています。ツイートを見たファンは、あまりにも突然の投稿に「本物であってほしい!」「本当に冨樫先生だったらやばい」と、戸惑いながらもと期待を隠し切れない声が多数。

それ以降の投稿は無く、続報が待たれていたところ、思わぬ人から投稿が! 『アイシールド21』や『ワンパンマン』の作画を担当されている村田雄介先生が、Twitterで「ご本人とのことでした。」とツイートされました。

半信半疑でアカウントを見守っていた人たちも、この投稿には歓喜の声と同時に、村田先生に感謝する声も。真偽が判明するまでの間、中にはアカウントが本物かどうか判断するのが今年のハンター試験なのか、と盛り上がっていたファンも。

「連載再開」や「あと4話」といったワードもトレンド入りとなり、『HUNTER×HUNTER』連載再開への期待の高さが伺えます。

冨樫先生のアカウントは、既に90万フォロワーを突破! 連載再開のお知らせはあるのか、そして冨樫先生が今後どんなツイートを投稿するのか、要チェックです!

 
冨樫義博先生Twitter

 

関連ツイート

 

  

関連商品

 

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング