声優
『にじさんじ』黛 灰さん 活動終了に関するツイートまとめ【注目ワード】

「メシャは永遠だよ」「それでも、いつまでも友達なのです」──『にじさんじ』所属VTuber・黛 灰さんが活動終了を発表 不破湊さんや三枝明那さんをはじめとするVTuber陣の活動終了に関するツイートをまとめました【注目ワード】

7月2日(土)黛 灰さんが自身のYouTubeチャンネルにて、7月28日(木)で活動を終了することを発表しました。黛さんは、『にじさんじ』所属のVTuber。類い稀な才能を持つハッカーで、淡々とトークしながらもユーモア溢れる発言が魅力的な人物です。

そんな黛さんの活動終了発表。シリアスな雰囲気になると思いきや、持ち前の誠実さとユーモアのある動画でファンの方々にお話ししてくださいました。黛さんは、自身の代わりにゆっくり黛さんとゆっくり色吉郎さんが活動終了の理由などを1つ1つ丁寧に説明する「ゆっくり解説」動画を用いて理由を説明。

その動画によってファンが和む場面もあり、「そんなところも黛くんらしい」「シリアスな場面なのに不覚にも笑ってしまった」との声が上がりました。

そして発表を受け、同業者でもあり「メッシャーズ(不破湊さん・三枝明那さん・黛 灰さんによるコラボユニット。通称:メシャ、飯屋)」の不破さん&三枝さんからは「メシャは永遠だよ」「それでも、いつまでも友達なのです。最後まで応援しよう」とのツイートが。

これに対し、「永遠にしてくれてありがとう!!!メシャ最高!」「二人のツイートをみた後にまゆゆのTwitterのホーム画面みたら胸が熱くなりました」などのコメントが寄せられ感極まるファンが続出しました。

また、「ぶるーず(2019年7月24日にデビューした黛さんとアルス・アルマルさん、相羽ういはさんによる同期3人のユニット)」のお二人からもコメントが寄せられ注目が集まっています。

今後、黛さんは活動終了まで毎日なにかしらの配信をするとのこと。27日(水)には「参列客が55人来るまで終わらない凸待ち。55万人記念生前葬」を行う予定で、既に立てられている枠からも「黛 灰」というキャラクターが全面に現れていますね。

今回は、そんな黛さんの活動終了に関する、不破さんや三枝さんをはじめとするVTuber陣のツイートをお届けします。

 

 

ツイートまとめ

黛 灰さん

 

不破湊さん

 

三枝明那さん

 

アルス・アルマルさん

 

相羽 ういはさん

 

渋谷ハルさん

 

律可さん

 

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング