声優
「ホロライブゲーマーズ」猫又おかゆの魅力を解説!

「ホロライブゲーマーズ」猫又おかゆさんの初ソロイブ直前記念! おかゆんの魅力を解説!【5分でわかるVTuber】

今夏、「ホロライブサマー」が帰ってきて、大きな盛り上がりを見せたVTuberグループ『ホロライブ』。9月に入ってもイベントが目白押しで、勢いが止まりません。

その中でも、特に大きな動きを見せているのは、「ホロライブゲーマーズ」に所属している猫又おかゆさん!

おかゆさんは、2019年4月6日にデビューし、現在Twitterはフォロワー101万人、そしてYouTubeは登録者145万人を超える人気VTuberです。

そんな彼女は、9月6日(火)に自身初となる1stアルバム「ぽいずにゃ~しんどろーむ」を発売! 9月30日(金)には、立川ステージガーデンにて1st Live.が開催されます。

今回は、今月に入って大きく邁進している猫又おかゆさんの魅力をざっくり5分でご紹介します!

目次

猫又おかゆさんのプロフィール

「もぐもぐ~おかゆ~!」

おにぎり屋さんを経営してるおばあさんに飼われてる猫。おばあちゃんの部屋にあるPCから配信していします。

初配信日:2019年4月6日
誕生日:2月22日
ユニット:ホロライブゲーマーズ(※1)(※2)
イラストレーター:神岡ちろる先生(にじさんじ・椎名唯華なども担当)
ファンネーム:おにぎりゃー

※1ゲーマーズは何期生?

「ゲーム実況を中心に活動する」というコンセプトで生まれたゲーマーズ。デビューは、2期生と3期生の間で、2.5期生と呼ばれることも。

※2スカウトorオーディション?

ホロライブメンバーは、社長が声をかけたスカウト組と審査を受けたオーディション組がいる。おかゆさんは、同じゲーマーズの白上フブキさんに紹介される形で、オーディションを受けました。

●初配信はこちら

ゲームが上手い、まったり猫さん!

おかゆさんの最大の特徴はなんといってもまったりとした口調で非常に落ち着いているところです! 女性の中では、声質がやや低めで、声を聴いた人の心を癒してくれます。

さらに、配信におけるリスナーやコラボ相手への包容力も非常に高いことも魅力的! 相手を肯定してくれる姿勢から「全肯定おかゆ」とも呼ばれています。

【ASMR】低音ボイスで甘々全肯定💜 耳かき/吐息/囁き/マッサージ…KU-100 Ear Cleaning【猫又おかゆ/ホロライブ】

猫のようにまったり、癒してくれるおかゆさん。しかし、ゲームになると華麗なプレイを連発。ゲーマーズらしさを出し、リスナーを驚かせることもしばしば。

特に素晴らしいかったのは、後輩である常闇トワさん主催のマリオカート大会「ホロお正月CUP2022」。2021年にデビューしたEN勢や6期生も参加し、大規模な大会でしたが、見事優勝を果たしました。

【#ホロお正月CUP2022】 最 終 決 戦 【猫又おかゆ/ホロライブ】

イタズラは猫のたしなみ!?

猫らしくマイペースなおかゆさんは、かなりのイタズラ好き!

悪行の多さからついに、罪を裁くために「猫又おかゆ裁判」が開催されるほどです。

それでも、なぜか彼女を憎めない。これもおかゆさん魅力でしょう。

どんなイタズラがあり、裁判の様子がどうなっっているかは以下の動画をチェック!

イタズラばかりしていたら裁判沙汰になりました【ホロろぐ 004】

イケメンホスト・猫又おか斗現る!

100万人記念にはじめての凸待ちしたおかゆさん。ホストクラブで働く、猫又おか斗としてホロライブメンバーを接客します。

男性ながら惚れ惚れする、低音で透き通るイケメンボイスで甘い言葉を囁き、次々とメンバーを口説く様子は圧巻です!

【凸待ち】俺と素敵な一夜を過ごさない?🥃【猫又おかゆ/ホロライブ】

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次