アニメ
週刊少年ジャンプ連載中『アンデッドアンラック』2023年TVアニメ化決定!

週刊少年ジャンプ連載中『アンデッドアンラック』2023年TVアニメ化決定! アニメーション制作はdavid productionが担当、原作・戸塚慶文先生よりお祝いコメント到着

週刊少年ジャンプで大人気連載中、「次にくるマンガ大賞2020」コミックス部門にて第1位を
受賞した話題作「アンデッドアンラック」(原作:戸塚慶文)が、待望のTVアニメ化決定!

“否定者”と呼ばれる異能力者たちのバトル、数々の伏線が考察を呼ぶ壮大な物語と怒涛の展開が人気を博す、予測不能の“否”王道バトルマンガがTVアニメとなって、2023年より放送開始となります。

そしてTVアニメ化を記念して、第1弾ティザービジュアルが本日解禁。スタッフ情報、原作者からのコメントも到着。公式サイト&ツイッターもオープンしました。

▲公開された第1弾ティザービジュアル

▲公開された第1弾ティザービジュアル

ビジュアルには、“不死”の体を持つ男・アンディと、触れた者に“不運”を呼んでしまう少女・の2人が描かれており、これから始まる壮大な物語を予感させるような大迫力のイラストとなっています。

『アンデッドアンラック』2023年TVアニメ化決定!

制作陣も発表となり、本作のアニメーション制作は、『ジョジョの奇妙な冒険』シリーズや、『炎炎ノ消防隊』など、クオリティの高いアニメーションを生み出し続けているdavid productionに決定しました!

原作・戸塚慶文先生のお祝いコメント

アンディにモザイクを貼る事を決めたあの日...。ボクはアニメ化の夢を捨てました。だってそれがアンディだし...しょうがないかって。マンガだけで頑張ろうって。なのに...いいんですか?いいんですね!?みんな!!なんかいいみたいだよ!!捨てたって書いたけど!!ホントは引き出しにずっとしまっておいた夢!!アニメ化!!
みんなのおかげだよ!!ありがとねー!!

TVアニメ『アンデッドアンラック』作品概要

放送情報

2023年TVアニメ化決定!

STAFF

原作:戸塚慶文「アンデッドアンラック」(集英社「週刊少年ジャンプ」連載)
アニメーション制作:david production
企画プロデュース:UNLIMITED PRODUCE by TMS

公式サイト
公式ツイッター(@undeadunluck_an)

原作情報

コミック1~12巻 好評発売中!
最新13巻は9月2日(金)発売!

企画プロデュース:UNLIMITED PRODUCE by TMS概要

トムス・エンタテインメントはこの度、アニメーション作品のプロデュース事業をさらに強化することを目的とし、他社スタジオとも協業したアニメ作品をプロデュースする“UNLIMITED PRODUCE プロジェクト”を始動いたしました。

弊社はグローバルに拡大する日本アニメのニーズに応え、ジャンル的にも表現的にも、これまで以上に多岐にわたる作品を世界に向けて提供できる体制を整えるため、内製制作ラインの稼働と並行して、外部スタジオとの協業を軸とした、新規作品の企画・製作・事業・宣伝を自社で行う「自社プロデュース作品」への取り組みを強化してまいります。

自らが数多くの代表作を生み出してきた「制作会社」でありながら外部スタジオとの協業を積極的に進める背景としては、日本アニメ産業においては、ビジネスが成功した場合でも、制作会社や制作に関わったスタッフにまで利益が還元されにくい産業構造があります。

これを少しでも改善できるよう、制作会社の立場をよく理解している自らが作品をプロデュースし、従来にないビジネススキームを構築することで、新しい利益配分の仕組み作りに挑戦したいという想いがあります。

アニメ業界での豊富な経験とネットワークを活かし、作品の企画内容と制作スタジオとのマッチングによって、良質な作品を世界に向けて送り出し、収益の拡大を図り、その収益を作り手にも還元するという、日本アニメ産業全体の構造改革に寄与できるような取り組みを目指したいと考えています。

このように、トムスという会社が「従来の枠にとらわれずチャレンジする」という意味合いを“UNLIMITED”というプロジェクト名に込めました。

プロジェクト紹介ページ

(C)戸塚慶文/集英社・アンデッドアンラック製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

アンデッドアンラックの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング