声優
2022年7月後半の総括(かばん)|青山吉能『みずいろPlace』#52

2022年7月後半の総括(かばん)|青山吉能『みずいろPlace』#52

皆さんこんにちは、元気ですか?

わたしは元気です。

200連以上していますがいまだウインテットをひけていない青山吉能です。

ネット通販であほばかうんちぼけ失敗をしてしまって落ち込んでいます。

人への贈り物として2週間くらい悩みに悩んで決断して買った購入品(頭痛が痛い)が、思った数十倍大きくて、全長約ちいさめのバスケットボール選手くらいありました。

2週間毎分考えていたわけではありませんが、時給に換算すると5億円くらいの価値があると思っていたので、それに敗北したと思うとず〜〜んです。

やっぱりちゃんと実在する文房具店で買った方がいいんだ・・・。

通販ってとっても便利ですが、こういった失敗もつきものですよね。リアル店舗でのお買い物だってすべて正解の選択だったとは言えないのに、指一本で意思と残高をコロと変えられる通販サイトって、まったく恐ろしい存在です。

最近ソウルメイトの野村麻衣子ちゃんとお茶をしたときに、「自己肯定感を他人に求め委ねるやつは未熟者だ」という話で盛り上がったのですが、なんだかんだお洋服屋さんなどで店員さんに褒められたり勧められたりして、意思というか…心、が動くように、人は誰しも自分の芯の強さのみで生きているわけではない、未熟者の一面があるからこの社会は成り立っているのかもしれないと思いました。

通販サイトにはそんな他者が存在できないので、それらを広めるインフルエンサーという職業があったり、ぐっと引き込まれるものをつくるコピーライターやデザイナーという職業があったり、自分にないものを求め、得て、また見つけ求め、その繰り返しです。

なにが言いたいんだろう?

ひとまずは、今月7/31(日)にある「Maisen Music FES 2022「Lit Summer! Say Cheese!」[DAY2] 第1部」、何卒よろしくお願いしますというお話かもしれないですね。
大好きなまいせんと紡いでゆく時間が、尊いものになりますように。

チケットはこちらから。

今回のテーマは「かばん」です

はーあ最近は雨続きでやんなっちゃいますね。

雨、あれらはきっとしとしと降ってるつもりだとは思うんですけど、わたしは傘をさしながら風を切ってずんずん歩くものだから必然的に横殴ってきます。最早わたしから戦いを仕掛けているような感じです。いまずぶ濡れのデニムを見ながらそう感じています。

さて今回のテーマは「かばん」です。

今日のわたしはリュックサックなのですが、雨の日は手荷物が増えるますので両手があくものを使いがちになります。

と言っても、わたしが今からっているリュックはわたしが持っているもの史上で一位二位を争うくらいのお値段のものだったので、こんなVS雨戦の鎧にしては精神的に大変脆弱。

しかしわたしは実用的なリュックをこれ以外に持っていないのです。ああ致命的。ウン兆とある雨粒の大群に対し青山軍総動員兵力1。しかしこれだけで数年過ごせているので、これはわたしに軍配が上がったと言っていいでしょう。

なにか雑に使えて実用的なリュックがあればいいのですが、やっぱり新品を雑に扱えない性分なので、なかなかバッグ屋さんにいっても購入まで踏み切れません。

そんなときにハッとしたのが、フリマサイトです。なかには新品未使用のものも出品されていますが、商品の多くがこの世界のだれかの使用品。

だれかの手を離れたものを受け取った、わたしのその愛情だけでものを使うことができるので、多少雑に扱ったとしてもそこに愛があるような気がして気が楽になります。

頻繁に利用してはいませんが、魅力的なシステムだなあと思っています。

では、かばんにおける実用的、というのが具体的にどういうものなのか。これはひとによって変わってくるとは思いますが、わたしはまず第一に台本がストレスなく入ることが大優先です。

台本やペットボトルや討ち取った首などをすっぽり仕舞えるくらいの大容量さが重要です。

特に台本は1番の仕事道具なので折ったり曲げたりせず、またすぐに出し入れできるものだとなおいいなあと思います。

でもこれも色んな方がいらっしゃって、ハムスターの小部屋くらい小さな小さなかばんに、女子高生が授業中に折った手紙ほどに台本を折りまとめていらっしゃった方もおられました。身軽かつスタイリッシュでそれもまた素敵。

また、リュックサックだと服に跡がつくから苦手だというかたもいるみたいです。たしかにすぎて盲点。

これらを踏まえてなんやかんやで一番よく使っているのは、数千円で買った分厚めのトートバッグだったりするなと思います。たっぷり入るし、汚れてもさっと洗えるので汚れたことをあとにあまり気にせずいられし、割となんでも入るので重宝しています。

そう思って、グッズでトートバッグを作っているみたいなとこありますね。いま新グッズ案とかもたくさんスタッフさんと揉み込んでいるので皆さん、たくさん使ってください(ニコ)(圧)

それではこの辺りで終わります。

きたる7/27(水)には2ndデジタルシングル「あやめ色の夏に」が発売されます。

うだるような夏の、少しの涼をこの曲で味わっていただけたら幸いです。

ちょこちょこオフショットやアザーカット、載せてもいいと言っていただけたので載せてゆきますね。

TVアニメ「ぼっち・ざ・ろっく!」も10月番と決定しましたし、これから色んなことが盛り沢山ですよ〜!

お楽しみに。

それではさようなら。

青山吉能

>>青山吉能『みずいろPlace』へのメッセージはこちらから

>>青山吉能 公式Twitter
>>青山吉能 公式Instagram
>>青山吉能の可能性に挑戦!
>>青山吉能と前田佳織里 金曜日のしじみ

>>小春六花 新ボイスロイド制作プロジェクト

>>青山吉能さんが後藤ひとり役で出演決定!『ぼっち・ざ・ろっく!』はこちら

企画協力:81プロデュース
編集担当:川野優希

おすすめタグ
あわせて読みたい

青山吉能の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング