ゲーム・アプリ
『あんスタ』永塚拓馬さんがゲーム内のとある台詞に反応し話題に【注目ワード】

「罪悪感が……っ!」──『あんさんぶるスターズ!!』新キャラクター 黒根ひつぎ役の永塚拓馬さんが、ゲーム内の遊木 真の台詞に、自らツッコまれにいく!? 笑いを誘って話題に!【注目ワード】

『あんさんぶるスターズ!!』黒根ひつぎ役の永塚拓馬さんが、遊木 真(森久保祥太郎さん)の台詞に、自らツッコまれにいく(!?)コメントをして話題になっています。

永塚さんがコメントをしたのは、ゲーム序盤に登場する「......女の子だよね? 『女装した男性アイドル』みたいな、特殊なアレじゃないよね?」という遊木 真の台詞に対して。

プレイヤーである主人公は、これまで男子しか居なかったアイドル科に転校してきます。その主人公のことを話している氷鷹北斗(前野智昭さん)、明星スバル(柿原徹也さん)、遊木 真が、「女の子だよね?」と確認しあっているという場面で登場するこの台詞。

そんな場面のスクリーンショットと共にツイートされたのは、永塚さんの「うっ……罪悪感が……っ!」という言葉です。

永塚さん演じる黒根ひつぎは、メインストーリー1.5部「夢ノ咲七不思議編」から登場した新しいキャラクター。れっきとした男の子ですが、ひつぎが濃茶髪のストレートロングという可愛らしい容姿をしています。

序盤で放たれた真の台詞から、自身が演じるひつぎの姿を思い浮かべたのでしょうか。思わず、自らツッコミを入れられる側にまわったツイートをされました。

プロデューサーたちは、「ひつぎくん可愛くて華奢だよね!」「ひつぎくんは女子生徒(笑)」と、この笑いにノリノリ。永塚さんならではのツイートは、ファンも笑顔になる楽しい話題となりました。

 

 
『あんさんぶるスターズ!!』メインストーリー1.5部

 

関連ツイート

 

関連商品

 

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング