アニメ
アニメ『異世界おじさん』第7話放送後インタビュー:高木渉(千秋役)

アニメ『異世界おじさん』第7話放送後インタビュー:高木渉さん(千秋役)|おじさんが子安くん、子安くんがおじさん……【連載 第7回】

異世界帰りのおじさんが語る、異世界グランバハマルでの話に泣き笑いするTVアニメ『異世界おじさん』が放送中!

2017年にトラックにはねられ、17年の昏睡状態から目覚めたおじさんは魔法が使えた。それを見た甥のたかふみと始まったルームシェア生活。

おじさんから語られる異世界冒険譚の切なさ、17年の時を超えたSEGA愛、動画配信に勤しむ2人の姿など、要素が多すぎる新感覚異世界コメディについて、アニメイトタイムズでは毎週アンケートインタビューを実施。第7回は、まさかの小学生? そして何でそうなってしまったんだ!?という千秋役の高木渉さんです。

関連記事
異世界おじさん
2017年秋――。17歳のときにトラックにはねられ、それから17年の間ずっと昏睡状態だった叔父が目覚めた。病室を訪れた甥のたかふみが目にしたのは、意味不明な言葉をつぶやき、異世界「グランバハマル」から帰ってきたと話す叔父の姿だった。……叔父さんは、頭がおかしくなっていた。絶句するたかふみだったが、おじさんは異世界にいた証拠を見せると言って魔法を使う。おじさんの力を金にかえて食っていこうと心に決めたたかふみは、身寄りのない彼を引き取りルームシェアを始めることに。おじさんとの生活の中で聞かされる、異世界での冒険譚と溢れんばかりのセガ愛。孤独で過酷なおじさんの半生に、時には歓喜し時には胸をいためるたかふみ。動画配信業に勤しむ世代の離れた男二人、団地の片隅にて繰り広げられる、新感覚異世界コメディ!作品名異世界おじさん放送形態TVアニメスケジュール2022年10月6日(木)〜2023年3月8日(水)AT-X・TOKYOMXほか※最新第8話以降は11月24日(木)~順次放送予定話数全13話キャストおじさん:子安武人たかふみ:福山潤藤宮:小松未可子エルフ:戸松遥メイベル:悠木碧アリシア:豊崎愛生エドガー:鈴村健一ライガ:岡本信彦沢江:金元寿子スタッフ原作:殆ど死ん...

僕に依頼が来たということは普通の子供ではないなと

――原作を見て面白かったところ、魅力を感じたところはどこでしょうか?

高木:SEGA愛がすごいですね(笑)。マニアック過ぎて「僕についていけるのだろうか……」と思ったのですが、おじさんとたかふみのやり取りや熱量を見ているうちに、何だか不思議と引き込まれていく感じでした。

――TVアニメ『異世界おじさん』を見ていかがでしたか?

高木:アフレコのときにはまだ絵もできていないし、効果音や音楽などももちろんない状態なので、完成品を見るのがとても楽しみでした。テンポも良くて、画で見せる間と緩急が好きです。

――千秋(小4)を演じると聞いて、どう思いましたか?

高木:小学4年生と聞いて、まずびっくりしましたが、僕に出演依頼が来たということは普通の子供じゃないとは思いました。

――演じるときに、何か意識しましたか?

高木:特に意識はしていません。監督を信じて、絵を見て感じたままを演じました。

(C)殆ど死んでいる・KADOKAWA刊/異世界おじさん製作委員会 (C)SEGA
おすすめタグ
あわせて読みたい

異世界おじさんの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング