映画
アニメ映画『夏へのトンネル、さよならの出口』予告映像第2弾が公開

アニメ映画『夏へのトンネル、さよならの出口』予告映像第2弾が公開! eillさん書き下ろし主題歌「フィナーレ。」にも注目!

2022年9月9日(金)より公開となるアニメ映画『夏へのトンネル、さよならの出口』。

今回、予告映像第2弾が公開となりました!

公開された映像では、eillさんが本作のために書き下ろした主題歌「フィナーレ。」のどこかノスタルジックな旋律と共に、カオルが過去に抱えた心の傷を想像させるシーンや、あんずが夢中でトンネル内に散らばった紙をかき集める姿が描かれ、物語の展開に期待を膨らませる映像となっています。

予告映像第2弾が公開!

予告映像では、雨が降るなか海を見つめるあんずに「傘、使う?」と声をかけるカオルの場面から始まる。真っ赤な紅葉が立ち並び、トンネルの中と外で時間の進み方が異なるという奇妙なウラシマトンネルは「欲しいものがなんでも手に入る」という。互いに欲しいものがあるカオルとあんずと共同戦線を結び夏休みにトンネルの攻略へ挑む。

eill が本作のために書き下ろした主題歌「フィナーレ。」のどこかノスタルジックな旋律と共に、カオルが過去に抱えた心の傷を想像させるシーンや、あんずが夢中でトンネル内に散らばった紙をかき集める姿が描かれ、物語の展開に期待を膨らませる映像となっている。

世界を断絶するトンネルに 2人が願った「欲しいもの」、そしてカオルがあんずに伝えたいこととは一体…。少年少女の青春の忘れられないひと夏の物語に今後も目が離せない!

『夏へのトンネル、さよならの出口』作品情報

2022年9月9日(金)公開

あらすじ

ウラシマトンネル――そのトンネルに入ったら、欲しいものがなんでも手に入る。
ただし、それと引き換えに…。
掴みどころがない性格のように見えて過去の事故を心の傷として抱える塔野カオルと、
芯の通った態度の裏で自身の持つ理想像との違いに悩む花城あんず。
ふたりは不思議なトンネルを調査し欲しいものを手に入れるために協力関係を結ぶ。
これは、とある片田舎で起こる郷愁と疾走の、忘れられないひと夏の物語―。

スタッフ

原作:八目迷『夏へのトンネル、さよならの出口』(小学館「ガガガ文庫」刊)
原作イラスト・キャラクター原案:くっか
監督・脚本:田口智久
キャラクターデザイン・総作画監督:矢吹智美
作画監督:立川聖治、矢吹智美、長谷川亨雄、加藤やすひさ
プロップデザイン:稲留和美
演出:三宅寛治
色彩設計:合田沙織
美術設定:綱頭瑛子(草薙)
美術ボード:栗林大貴(草薙)
美術監督:畠山佑貴(草薙)
撮影監督:星名工
CG監督:さいとうつかさ(チップチューン)
編集:三嶋章紀
音楽:富貴晴美
音響監督:飯田里樹
音響制作:スタジオマウス
音響制作担当:鵜澤加奈
設定制作:西川真剛
制作:金澤明之介、田口慶次郎、豆田真起子
制作プロデューサー:松尾亮一郎
アニメーション制作:CLAP
配給:ポニーキャニオン
製作:映画『夏へのトンネル、さよならの出口』製作委員会

キャスト

塔野カオル:鈴鹿央士
花城あんず:飯豊まりえ
加賀翔平:畠中祐
川崎小春:小宮有紗
浜本先生:照井春佳
カオルの父:小山力也
塔野カレン:小林星蘭

公式サイト
公式twitter:@natsuton_anime

(C)2022 八目迷・小学館/映画『夏へのトンネル、さよならの出口』製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2025年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024夏アニメ何観る
2024年夏アニメ最速放送日
2024夏アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング