声優
声優・佐伯伊織さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2022年版)

声優・佐伯伊織さん、『オトカドール』『処刑少女の生きる道』『ウマ娘 プリティーダービー』『八月のシンデレラナイン』『俺を好きなのはお前だけかよ』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2022 年版)

7月22日は、声優・佐伯伊織さんの誕生日です。おめでとうございます。

佐伯伊織さんは、『オトカドール』や『処刑少女の生きる道』、『ウマ娘 プリティーダービー』、『八月のシンデレラナイン』などの作品に参加している声優さんです。

そんな、佐伯伊織さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・佐伯伊織さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『ネコぱら』バニラ

・ゲームからアニメ化されると知ったときは、当初は本当に「えーーw!?」でした(笑)。

しかしそれでも、ゲームに登場したキャラクター達もアニメでうまく表現されていて、とても良かったと思います。(20代・男性)

『アイマリンプロジェクト』壱華零

・まず何より、アイマリンちゃんと2人で歌う『Wave the Remember』やYouTubeで配信されている『Stand up! Blaze up!』の歌ってみた動画の歌声がカッコよくも可愛らしくて大好きです!!

ジト目気味のお顔もかわいいですし、食いしん坊なところや天然っぽいところもとってもキュートです。とにかく #イチカちゃんかわいい(20代・男性)

『安達としまむら』知我麻社

・最初は宇宙服を着て現れた神出鬼没のミステリアスな女の子で、時には意味ありげで謎めいた事を言ったと思えば、別の場面では見た目の年相応に幼い言動やら行動を取る、目的があって来たようで、いまいちその真意は測りかねる不思議だらけな存在であり、作中でも表現するのが難しいキャラと思われますが佐伯さんは、その二面性のある特性を噛み砕いて、よく演じ切ってくれています。(30代・男性)

『ラピスリライツ』アシュレイ

・メディアごとに少しずつ設定が違うコンテンツです。

佐伯さんを知ったきっかけの作品であり、アニメではメインで活躍していたLiGHTsのメンバーでオープニング(20人全員)に加えてエンディング(LiGHTs)も担当。現在は主にゲームで供給が有り演技も歌声も楽しめる佐伯さんファンにオススメの作品です。

アシュレイは騎士道精神を大切にしている女の子です。お裁縫も上手いです。できればアニメ続編が見たいですね。(20代・女性)

『俺を好きなのはお前だけかよ』たんぽぽ〈蒲田公英〉

・この作品はとにかく登場キャラの個性や癖が強くて濃い猛者ばかりなのですが、10話あたりから、その存在を目立たせて来た後発組のたんぽぽちゃんは負けず劣らずの異彩を放っていて、大胆な行動や奇抜な言動や大袈裟な顔芸を繰り出し、たちまち物語の中心人物として躍り出ました。

あと野球部のマネージャーもやっているので野球帽を被った制服姿も可愛いです。声優陣も百戦錬磨の強者どもが居並ぶ中で当時は1人だけ新人に近かった佐伯さんは、その中に放り込まれても、決して臆する事なく、多種多彩なお芝居を披露してくれて、強烈なインパクトを残しました!(40代・男性)

『八月のシンデレラナイン』倉敷舞子


・クールな子かと思えば心の底では熱いものを隠してる悩める姿の演技も惹きつけられる。(30代・男性)


・優しさが見える部分と複雑な環境に置かれて苦しんでる時の演じ分けが素晴らしいと思います作品としては、高校生の青春を体験することができるような爽やかかつ熱いストーリーで大好きです!(20代・男性)


『ウマ娘 プリティーダービー』キングヘイロー


・どこまで行っても諦めないという姿勢をあそこまで表現できる凄さ。(10代・男性)


・キングヘイローの張りのある声と佐伯さんの素の可愛らしい声のギャップが好きです(10代・男性)


・気品漂う中にも強さと悔しさを織り込んだ演技がキャラクターをより一層引き立ててくれました。

特にオーホッホッホ!はキングちゃんの代名詞になるほど力強く素晴らしい!(40代・男性)


次ページ:『処刑少女の生きる道』メノウはこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

佐伯伊織の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次