マンガ・ラノベ
『金カム』「金塊争奪戦名場面選手権」の結果が発表され話題に!【注目ワード】

『ゴールデンカムイ』「金塊争奪戦名場面選手権」の結果が発表! ファンが推しキャラの名場面をツイートするなどして話題に!【注目ワード】

野田サトル先生による漫画作品『ゴールデンカムイ』が7月12日より行っていたキャラクターごとの名場面をファン投票で決める「金塊争奪戦名場面選手権」の結果がついに発表されました。発表直後よりファンからは大きな反響が寄せられ、Twitterでトレンド入りして話題になっています。

『ゴールデンカムイ』は明治末期の北海道を舞台に、元陸軍兵の主人公・杉元佐一が、アイヌの少女・アシリパをはじめとする仲間とともに金塊をめぐるサバイバルバトルを繰り広げる物語。その人気からこれまでにアニメの第三期まで放送されており、10月から第四期の放送も予定されています。

今回の「金塊争奪戦名場面選手権」は、作者である野田先生がキャラクターごとにセレクトしたシーンの中からファンが投票して名場面を決定するというもの。4月末に完結し、7月19日に最終巻となる31巻が発売されることを記念して7月12日から行われ、のべ50万2521票が投じられました。

結果が発表されると早速多くのファンが推しキャラクター達の名場面をチェックしたようで、「このシーン大好き!」「土方さんはやっぱチタタプでしょ!」「私が好きな鯉登くんをみんな見て」などTwitterには多くの反響が寄せられ、トレンド入りして話題になっています。

アニメ第四期が10月から放送されることもあり、原作が完結を迎えてもまだまだ熱く盛り上がりを見せる『ゴールデンカムイ』。今回名場面に選ばれたシーンは第四期でも描かれるのでしょうか……! 楽しみに待ちましょう!
 
 

 

関連ツイート

 
 

関連商品

 

 

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング