アニメ
アニメ『リラックマと遊園地』本予告PV解禁・上田麗奈ら出演決定

アニメ『リラックマと遊園地』本予告PVとキービジュアルが解禁! 主題歌が、くるりによる新曲「ポケットの中」に決定! 追加声優として山田孝之さん、上田麗奈さんが出演決定!

リラックマの新たなアニメーションシリーズ『リラックマと遊園地』が、Netflixにて2022年8月25日(木)より独占配信開始されます。

このたび、本予告PVとキービジュアルが解禁となりました! 公開された本予告では、にぎやかな遊園地でアトラクションを楽しむリラックマたちの愛らしい姿と、リラックマたちが次々とハプニングに巻き込まれていく姿が描かれています。

また、主題歌がくるりの新曲「ポケットの中」に決定! くるりは前作に引き続いての主題歌担当となります。

さらに、ハヤテ役として俳優の山田孝之さん、従業員のお姉さん役として声優・上田麗奈さんの出演が決定しました。

▲公開されたキービジュアル

▲公開されたキービジュアル

本予告PVが公開!

本予告では、従業員のお姉さんとなぜかカーチェイスをすることになったり、世界的プロゲーマーを目指す女の子エミリとゲームの世界に迷い込んだり!?と予期せぬ展開がたっぷり。

でも、どんなにピンチになっても、マイペースで自然と周りを癒すリラックマ。

いつもそばに優しく寄り添い笑顔にしてくれるリラックマの姿に、大人も子供も元気をもらえるに違いなしです。

本予告PV

主題歌がくるりの新曲「ポケットの中」に決定!

ほっこりとした物語に音楽で寄り添うのは、“古今東西さまざまな音楽に影響されながら、旅を続けるロックバンド”くるりのゆったりとした主題歌「ポケットの中」。

リラックマのやさしさに、くるりの心を落ち着かせてくれる音が合わさり、目と耳の両方で観ている人の気持ちをそっと包み込みます。

追加声優として山田孝之さん、上田麗奈さんが出演決定!

運送会社で働く笑顔が爽やかなお兄さんで、カオルさんが密かに恋心を抱く相手“ハヤテくん”を続投するのは俳優の山田孝之さん。

シリアスな作品からコミカルな作品までどんな役でもこなすカメレオン俳優が、本作ではイケメンボイスで観る者をやさしく物語に誘います。

また、人一倍真面目で責任感が強く、遊園地を立て直すために色々と仕事を詰め込み悩んでしまう“従業員のお姉さん”には、「鬼滅の刃」の栗花落カナヲ役など、やわらかくかわいらしい声に定評のある上田麗奈さんが務めます。

Netflixオリジナルシリーズ『リラックマと遊園地』作品情報

8月25日(木)より独占配信開始

ストーリー

商店街の福引で入園チケットが当たり、閉園間近の遊園地・ナカスギランドにやってきたカオルさんとリラックマたち。

リラックマの目当ては園内のスタンプラリーで手に入るスペシャルホットケーキ!

一方、カオルさんは、後で合流する予定のハヤテくんのために張り切って作ったお弁当を、行きのバスの中に忘れてしまったことに気づく。

お弁当を取り戻すためにバスを待つカオルさん&コリラックマは、お昼に待ち合わせすることにして、リラックマ、キイロイトリ、トキオの三人は先に園内へ。

この日、園最後のパレードをむかえる予定のナカスギランドには、世界的プロゲーマーを目指す少女、エミリとその両親や、人員不足のためひとり何役もこなし走り回っているスタッフのお姉さん、園のアイドル・スズネに恋するピエロの青年、そして閉園に向かってちょっとカリカリしている園長と、古くから園を支えてきた技術スタッフの永治などがいて…。

スタッフ

監督:小林雅仁(ドワーフ)
脚本:角田貴志・上田誠(ヨーロッパ企画)
音楽:岸田繁
制作・プロデュース:㈱xpd ドワーフ
製作・著作:サンエックス(株)
主題歌:「ポケットの中」くるり

キャスト

カオルさん:多部未華子
ハヤテ:山田孝之
従業員のお姉さん:上田麗奈

(C) 2020 San-X Co., Ltd. All Rights Reserved.
おすすめタグ
あわせて読みたい

リラックマの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング