音楽
「ClariS」の素顔に密着した特番『ClariS「新章」』9/25放送決定!

「ClariS」の素顔に密着した特番『ClariS「新章」』CS放送フジテレビTWO ドラマ・アニメにて9/25放送決定! 有観客ライブの舞台裏、12年間の活動を振り返るインタビュー映像公開

アニソン界で“ヴェールに包まれたユニット”として絶大な人気を誇るClariS。テレビとして初めて密着し、これまでの軌跡を振り返るインタビューと共に、初めてその素顔を明かす特別番組『ClariS「新章」』が、CS放送フジテレビTWO ドラマ・アニメにて放送決定となりました!

メンバーのクララさんとカレンさんから、公式コメントも到着しています。

▲ClariS(左からクララさん、カレンさん)

▲ClariS(左からクララさん、カレンさん)

「ClariS」の特番が放送決定!

結成当初、現役中学生2人組の音楽ユニットとして活動していたクララさんとアリスさんは、2010年に音楽関係者の目に留まり、ClariSとしてメジャーデビュー。

デビュー曲がいきなりアニメ『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』のOP曲に起用され、続けて大ヒットアニメ『魔法少女まどか☆マギカ』OP曲に2作目のシングル「コネクト」が起用され一気にアニソン界を席巻する活躍を見せました。

その一方で、現役中学生であったという事情から顔出しは一切せず、誰も実像を見たことがない秘密のヴェールに隠されたユニットとしてClariSは神格化されていきました。

2014年にアリスさんが卒業し、現メンバーのカレンさんが加入。クララさんとカレンさんの2人組として活動を続けるが、依然、素顔は明かされないままでした。

そんなClariSがデビュー12年目を迎え、新たなフェーズへと進化していく2022年。遂に、その素顔をこの番組独占で解禁します!

これまで「生身の人間である」ことを感じさせるオフショットやインタビューなどが一切公開されていない2人が、この番組で初めて、レコーディング映像、8月11日にLINE CUBE SHIBUYAで開催された3年ぶりの有観客ライブの舞台裏密着映像、そして12年間の活動の軌跡を振り返るインタビュー映像を独占解禁!

ヴェールを解き放つクララさんとカレンさん、ClariSの素顔を是非目撃してください。

ClariSコメント 

カレン:「今まであまりお見せしてこなかったオフショットやインタビューなど、盛り沢山な特番を作って頂きました。この番組を通して私達2人の思いが伝わりますように…♪是非楽しみに待っていてくださいね!!」

クララ:「12年間ファンや沢山の方に支えられてきた軌跡を多くの方にお届け出来る機会を頂き、とても嬉しく思います。この特番を機に是非ClariSについて知って頂けたら嬉しいです♪」

番組概要

『ClariS「新章」』

放送日時:9月25日(日)23時~24時 フジテレビTWO ドラマ・アニメ
番組URL:https://otn.fujitv.co.jp/clarisnew/ 

ClariS Profile

クララとカレンの女の子2人組ユニット。

2010年10月にデビューシングル「irony」(TVアニメ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」OP)をリリース。

これまでに23枚のシングルと2枚のミニアルバム、6枚のオリジナルアルバム、またベストアルバムもリリースと精力的に活動している。

2020年10月20日にはメジャーデビュー10周年を迎え、謎のベールに包まれていたClariSがキャリア初の配信ライブで素顔を明かすと大きな話題を呼んだ。

10月21日には10周年を記念したベストアルバム「ClariS 10th Anniversary BEST」を2タイトル同時リリース。2022年4月には、約3年半ぶりとなる6枚目のアルバム「Parfaitone」をリリース。

ユニット名“クラリス”という言葉には、ラテン語で「明るい、清潔、輝かしい」などの意味がある。

公式サイト
YouTube
公式ツイッター(@ClariS_Staff)
公式Facebook
公式Instagram

関連タグ
おすすめタグ
あわせて読みたい

ClariSの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング