映画
アニメ映画『夏へのトンネル、さよならの出口』ポスタービジュ公開

アニメ映画『夏へのトンネル、さよならの出口』ポスタービジュアルが公開! eillさん書き下ろし楽曲が初披露となる予告映像が公開! 声優・畠中祐さん、小宮有紗さん、照井春佳さん、小山力也さん、小林星蘭さんが出演決定

2022年9月9日(金)より全国公開となるアニメ映画『夏へのトンネル、さよならの出口』。

このたび、最新ポスタービジュアル、eillさん書き下ろし楽曲が初披露となる予告映像が公開となりました!

公開されたポスタービジュアルは、三角に切り取られた空間の中で、カオルとあんずが手を取り合い、2人の距離感が縮まったイラストに。足元にはビニール傘や、片足分のサンダルなど、本作のキーアイテムと思われる物が描かれています

また、声優・畠中祐さん、小宮有紗さん、照井春佳さん、小山力也さん、小林星蘭さんが追加出演決定しました。

▲公開されたポスタービジュアル

▲公開されたポスタービジュアル

予告映像が公開! 声優・畠中祐さん、小宮有紗さん、小林星蘭さんらが出演決定!

解禁された予告映像では、カオルとあんずは、欲しいものがなんでも手に入るという“ウラシマトンネル”を見つける。真っ赤な紅葉が並ぶ奇妙なトンネルは、外とは時間の経過が違っていた。トンネルの秘密を探り、互いに欲しいものを手に入れるため、二人は共同戦線を結ぶこととなる。

eillさんが新たに書き下ろした楽曲「プレロマンス」のアップテンポな曲調とともにカオルとあんずがトンネルの謎に迫っていく姿が描写され、これからの展開に期待を膨らませる映像となっている。世界を断絶するトンネルを進んだ先に、2人が求めるものとは一体…。郷愁と疾走感あふれる少年少女の成長物語に目が離せない。

また、今回、新たな出演者も発表。カオルの友人・加賀翔平役には、「甲鉄城のカバネリ」や「僕のヒーローアカデミア」など数々の人気キャラクターを担当する畠中祐さんが演じ、あんずにけんか腰な同級生・川崎小春役には「ラブライブ!サンシャイン!!」などで活躍中の女優で声優の小宮有紗さん。

さらに、ふたりのクラスの担任教師・浜本先生を「結城友奈は勇者である」の照井春佳さん、カオルの父を、洋画吹き替えからアニメーションまで幅広く活躍する小山力也さんが、そしてカオルの妹・塔野カレン役には「若おかみは小学生!」で主演声優をつとめ、ドラマ・映画でも活躍の幅を広げる小林星蘭さんに決定した。

アニメ映画『夏へのトンネル、さよならの出口』作品概要

2022年9月9日(金)公開

ストーリー

ウラシマトンネル――そのトンネルに⼊ったら、欲しいものがなんでも⼿に⼊る。ただし、それと引き換えに…。
掴みどころがない性格のように⾒えて過去の事故を⼼の傷として抱える塔野カオルと、芯の通った態度の裏で⾃⾝の持つ理想像との違いに悩む花城あんず。
ふたりは不思議なトンネルを調査し欲しいものを⼿に⼊れるために協⼒関係を結ぶ。
これは、とある⽚⽥舎で起こる郷愁と疾⾛の、忘れられないひと夏の物語―。ウラシマトンネル――そのトンネルに⼊ったら、欲しいものがなんでも⼿に⼊る。ただし、それと引き換えに…。
掴みどころがない性格のように⾒えて過去の事故を⼼の傷として抱える塔野カオルと、芯の通った態度の裏で⾃⾝の持つ理想像との違いに悩む花城あんず。
ふたりは不思議なトンネルを調査し欲しいものを⼿に⼊れるために協⼒関係を結ぶ。
これは、とある⽚⽥舎で起こる郷愁と疾⾛の、忘れられないひと夏の物語―。

スタッフ

原作:⼋⽬ 迷「夏へのトンネル、さよならの出⼝」(⼩学館「ガガガ⽂庫」刊)
キャラクター原案・原作イラスト:くっか
監督・脚本:⽥⼝智久
キャラクターデザイン・総作画監督:⽮吹智美
作画監督:⽴川聖治 ⽮吹智美 ⻑⾕川亨雄 加藤やすひさ
プロップデザイン:稲留和美
演出:三宅寛治
⾊彩設計:合⽥沙織
美術設定:綱頭瑛⼦(草薙)
美術ボード:栗林⼤貴(草薙)
美術監督:畠⼭佑貴(草薙)
撮影監督:星名 ⼯
CG 監督:さいとうつかさ(チップチューン)
編集:三嶋章紀
⾳楽:富貴晴美
⾳響監督:飯⽥⾥樹
制作プロデューサー:松尾亮⼀郎
アニメーション制作:CLAP
配給:ポニーキャニオン
製作:映画『夏へのトンネル、さよならの出⼝』製作委員会

主題歌・挿⼊歌:「フィナーレ。」「プレロマンス」 eill

キャスト

鈴⿅央⼠
飯豊まりえ
畠中 祐
⼩宮有紗
照井春佳
⼩⼭⼒也
⼩林星蘭

公式サイト
公式ツイッター(@natsuton_anime)

(C)2022 八目迷・小学館/映画『夏へのトンネル、さよならの出口』製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

夏へのトンネル、さよならの出口の関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング