アニメ
映画『アンパンマン』最新作シークレットゲスト声優がDAIGOに決定

映画『それいけ!アンパンマン ドロリンとバケ~るカーニバル』シークレットゲスト声優はDAIGOさん(まっくろ魔王 役)に決定!「限界を超えたアフレコができました!」

1988年10月からTVアニメがスタートし、翌年の1989年3月には劇場版が初公開。昭和、平成、そして令和と3つの時代を通じて日本中に「愛と勇気」を届けてきたみんなのヒーロー、アンパンマン。シリーズ33作目となる待望の劇場最新作の映画『それいけ!アンパンマン ドロリンとバケ~るカーニバル』が、2022年6月24日(金)より全国公開となります。

このたび、本作のシークレットゲスト声優にミュージシャンのDAIGOさんが決定。DAIGOさん演じる伝説のオバケ“まっくろ魔王”のキャラクタービジュアルと、コメントが解禁となりました。

まっくろ魔王(CV.DAIGO)キャラクタービジュアル解禁

 
シークレットゲストゲスト声優として参加することが決まった時の心境についてDAIGOさんは、「“SU”でしたね!」とおなじみの“DAI語”でコメント。続けて、「アンパンマン」のメインテーマ曲としておなじみの「アンパンマンのマーチ」のメロディにのせながら「(“SU”=)そうだ~!うれしいんだ~!」と喜びを表現しました。

今回、DAIGOさんが演じるのは、何にでも変身できるまっくろマントを使って、むかしオバケタウンをおそった悪いオバケ“まっくろ魔王”という役どころ。役作りを聞かれると、「普段黒い服が多くいつもまっくろDAIGOなので、すぐに馴染みましたね!しっかり台本を読み込んだことによって自然に(役に)入り込めましたし、これ以上ないくらい役作りをしてきました!」と、役づくりへの自信を覗かせました。

そして、「(今回の役に)アフレコ生命のすべてをかけてのぞみたいと思います!」と語っていたアフレコが実際に終了すると、「勇気を出して、今出せる力を出して、全力でやりきりました!限界を超えたアフレコができたと思います!」と振り返りました。

「アンパンマン」の映画シリーズ最新作で〝アンパンマンファミリー”の仲間入りを果たしたDAIGOさんは、「太陽がサンサン!という感じの明るい嬉しい気持ちでいっぱいです!娘にとってもメモリアルな映画になると思いますし、誰もが楽しめるすばらしい作品になると思います!」と興奮した様子。アンパンマンにまつわる思い出を聞かれた際は、「歯医者に行くとアンパンマンの絵本が置いてあるんですね。歯医者は嫌いですが、アンパンマンの絵本が読めるから『歯医者がんばっていこう!』という気持ちになりましたし勇気をもらっていました!アンパンマンのおかげで虫歯を治すことができました!」と、アンパンマン愛が溢れるエピソードを披露しました。

 
続けて、「娘もアンパンマン大好きで、こどもたちがあれほど夢中になるアンパンマンは魅力しかないですね!」と、アンパンマンの魅力をたっぷりお届けする場面も。

そして、今年の映画アンパンマンのテーマは”一歩踏み出す勇気”。もっとも勇気を出して挑戦したことを聞かれると、「24時間テレビで100km完走したことは人生最大のチャレンジでしたね。勇気を出して走って良かったなと思います!」と語りました。

「アンパンマン」の映画シリーズで映画館デビューするお子様も多い中、最新作をどなたと観に行きたいか聞かれると、「“KZK”=家族」と切り出して「娘はまだ映画館に行ったことがないので、映画館デビューがアンパンマンになりますね!家族で行きたいですね!」と、映画の公開が待ち遠しくてワクワクした様子。

そして、本作の公開を楽しみに待っている全国のアンパンマンファンに向けて、「本当に素晴らしい作品になっています。そして、感動できる作品ですし観た後に勇気をもらえる作品になっていますので、皆さんぜひ劇場に足を運んでください!」とメッセージを送りました。
 

アニメ映画『それいけ!アンパンマン ドロリンとバケ~るカーニバル』作品情報

2022年6月24日(金)より元気100倍!全国ロードショー

 

ストーリー

今回の舞台は<バケールカーニバル>!どんなものにも変身できる、かわいくて愉快なオバケたちの街・オバケタウンで開催される楽しいお祭りです!子どもたちは、遊園地のような華やかでワクワクするバケールカーニバルを心から楽しみます。ところが、変身が苦手なオバケの男の子・ドロリンだけは楽しむことができず、ひとりぼっちに…。そんなドロリンはクリームパンダと出会い、ときにはぶつかり合いながらも絆を深めていきます。彼らは世界一の変身パワーを秘めた<まっくろマント>を探しに“おぞましの森”へと向かいますが、そこにばいきんまんが現れマントの力でバケールカーニバルをめちゃくちゃにしようと大暴れ!アンパンマンたちはばいきんまんから楽しいバケールカーニバルを守ることができるのでしょうか?みんなが笑顔になる大冒険が今、はじまります!

 
公式サイト:anpan-movie.com/2022/
公式SNS:@anpanman_movie

(C)やなせたかし/フレーベル館・TMS・NTV (C)やなせたかし/アンパンマン製作委員会2022
おすすめタグ
あわせて読みたい

それいけ!アンパンマン ドロリンとバケ~るカーニバルの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング