アニメ
『オバロ』コキュートスとブレインの戦いが話題に【注目ワード】

『オーバーロードIV』コキュートスとブレインの戦いが熱い──武士道精神あふれる姿だと話題に【注目ワード】

本日21日まで、に各局で放送配信された『オーバーロードⅣ』第12話「王都侵攻」のコキュートスとブレインの戦闘シーンが話題となっています。

『オーバーロードⅣ』は、2015年に放送された第1期からの続きで、テレビアニメ第4期となる作品。

『オーバーロード』の物語は、運営が終わるはずのゲーム内に主人公が取り残されるところから始まります。彼自身の作ったゲーム内のキャラクター“骸骨の見た目をもつ最強魔術師”「アインズ・ウール・ゴーン」となった主人公は、世界最強の存在として、NPCであるはずの意思をもった存在たちとこの異世界で過ごすことに。

『オーバーロード』のおもしろさのひとつは、主人公にそのつもりがなくても周囲が忖度し、話がどんどん進んでいくところではないでしょうか。例えば、主人公が不用意に「世界征服」と口にしてしまったがために、部下が勝手に隣国を滅ぼしてくれたり、邪魔な人物を消してくれたりするわけです。
 
そんな物語が人気を集めている『オーバーロード』。今回話題になったのは、主人公の部下“凍河の支配者”コキュートスと、主人公率いる魔導国に対抗する“武の求道者”ブレインの、戦闘シーンです。

ブレインは侵攻してくる魔導国の軍勢から子どもたちを逃がし、ここから先は通すまいと通りの真ん中でコキュートスと対峙することになります。

2人の戦いは名乗りを上げ、構えて──というもので、まさに礼儀正しい武士同士の一騎打ちそのもの。戦いの後も、勝った方が負けた方に礼を尽くして振る舞います。

これを見た視聴者からは「かっこいい」「漢だ」「泣けるぜ」などの言葉がたくさんあがり、2人の名前がトレンド入りを果たすほど。

次週は、ついに第4期終幕! いったいどんな展開が待ち受けているのか、目が離せません。

 

 

関連ツイート

 

関連商品

 


 


 

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング