映画
「特『刀剣乱舞-花丸-』~月ノ巻~」刀剣男士たちの休暇を捉えた場面カット公開

「特『刀剣乱舞-花丸-』~月ノ巻~」より、様々なレクリエーションに挑戦する刀剣男士たちの最新場面カットが公開!

アニメ『刀剣乱舞-花丸-』の最新作として上映中の三部作「特『刀剣乱舞-花丸-』~雪月華~」。第一幕となる「雪ノ巻」に続き、第二幕となる「月ノ巻」が上映中、三部作のラストを飾る第三幕となる「華ノ巻」が9月1日(木)より全国公開となります。

このたび、第二幕「月ノ巻」より、海を舞台に様々なレクリエーションに興じる刀剣男士たちの姿を映した場面写真が公開されました!

第二幕「月ノ巻」より、海を舞台に様々なレクリエーションに興じる刀剣男士たちの場面カットが公開!

公開された写真には、海から顔を出し、銛に刺さった大きな魚を嬉しそうに見せ合う御手杵(おてぎね)と獅子王(ししおう)を筆頭に、海中では山姥切長義(やまんばぎりちょうぎ)と山姥切国広(やまんばぎりくにひろ)が、シュノーケルとフィンを付け魚介類を探し、海上では、陸奥守吉行(むつのかみよしゆき)がジェットスキーに跨り、しぶきをあげ颯爽と海を走る姿が切り取られています。

いっぽう浜辺では、ビーチフラッグの旗をかかげる大包平(おおかねひら)の姿のほか、三日月宗近(みかづきむねちか)、子狐丸(こぎつねまる)、石切丸(いしきりまる)が砂にまみれながら穏やかな表情で海を楽しんでいる姿が見られます。

本編では、この他にも様々なレクリエーションを楽しむ刀剣男士たちの姿が描かれており、彼らがどのような夏休みを過ごしているのか、期待が高まる場面写真となっています。

「特『刀剣乱舞-花丸-』~月ノ巻~」作品情報

2022年7月8日(金)より3週間限定上映

ストーリー

時は西暦二二〇五年。

歴史改変を目論む“歴史修正主義者”による、過去への攻撃がはじまった。歴史を守る使命を与えられた“審神者(さにわ)”によって励起された最強の付喪神“刀剣男士”。

これは、そんな彼らが“とある本丸”を舞台に、ひたむきに、そしてほがらかに生きる“花丸”な日々の物語とある本丸に夏がやってきた。新たな刀剣男士も増え、さらににぎやかな日々を送っていた彼らに、審神者から伝令が言い渡される。それはなんと“3日間の休暇”だった!

審神者の粋なはからいに喜ぶ刀剣男士たちは、お返しに休暇を過ごすみんなの姿を集めたアルバムを作ることに。山でしたいこと、海でしたいこと……各々やりたいことを考える刀剣男士たち。

一方、大和守安定は修行で不在の加州清光のためにもアルバムを作ろうと考え、できるだけ多くの仲間たちの姿を写真に収めるため、みんなの休暇を見て回ることにした。花見酒ならぬ樹木見酒を満喫したり、木々を使っていろんなものを創作したりと、山ならではの楽しみを満喫する刀剣男士たち。

そんな様子を、写真に収めていた大和守安定は、髭切から一緒に鬼退治をやらないかと誘われる。翌日、海へやってきた大和守安定。こちらでも刀剣男士たちは、海でしか味わえない遊戯や、料理に興じていた。

はじめての夏休み、忘れられない光景が心に刻まれてゆくーー

スタッフ

原案:「刀剣乱舞-ONLINE-」より(DMM GAMES/NITRO PLUS)
監督:越田知明
脚本:猫田幸
キャラクターデザイン:谷口淳一郎
サブキャラクターデザイン:森光恵 飯田恵理子
刀剣デザイン:秋篠 denforword 日和 中島絵理
プロップデザイン:伊澤珠美 秋篠 denforword 日和 小野和美
美術設定:高橋武之 美術監督:安田ゆかり(オリーブ)
色彩設計:石黒けい 撮影監督:呉健弘
編集:坪根健太郎(リアル・ティ)
音響監督:郷文裕貴
音響効果:中野勝博
音楽:川井憲次
アニメーション制作:動画工房
配給:東宝映像事業部

キャスト

大和守安定:市来光弘
加州清光:増田俊樹
三日月宗近:鳥海浩輔
南泉一文字:河西健吾
日向正宗(ひゅうがまさむね):梶裕貴
小豆長光(あずきながみつ):川原慶久
謙信景光(けんしんかげみつ):代永翼
篭手切江(こてぎりごう):広瀬裕也
豊前江(ぶぜんごう):八代拓
千代金丸(ちよがねまる):新垣樽助
北谷菜切(ちゃたんなきり):仲村宗悟
祢々切丸(ねねきりまる):松田健一郎
桑名江(くわなごう):伊東健人
松井江(まついごう):土岐隼一
水心子正秀(すいしんしまさひで):阿部敦
源清麿(みなもときよまろ):赤羽根健治
鬼丸国綱(おにまるくにつな):森川智之
山鳥毛(さんちょうもう):井上和彦

公式HP
公式Twitter

(C)2022 NITRO PLUS・EXNOA LLC/特『刀剣乱舞-花丸-』製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

特『刀剣乱舞-花丸-』~雪月華~の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング