声優
声優・逢坂良太さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2022年版)

声優・逢坂良太さん、『あんさんぶるスターズ!』『鬼滅の刃 遊郭編』『ダイヤのA』『夢色キャスト』『アオペラ -aoppella!?-』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2022 年版)

8月2日は、声優・逢坂良太さんの誕生日です。おめでとうございます。

逢坂良太さんは、『あんさんぶるスターズ!』や『鬼滅の刃 遊郭編』、『ダイヤのA』、『夢色キャスト』などの作品に参加している声優さんです。

そんな、逢坂良太さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・逢坂良太さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『グランブルーファンタジー』パーシヴァル

・逢坂さんの存在を知ったきっかけでした。

キャラソンでも低音のまま歌われている部分がすごい(^_^;)(20代・女性)

『凪のあすから』伊佐木要

・常に落ち着いててあまり自分を曝け出すような子じゃないからこそ、誰にも言えなかった「寂しさ」を打ち明けポロポロと涙を流すシーンには自分まで泣きそうになってしまいました…(20代・女性)

『ミラキュラス レディバグ&シャノワール』アドリアン/シャノワール

・先日めでたく100回放送を迎えたので記念に。笑

シャノワールの軽快でどこか可愛らしい口調がどハマりしていて大好きです。

複数のキャラの演じ分けもスゴイなあと何度も思います。(20代・女性)

『暗殺教室』磯貝悠馬

・まだ私が声優に詳しくないときに出逢ったキャラクターで、当時から声が素敵だなと思っていました。

ネットを活用するようになってから逢坂良太さんが声を当てていると知り、そこから逢坂さんが演じているアニメを見るキッカケになりました。

逢坂さんは色々な演技をするなぁ…と思いますが、その中でも磯貝くんの優しくて頼れるような声がとても大好きです。(10代・女性)

『赤髪の白雪姫』ゼン・ウィスタリア・クラリネス


・白雪に対する優しい声が素敵だと思いました。(10代・女性)


・第2王子としての気品さ、そして主人公の白雪と成長していく過程を上手に表現されており、透明感の中に芯のある声はとてもゼンに合っていると思いました。

ファンタジーの世界観に合った魅力ある演技でした。(10代・女性)


『ハイキュー!!』赤葦京治


・何とも言えないけど、声がキャラにすごいあってる(10代・女性)


・逢坂さんはダイヤのAで初めて知ったのですが、ハイキュー!!で赤葦をやると聞いて真面目キャラのイメージがなかったのですが、お声を聴いた瞬間に、今までの元気キャラのイメージが吹っ飛び、本当に逢坂さんなのかと疑うほど、完璧な赤葦(真面目だけど、ちょっと突っ込みどころもある感じ)でとても素敵でした。

どんなキャラでも演じられる演技の幅の広さがすごい方だと思います(30代・女性)


『アオペラ -aoppella!?-』丹波燐


・燐くんはツッコミ担当のみんなのオカンです!

そんな燐くんの歌っている声は芯が通っていて、とても力強い歌声です!

燐くんの性格を理解した上で演じてくださる、素晴らしい声優さんです!(10代・女性)


・逢坂さんの歌唱力にぶん殴られます。

キャラもあぁ、、、逢坂良太のキャラだな、、、って感じの黒髪、世話焼きオカンタイプキャラです。

何よりやっぱ歌が上手い。

1番高いパートを歌ってるのに地声で出してくるから逢坂良太の歌声がまじで生かされまくってる。

やばい。(10代・女性)


『夢色キャスト』朝日奈響也


・若き主宰に相応しい落ち着いた大人びた声、それでいて、熱くなったり、そそっかしい部分もあり、最高です。

また歌声のキャラ再現度も素晴らしいです。(50代・女性)


・両親から受け継いだ劇団を切り盛りし、脚本家である私とともにカンパニーを引っ張っていく頼もしいキャラクターです。

優しくてかっこいい、ザ・王子様!といったキャラクターなのですが、実は複雑な生い立ちであったり悩んだりする場面がたくさんあります。

そんな心の機微を丁寧に演じてくださる逢坂さんには感謝しかありません!

夢色キャストはリズムゲームなので歌も重要なのですが、逢坂さんの甘い歌声がとても魅力的です。

この作品で、逢坂さんの音域の広さに驚かされたのは私だけではないはず。

キャラクターの声のままどんな音域でも歌いこなす逢坂さんの歌は唯一無二だなといつも思います。(30代・女性)


次ページ:『ダイヤのA』沢村栄純はこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

逢坂良太の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次