アニメ
『デパプリ』ライブリレーインタビュー 清水理沙【連載第2回】

「デリシャスパーティ♡プリキュア LIVE 2022 Cheers!Delicious LIVE Party♡」に向けて、キュアスパイシー/芙羽ここね役の清水理沙さんにインタビュー「楽しい、嬉しい、幸せと思う時間をシェアしたい」【連載第2回】

『プリキュア』シリーズのライブコンサートが今年も開催! 今年は「デリシャスパーティ♡プリキュア LIVE 2022 Cheers!Delicious LIVE Party♡」というタイトルで、10月29日(土)・30(日)の2日間、TOKYO DOME CITY HALLで行われます。

ライブに先駆け、7月20日(水)にはキャラクター・イメージソング集「ボーカル
アルバム ~Welcome to Delicious Party~」が発売となりました。『デパプリ』のメインキャスト&シンガーに加え、歴代のプリキュアシンガーも参加。にぎやかなパーティが繰り広げられます。

アニメイトタイムズでも毎年恒例となったリレーインタビューがスタートしました。第2回目は、キュアスパイシー/芙羽(ふわ)ここね役の清水 理沙さんです。ライブに向け「今からワクワクしています!」と笑顔で話してくれた清水さん。『デパプリ』のアフレコ後に、その心境を教えてもらいました。

 

 

エネルギーのキャッチボールを楽しみたい

──第1回目のリレーインタビューでキュアプレシャス/和実(なごみ)ゆい役の菱川花菜さんにお話をおうかがいしたのですが、キュアフィナーレが登場してから現場のチームワークもさらに高まっているようですね。

清水:絆がどんどん強くなっています。合わせ技のセリフも1回で合うことがほとんどで。さきほどのアフレコも、テストの段階からあまりにも息が合いすぎて(キュアヤムヤム/華満らん役の井口)裕香ちゃんが「今のは揃っちゃったんじゃないですか〜?」って(笑)。

(キュアフィナーレ/菓彩あまね役の茅野)愛衣ちゃんも「どやっ!」ってしてました(笑)。本番ももちろんバッチリでした。収録を積み重ねて、お互いのことが分かるようになってきて。それがすごく嬉しいです。毎週スタジオに行くのが楽しみですね。

 

 

──そうした中10月には「デリシャスパーティ♡プリキュア LIVE 2022 Cheers!Delicious LIVE Party♡」が開催されます。

清水:ワクワクしています! 『デパプリ』チームとプリキュアシリーズの歴代シンガーの方々と一緒のステージに立てる機会をくださって。今、もうすでにメラメラと燃えています。私自身、ステージで歌うことは本当に久しぶりなんです。いつ振りになるんだろう……少なくとも5年は経っていると思います。

少し話がそれてしまうんですけど、『デパプリ』がスタートしてから応援メッセージやお手紙をたくさん頂戴するようになって。今朝、ちょうど送ってもらったお手紙をいただいたところだったんです。

お手紙を見たら、プリスト(プリキュアプリティストア)で無料配布されたキュアスパイシーのバースデーカードの裏に絵と一緒に(子どもの字で)「がんばってね」というメッセージが書いてあるものがあって。

それだけでもすごく嬉しかったのに、お母さまからのメッセージも添えられていて「夢をいつもありがとうございます」と……「私がいただいています!」とうるっときてしまいました。

──話を聞きながら泣きそうになってしまいました。

清水:私もグッときてしまって。ライブは普段から応援してくださる方と直接お会いできる、本当に貴重な機会。

「私も皆様からいただいたパワーを届けたい」と決意を新たにしたところでした。エネルギーのキャッチボールというか……楽しい、嬉しい、幸せと思う時間をシェアしたいなって。

──小さいお子さんもいらっしゃるライブなので、中にはデパプリライブが「生まれて初めてのライブ」になる方もいるんだろうなと思います。

清水:確かに!この間『デリシャスパーティ♡プリキュア ドリームステージ』にお邪魔したら、ちびここねがたくさんいて。「かわいいねえ」って思わず声をかけたくなりました(笑)。本当に貴重な経験でしたね。

ライブ当日、子どもたちもたくさんいるんだろうなあと考えると……なんだか想像するだけでワクワクします。でもきっと、想像以上の時間になるんだろうなって思っています。

 

デリシャスパーティ♡プリキュア 関連ニュース
おすすめタグ
あわせて読みたい

デリシャスパーティ♡プリキュアの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング