声優
『ホロライブ・サマー2022』解禁情報&今夏のおすすめ動画&配信

「ホロライブサマー」が帰ってきた! 『ホロライブ・サマー2022』解禁情報と今夏に見てほしい『ホロライブ』のおすすめ動画&配信をご紹介!!

3DCGもしくは2Dなどのアバターを持つキャラクターがYouTubeで動画配信する最近流行の「VTuber」。みなさんには、推しVTuberはいますか?

私の推しVTuberは、チャンネル登録者が200万を越える「ホロライブ」所属の宝鐘(ほうしょう)マリンさんです。

ちょうど1年前までVTuberの存在についてほとんど知らなかったのですが、先輩の宝鐘一味(マリンさんのファンネーム)に切り抜き動画を紹介してもらい、アニメに対する愛情や巧みなトーク力などの魅力にどっぷりはまっていきました。

そんな彼女の動画を視聴していると、夏や水着の話題になるとコメント欄から「ホロライブサマーを返せ」という言葉が飛び交います。

どんな意味なのだろうと調べてみると、「ホロライブサマー」は2019年に行われた、イノナカミュージックからの移籍組を除いた0期生~2期生+大神ミオさんの3D水着モデルを使った企画で、2020年以降は実施されなかった、最近ファンになった私にとっては伝説的なイベントであることが判明!

「こんなに素晴らしいイベントがあったのか!?」とリアルタイムで楽しめなかったことを悔やんでいると、7月30日(土)より『ホロライブ・サマー2022』の開催がスタートしたという嬉しい情報が……!

伝説的イベントの復帰に歓喜するとともに、先輩一味から自分が教わったようにイベントを通して「ホロライブの魅力を布教したい……!」と思うようになりました。

そこで今回は、夏さの暑さを吹き飛ばすほど、ホロライブに熱狂できるよう、『ホロライブ・サマー2022』の新着情報や過去に配信された「ホロライブサマー」の動画をまとめました!

また、イベントの合間に見ていただきたい夏にぴったりなホロライブの動画もまとめましたのでぜひ、ご覧ください。

目次

帰ってきたホロサマ!? 『ホロライブ・サマー2022』解禁情報まとめ

ホロライブサマーとは?

2019年7月9日の「赤井はあと 水着解禁記念放送」をはじめとして、ホロライブ関連の様々な夏の催しを実施した「ホロライブサマー・2019」のことです。

0期生~2期生+大神ミオさんの合計14名の水着3Dモデルが解禁!

また、夏の大型イベント「コミックマーケット96」にホロライブが初出展し、大いに盛り上がりました!

YouTubeの規制がより厳しくなってしまい、肌色面積が多い本イベントはセンシティブであると判断される可能性が増したため、3年間実施されませんでした。

『ホロライブ・サマー2022』のティザーPV公開!

公開されたPVでは、YAGOOことカバー社長の谷郷元昭さんが登場! しかも何者かにとらわれてしまう展開に!?

また、事務所からホロライブサマー開催のために必要な3つの秘宝が奪われてしまう大変な事態になってしまいます。

そして、最後には宝鐘マリンさんが妖艶に輝くクリスタルを手に、「私が、やらなくちゃ!」とつぶやいて……。

「ホロライブサマー」の復活を熱望していたマリンさんが怪しい動きを見せた本PV。今後のイベントがどのように展開されるか楽しみです!

『ホロライブ・サマー2022』のティザーサイトにてストーリー&アイテム公開!

ストーリー

ホロライブ・サマー開催のために必要な3つの秘宝が奪われてしまい、ホロライブの偉い人であるYAGOOまでも事務所から姿を消してしまった。

それに気づいたスタッフの友人A(えーちゃん)はホロライブ・サマーを開催すべく、ホロライブメンバーと共に3つの秘宝とYAGOOの捜索を始めるのだった。

全員が待望するホロライブ・サマー。

今年もその夢が輝くことはないのか。

笑顔で夏を迎えることはできないのか。

この夏……。

彼女たちの物語が始まる――。

ストーリーアイテム

●3つの秘宝とは
ホロライブ・サマー2022を開催する為にホロライブ運営が用意した3つのクリスタル。
3Dホログラムの技術を凝縮したもので、ホロライブメンバーにだけ反応する特殊な素材でできている。
このクリスタルがホロライブ・サマー2022の開催には必要不可欠となっている。

●輝きのクリスタル
輝きを表現すると言われている。
夏の青空の様に清々しい水色のクリスタル。

●笑顔のクリスタル
眺めていると不思議と力が湧いてくると言われている。
夏の向日葵の様に煌めいている黄色のクリスタル。

●物語のクリスタル
ホロライブの歴史や想いが込められていると言われている。
夏の太陽の様に燃え上がっている赤色のクリスタル。

●謎の三人
3つのクリスタルを奪って何かを企んでいる謎の三人。
このクリスタルがなければホロライブ・サマー2022を開催することはできない。三人の企みとは一体……。

●センシティブクリスタル
謎の集団によって奪われた3つのクリスタルが桃色に変化したもの。
本来の輝きを失い、妖艶な光を放つようになってしまっている。クリスタルを手にした者の強い思いが色に表れているらしい……。

ホロライブ・サマー2022ティザーサイト

おすすめタグ
あわせて読みたい

ホロライブの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次