ゲーム・アプリ
『南国少年パプワくん』柴田亜美先生が『刀剣乱舞』で審神者デビュー!【注目ワード】

『南国少年パプワくん』漫画家の柴田亜美先生が、ゲーム『刀剣乱舞-ONLINE-』をスタート! 突然の審神者デビューにファンや担当声優から歓迎の声!【注目ワード】

漫画家の柴田亜美先生が、育成シミュレーションゲームの『刀剣乱舞-ONLINE-(以下、刀剣乱舞)』を始めたことをTwitterで報告し話題になっています。
 
柴田先生といえば、1992年にアニメ化された『南国少年パプワくん』の原作者としてご存じの方も多いのではないでしょうか。とある南の島に暮らす少年パプワくんと不思議な仲間たちの日常を描いた作品で、独特なキャラクターたちが繰り広げる独特なギャグと世界観で人気を博しました。さらに、2021年からは画家としても絵を発表するなど芸術家として精力的に活動しています。
 
そんな人気漫画家の柴田先生が、事務所スタッフからの熱烈指導により『刀剣乱舞』を始めたのは8月26日金曜日のこと。

突然投稿された「刀剣乱舞のアプリをダウンロードしましたよ」とのツイートに「先生がついに審神者に!」「おめでとうございます!」といったウェルカムツイートをはじめ、おすすめ刀剣男士に関するコメントなどが次々に投稿されました。
 
その後も柴田先生は布教や鍛刀(ゲーム内で刀剣男士を召喚すること)で出会った刀剣男士たちのイラストを次々に投稿。これには「柴田先生の刀剣男士が見られる幸せ!」「4コマまんがもみたいです!」など、ますます歓迎の声が高まります。
 
興奮と歓喜渦まく審神者デビューツイートは週末の間も続き、柴田先生から先輩審神者へ質問を投稿する場面も。さらには、刀剣男士のひとりにっかり青江の声を担当した間島淳司さんも柴田先生のイラストに反応し、喜びの感想を投稿しました。
 
審神者名「もりそば」、初期刀山姥切国広でプレイしているという柴田先生。本丸の繁栄を祈ると同時に、柴田先生の描く刀剣男士をもっと見られることを期待せずにはいられません。
 
 

 

関連ツイート

漫画家 柴田亜美先生

 
 

にっかり青江役 間島淳司さん

 

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング