アニメ
夏アニメ『ちみも』第10話場面カット&あらすじ公開

夏アニメ『ちみも』第10話「ダイエット地獄」、「はじめてのおつかい地獄」の先行場面カットとあらすじが公開! 声優・小松未可子さんよりコメントが到着!

大人気イラストレーター・カナヘイ氏とシンエイ動画によるオリジナルTVアニメ『ちみも』が、2022年7月よりテレビ東京ほかにて放送されています。

9月8日(木)深夜1時30分放送の第10話「ダイエット地獄」と「はじめてのおつかい地獄」より、先行場面カットとあらすじが公開。

また、エンディング主題歌「なんだなんなんだ!」を担当し、地獄先輩役を演じている小松未可子さんのコメントも到着しました。

第10話「ダイエット地獄」、「はじめてのおつかい地獄」

「ダイエット地獄」のあらすじ

ダイエットを始めたはづき。しかし思ったように痩せることができず落ち込んでいる。そんな姿を見た地獄さんはダイエット術をはづきに伝授する。どれだけ食べてもどんどん痩せていくことに喜んでいたはづきだったが、これは地獄さんの企てた地獄の罠だった…!

「はじめてのおつかい地獄」のあらすじ

ちみもたちだけで初めて街へ買い物に出かけることになり、心配な地獄さんは後をつけることに。ちみもたちの行く手には次から次へと試練が立ちはだかる。無事におつかいができるのか見届けようとする地獄さんの身にも予想外の事態が…。











小松未可子さんのコメント

なんと地獄先輩を担当させて頂きました! 

地獄さんから恐れられる存在として名前だけは登場してきた地獄先輩ですが、なんと見た目がとてもギャルで可愛い女の子なのです!行動がとにかく今どき! 可愛らしさと恐ろしさの共存・・・これが「ちみも」のゆるい世界!

見た目とのギャップも相まって、地獄さんとの掛け合いがとっても楽しかったです! 地獄先輩の登場が吉となるか凶となるか!ピンチとなるのか!果たして・・・!? ぜひぜひお楽しみください!

TVアニメ『ちみも』作品情報

2022年7月7日(木)〜
テレビ東京ほかにて放送中

イントロダクション

キャラクター原案・カナヘイ(「ピスケ&うさぎ」)

この夏、世知辛い世の中を吹き飛ばす、地獄系ハートフルコメディ!

「ちみも」、それは、変幻自在に動き回る12匹の謎の生き物たち。

彼らは、<地獄の使者>と名乗る鬼の形相をした「地獄さん」と共に人間界に現れた魑魅魍魎(ちみもうりょう)。

ちみもと地獄さんがやって来た目的はなんと、人間界を【地獄】にすることだった!

人間界地獄化計画を実行するため、その目的を隠しながら、「むつみ」「はづき」「めい」の三姉妹が暮らす鬼神家に居候することに。

コロンとした見た目の謎の生き物・ちみもたちと、見た目はこわいけどちょっと間抜けな地獄さん、そして強烈個性の三姉妹が繰り広げる、笑えてほっこりする日常。果たして、人間界地獄化計画はどうなるのか!?

本作のキャラクター原案を務めるのは、「ピスケ&うさぎ」、「鬼滅の刃」のコラボなど、かわいいLINEスタンプでおなじみの大人気イラストレーター・カナヘイ、アニメーション制作は「ドラえもん」や「クレヨンしんちゃん」など大人気アニメを数多く手掛けるシンエイ動画。

脚本には、「スペース☆ダンディ」、「映画クレヨンしんちゃん」シリーズ、「キャロル&チューズデイ」のうえのきみこ。

この夏、世知辛い世の中を吹き飛ばす、地獄系ハートフルコメディが誕生します!

スタッフ

キャラクター原案:カナヘイ
監督:ぴのあると
シリーズ構成:うえのきみこ
キャラクターデザイン・総作画監督:堤舞
色彩設計:蝦名佳代子
美術監督:高橋佐知
CGディレクター:伊賀夕
編集:藤本理子
音楽:やしきん
音響制作:スタジオマウス
オープニングテーマ:「マルコッパ」眉村ちあき(TOY'S FACTORY)
エンディングテーマ:「なんだなんなんだ!」小松未可子(TOY'S FACTORY)
アニメーション協力:M2 ANIMATION・DeeDee Animation Studio
アニメーション制作:シンエイ動画
製作:ちみも製作委員会

キャスト

鬼神めい:神月柚莉愛
鬼神はづき:加隈亜衣
鬼神むつみ:能登麻美子
地獄さん:諏訪部順一
地獄先輩:小松未可子

公式サイト
公式ツイッター

(C)ちみも
おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2025年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024夏アニメ何観る
2024年夏アニメ最速放送日
2024夏アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング