アニメ
「少年ジャンプ+」連載中の『怪獣8号』アニメ化決定!ビジュアル&特報公開

「少年ジャンプ+」連載中の『怪獣8号』アニメ化決定! アニメ化発表ビジュアル&特報、ロゴが公開

集英社「少年ジャンプ+」にて連載中の大人気コミック『怪獣8号』(著者:松本直也)! 遂にアニメ化決定となりました!

あわせてアニメ化発表ビジュアル、アニメ化発表特報、ロゴ(日本国内版・海外版)が公開されました。

▲公開されたアニメ化発表ビジュアル

▲公開されたアニメ化発表ビジュアル

アニメ化発表特報

さらに、本作の特徴である「日常の中に怪獣が現れる世界」を覗くかのような迫力あるアニメ化発表特報も公開。

陰影を帯びた市街地の写真には、作中の世界を感じさせる企業広告・交通表示が。

加えてサイレンやざわめきが不安をかきたてます。楽曲は本編劇伴作家による書き下ろし。怪獣の猛々しさを感じさせるオーケストラサウンドと、防衛隊の雄々しさを象徴するギターサウンドが、かつてない壮大な戦いを予感させます。

現実と虚構が入り混じる世界で何が起こるのか。不穏さの中にも湧き上がるような期待を感じる映像となっています。

※アニメ化発表特報は、『怪獣8号』公式Twitterと、YouTube TOHO animationチャンネルで配信中。

アニメ『怪獣8号』オリジナルロゴ公開!!

アニメ化発表とあわせて公開となったのはアニメオリジナルのタイトルロゴ。 作品のアイコンとなる印象的な「8」を中心として、“怪獣に対する畏怖と戦意”を感じさせるデザインになっています。怪獣の脅威、それに立ち向かう防衛隊の戦いを象徴し、アニメーションならではの魅力をより一層引き立たせます。

国内ロゴ

海外ロゴ

『怪獣8号』とは

2020年7月より連載が開始された本作の舞台は、日常的に怪獣が人々をおびやかす世界。

怪獣を討伐する「日本防衛隊」への入隊を志していた主人公・日比野カフカは、一度はその夢を諦めるも、ある出来事をきっかけに再び防衛隊を目指します。

怪獣と隣り合わせの世界で、時に傷つきながらも逞しく生きる人々のドラマ。そして最新鋭の装備を備えた防衛隊と、無慈悲に襲い来る怪獣との大迫力のバトルが、あらゆる年代・あらゆる地域の読者を魅了しています!

現在までにコミックスの累計発行部数は800万部を突破し、ジャンプ+累計閲覧数は驚異の3億超え。

連載開始後、圧倒的速度でジャンプ+を代表するマンガの1つとなり、今なお加速する人気でファンを拡大し続けています。「次にくるマンガ大賞2021」Webマンガ部門1位、2020年度コミックス第1巻年間売り上げ1位をはじめ数々のマンガ賞に輝き、メディア化前にして抜群の知名度を誇る本作。

海外に目を向けると「MANGA Plus by SHUEISHA」をはじめ複数のサービスを通じて、8言語・一部地域を除く全世界で日本と同時配信中。プリント版は35の国と地域で刊行。世界中で好評を博しています。

そしてこの度、全世界待望のアニメ化が、『8号の日』となる本日8月5日に発表となりました。

アニメ『怪獣8号』作品情報

イントロダクション

日常的に怪獣が人々をおびやかす世界。

怪獣を討伐する「日本防衛隊」への入隊を志していた日比野カフカは、いつしかその夢を諦め、怪獣専門清掃業者で人知れず働いていた。

「二人で怪獣を全滅させよう」

かつてそう誓い合った幼馴染の亜白ミナが第3部隊隊長として脚光を浴びるなか、
彼女と共に戦えない不甲斐なさを抱えるカフカ。

しかし、防衛隊を目指す後輩・市川レノとの出会いをきっかけに、止まっていた時が動き出す。

ミナの隣に立つために。怪獣から人々を守るために。カフカは再びかつての夢を追い始める。

――だが彼は知らなかった。
怪獣の脅威が、思いもかけない形で近付いていたことを。

公式サイト
公式ツイッター(@KaijuNo8_O)
アニメ公式英語ツイッター(@KaijuNo8_O_EN)

(C)防衛隊第3部隊 (C)松本直也/集英社
おすすめタグ
あわせて読みたい

怪獣8号の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング