声優
ミュージックレイン3期生による『日々荘3号館~若葉の選考会~』夜の部レポート

ミュージックレイン3期生の相川奏多さん、橘 美來さん、夏目ここなさん、日向もかさん、宮沢小春さんによる『日々荘3号館~若葉の選考会~』夜の部をレポート! 日向さんの相方オーディションでパロディ漫才続々!?

スフィアやTrySailが所属するミュージックレインの3期生メンバーの相川奏多さん、橘 美來さん、夏目ここなさん、日向もかさん、宮沢小春さんの5人による『トーク&バラエティイベント 日々荘3号館~若葉の選考会~』が2022年5月28日(土)、東京・新宿FACEにて開催!

5人はシェアハウス日々荘の住人という設定で、朗読劇風のミニドラマや各メンバーがMCを務めるバラエティコーナー、ミニライブなどに体当たりで挑戦! 自身が選んだ私服と仲良しトークで、5人のリラックスした素顔が見られる貴重で楽しいイベントとなりました。チケットは完売で、配信もないプレミアムなイベントの夜の部の模様をレポートします!

ミュージックレイン3期生がもしシェアハウスしたら?『日々荘3号館』は5人の素顔が感じられるイベント

『トーク&バラエティイベント 日々荘3号館』とはミュージックレインの3期生メンバーの相川奏多さん、橘 美來さん、夏目ここなさん、日向もかさん、宮沢小春さんの5人が、シェアハウスの日々荘の住人という設定で、朗読劇やバラエティコーナー、ミニライブなどに挑戦するイベント。

記念すべき第1回目は4月9日(土)に新宿FACEで開催された『トーク&バラエティイベント 日々荘3号館~春の親睦会~』で、今回で2回目。

セットは日々荘の共同スペースで、ソファーは1人用が1つ(主にバラエティコーナーでMCを担当する人が座ることが多い)、2人用が2つ並び、壁やインテリアなど女子っぽいファンシーな雰囲気。5人が着ているのも私服で、しかも履物はスリッパというリラックスムード。

また5人は日々荘の1階(橘さんが101号室、相川さんが102号室、宮沢さんが103号室、夏目さんが104号室、日向さんが105号室)、お客さんは2階に住んでいる住人という設定です。

最初の朗読劇はお笑い好きの日向さんが4人とそれぞれペアを組んで漫才を披露!?

最初は朗読劇から始まり、いきなり日向さんと夏目さんのお笑いコンビ「日向夏」が漫才を披露。「売れたいんだよね」の発言から「リアタイ」、「ムエタイ」、「中央分離帯」と次々に繰り出されるボケとテンポのいいツッコミにお客さんは拍手。

しかし夏目さんが「正直お笑い向いてないかな?」とコンビ解散を切り出して、急きょ相川さん、橘さん、宮沢さんの中から誰と組むのか選ぶ、相方オーディションを実施することに(題して「もか-1グランプリ、略してM-1」)。

夏目さんが司会を務め、日向さんが一人ずつとコンビを組んでネタを披露します(それぞれ、あのM1のテーマ曲にのって登場)。日向さん&相川さんコンビはミルクボーイ風のネタでテーマは「からあげくん」(日向さんの大好物らしい)、橘さんとはぺこぱ風で、日向さんは松陰寺太夫さん役で橘さんがシュウペイさん役(名前はミラペイ)。

宮沢さんはナイツ風で(コンビ名はヒナイツ)、宮沢さんが好きな日向坂46の曲名を詰め込んだネタと、それぞれが好きなものや近況ネタ、事務所の先輩の豊崎愛生さんネタまで入れ込んで、お客さんも声を出して笑う代わりに大きな拍手。

日向さんが「他の子と組むのも悪くないかも。ここまでありがとう、ここな」と言うと、他の3人も「私がやりたい!」、「私も!」、「私も!」と挙手して、どこかで見たことがある流れになって、夏目さんが「じゃあ私がやる!」というと、他の3人が「どうぞ、どうぞ!」。日向夏の修復を願った3人の作戦でした。

「また私と組んでくれるの?」と心配そうに尋ねる日向さんに、「今ここでネタをやってから」と答えてステージ裏に消えた夏目さんはピンクベストを着用して再登場し、オードリー風のネタを披露! 見事にいろいろな漫才コンビを演じるお笑い好きの日向さんの器用さに、お客さんも感心している様子。

また、5月17日が誕生日だった日向さんに、夏目さんから「お誕生日おめでとう」という言葉とお客さんからの拍手を受け取りましたが、この朗読劇は一番の誕生日プレゼントになったかもしれません。

ミュージックレイン3期生 関連ニュース
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2023年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024冬アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024冬アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング