声優
声優・福島潤さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2022年版)

声優・福島潤さん、『この素晴らしい世界に祝福を!』『弱虫ペダル』『デュエル・マスターズ VS』『刀剣乱舞-ONLINE-』『鬼灯の冷徹』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2022 年版)

9月4日は、声優・福島潤さんの誕生日です。おめでとうございます。

福島潤さんは、『この素晴らしい世界に祝福を!』や『弱虫ペダル』、『デュエル・マスターズ VS』、『刀剣乱舞-ONLINE-』などの作品に参加している声優さんです。

そんな、福島潤さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・福島潤さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』ホルマジオ

・とにかくはまり役!!!一番好きなキャラです!!(10代・男性)

『アクエリオンEVOL』ジン・ムソウ

・以前からお名前は知っていたのですが、しっかりとお声を認識した、初めての作品でした。

ナイーブな年頃の少年をとても繊細に演じられていたと感じます。

元気なキャラを演じられていることが多いと思いますが、またジンのようなキャラクターを演じているお声が聞きたいです!(40代・女性)

『パリピ孔明』オーナー小林

・パリピ孔明の作品の中で三国志について分かりやすく解説してくれるキャラでもあり、英子のお母さん的ポジションでもあり、作品のヒロインでした!

あと珍しく低音声でお芝居をされていて、他の作品の印象があった方々はびっくりさせたキャラでもあったんじゃないでしょうか。

潤さんの新しいお芝居の可能性を見せた素敵なキャラクターでした。(30代・女性)

『鬼灯の冷徹』因幡

・因幡の白兎は芥子ちゃんという兎を合コンでナンパするキャラクターです。

種崎敦美さん演じる芥子ちゃんは相当人気キャラだと思うのですが、アクの強さでバチバチに闘ってました(笑)

古くから知られる有名なウサギで真っ白な愛らしい姿、そこにチャラい福島さんのボイスが乗っかっています。

なんだか破綻しそうなのに、ぶっちぎりで面白いし、毛を毟りたくなるのに「こういう人が飲み会にいたら楽しいかも?」とも思わせてくれる。最高です。

腹立つだけじゃなくてどこか愛嬌のある感じは福島さんの演技が為せる技だと思ってます。(30代・女性)

『刀剣乱舞-ONLINE-』浦島虎徹


・冗談を言ったり元気で楽しいところも、兄弟思いの優しさが伝わる声もとても好きです。(40代・女性)


・福島さんをしっかり認識したのが、浦島虎徹!!

お兄ちゃん(蜂須賀,長曽祢)の間に挟まれて、お兄ちゃんの仲を取り持ったりして可愛くてかっこよくて、素敵なキャラクターだと思います!!(30代・女性)


『デュエル・マスターズ VS』赤城山バサラ


・デュエマ面白いのでもっと色々なサイトで配信して欲しいです!(20代・女性)


・バサラは勝太の宿敵で、レアキラーズのリーダー的存在です。

彼は勝太の息子のジョーからは「バサラ師匠」と呼ばれておりますが、「キング!」で過去の時代で再登場した回では、相変わらず宿敵といえる恐ろしさを見せつけるも、負けた後はジョーの実力を認める部分もよかったです。(20代・男性)


『弱虫ペダル』鳴子章吉


・関西弁や熱い感じをよく表現できていたのがすごいと思った(10代・女性)


・全力でペダルを回す、赤い、自転車と友達をこよなく愛する男の子。

突き抜けるような叫び声と、巻き舌、ふとしたときの低音、派手な笑い声が、たまらなく大好きです。(20代・女性)


・福島潤さんの事を知ったきっかけが鳴子君でした。

演技はもちろん関西弁もとても素敵で、鳴子君の声は潤さんにぴったりというか潤さんしか考えられません!

一年生のインターハイでの鳴子劇場は何度見ても胸を打たれます。

10月から放送の新シリーズではどんな鳴子君を魅せてくれるのか、今からとても楽しみです。(40代・女性)


次ページ:『この素晴らしい世界に祝福を!』カズマはこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

福島潤の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次