アニメ
漫画『葬送のフリーレン』アニメ化|原作者よりコメント到着

漫画『葬送のフリーレン』アニメ化決定! 原作・山田鐘人先生&作画・アベツカサ先生よりコメント到着!

「週刊少年サンデー」(小学館)で連載中の漫画『葬送のフリーレン』。2021年には「マンガ大賞2021」大賞、「第25回手塚治虫文化賞」の新生賞を受賞し、9月15日(木)の最新第9巻発売で累計発行部数720万部を突破する話題作です。

このたび、本作のアニメ化が決定し、ビジュアルが公開されました! 公開されたビジュアルには、輝く月をバックに何かを見据え、杖を構える主人公・フリーレンの姿が描かれています。

さらに、原作・山田鐘人先生&作画・アベツカサ先生よりコメントが到着しました。

▲公開されたビジュアル

▲公開されたビジュアル

原作・山田鐘人先生&作画・アベツカサ先生よりコメントが到着

原作・山田鐘人先生コメント

読者の皆様と、作画のアベツカサ先生のおかげでアニメ化することができました。

とても感謝しております。

アニメの制作現場でお話を聞いたり、設定画を毎回送って頂いたりして、制作陣の皆さまの熱意に驚かされています。

フリーレンについて、いろいろと考えてくれていることもとても嬉しいです。

アニメで動くフリーレンたちを楽しみにしています。

これを励みに、より良い作品を紡いでいけるように頑張ります!

作画・アベツカサ先生コメント

葬送のフリーレンがアニメになります!夢のようです。

いつも応援してくださる読者のみなさん、本当にありがとうございます。

そして原作の山田先生と、この作品に関わるすべての人に感謝を。

彼らが動き出すのをワクワクしながら楽しみに待っています。

本当にありがとうございます。楽しみ!

アニメ『葬送のフリーレン』作品情報

イントロダクション

勇者ヒンメルたちと共に、10年に及ぶ冒険の末に魔王を打ち倒し、世界に平和をもたらした魔法使いフリーレン。

千年以上生きるエルフである彼女は、ヒンメルたちと再会の約束をし、独り旅に出る。

それから50年後、フリーレンはヒンメルのもとを訪ねるが、50年前と変わらぬ彼女に対し、ヒンメルは老い、人生は残りわずかだった。

その後、死を迎えたヒンメルを目の当たりにし、これまで“人を知る”ことをしてこなかった自分を痛感し、それを悔いるフリーレンは、“人を知るため”の旅に出る。

その旅路には、さまざまな人との出会い、さまざまな出来事が待っていた―。

スタッフ

原作:山田鐘人・アベツカサ『葬送のフリーレン』(小学館「週刊少年サンデー」連載中)

公式サイト
公式ツイッター

原作情報

累計発行部数720万部突破! 『葬送のフリーレン』

最新第9巻9月15日(木)発売/第1巻~第8巻発売中

 

 
原作公式サイト
原作公式ツイッター
週刊少年サンデー公式サイト
週刊少年サンデー公式ツイッター

(C)山田鐘人・アベツカサ/小学館/「葬送のフリーレン」製作委員会
(C)山田鐘人・アベツカサ/小学館
おすすめタグ
あわせて読みたい

葬送のフリーレンの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング