ゲーム・アプリ
中村悠一と大川ぶくぶがスプラトゥーン内で出会い話題に【注目ワード】

「小僧、、、」──中村悠一さんと大川ぶくぶ先生がスプラトゥーン内で偶然にも遭遇!【注目ワード】

声優やナレーターとして活躍中の中村悠一さんとTVアニメ化もされた『ポプテピピック』でお馴染みの漫画家・大川ぶくぶ先生が、2022年9月9日に発売されたNintendo Switch用アクションシューティングゲーム『スプラトゥーン3』のゲーム内にて、偶然にも遭遇され話題を集めています。

中村さんと大川先生は、TVアニメ『ポプテピピック』を通してや、中村さんとライター業をされているマフィア梶田さんが手掛けるYouTubeチャンネル「マフィア梶田と中村悠一のわしゃがなTV」での共演など、親交が深い間柄。

お二人とも大好きなゲームを趣味とされ、自信のTwitterではゲーム関連のツイートをされたりしています。

そんな中、先日発売された『スプラトゥーン3』のゲーム内にて、偶然にもお二人が遭遇。ファンたちからは「偶然!?」「凄いです!」「それぶくぶ先生ですね!」と、驚きの声があがりました。

『スプラトゥーン3』では、プレイヤーが自由にイラストや文字を描きゲーム内に表示できるようになっています。大川先生も、この機能を使って描いたイラストをTwitterに投稿。

その絵を偶然にも、ゲーム内で通りかかった中村悠一さんが発見され「これぶくぶでは?」とツイートをされました。

すると、それを見た大川ぶくぶ先生が中村さんをゲーム内で見つけてTwitterに投稿。そして、マフィア梶田さんもRTされるなど、ゲームを介して3人の仲の良い姿が垣間見えました。

 

 

関連ツイート

 

関連商品

 

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング