アニメ
『魔王学院の不適合者』TVアニメ第2期2023年1月より放送決定!第1弾PVも解禁

TVアニメ『魔王学院の不適合者 Ⅱ』2023年1月より放送決定! 本ビジュアル&アノス(CV:梅原裕一郎)の語りで構成され、第2期からのキャラクターも描かれた第1弾PVも解禁

原作:秋 氏によるライトノベル『魔王学院の不適合者 ~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~』のTVアニメ第2期となる『魔王学院の不適合者 ~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~ Ⅱ』が2023年1月より放送開始決定!

あわせて、キャッチコピーには「世界を盾にすれば、見逃してもらえるとでも思ったか?」と暴虐の魔王らしいセリフが映し出された本ビジュアルと第1弾PVが解禁! 映像では、梅原裕一郎さんによるアノスの語りで構成され、第2期からのキャラクターも描かれています。

関連記事
魔王学院の不適合者 Ⅱ ~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~
暴虐の魔王《不適合者》が刻む覇道の軌跡第五章《選定審判編》原作:秋氏によるライトノベル。WEB小説サイト「小説家になろう」にて2017年4月より連載が開始、そして、電撃文庫(KADOKAWA刊)より2018年3月から刊行。現在までシリーズ累計部数は220万部を突破している大人気小説。イラストはしずまよしのりが担当。2020年7月にTVアニメとして第1期の放送が開始し、これまでにない主人公の圧倒的な存在感や魅力的なヒロインたちは、国内外で多くの反響を得ました。2023年には前作から2年の時を経て《大精霊編》が放送開始。平和をもたらした暴虐の魔王は、地底に広がる未知の世界で行われる神の代行者を選ぶ戦い《選定審判》に巻き込まれていく。それは、あらゆる理不尽をものともしない《不適合者》の失われた記憶を辿る物語。そして過去は世界の理へ導かれる——。作品名魔王学院の不適合者Ⅱ~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~放送形態TVアニメシリーズ魔王学院の不適合者~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~スケジュール第1クール:2023年7月8日(土)~2023年9月23日(土)第2クール:2024年4月12日(金)〜AT-X・TOKYOMXほかキャストアノス・ヴォルディ...

本ビジュアル

第1弾PV

『魔王学院の不適合者 ~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~ Ⅱ』作品概要

2023年1月より放送決定!

スタッフ

原作:秋
キャラクター原案:しずまよしのり
総監督:大沼 心
監督:田村正文
キャラクターデザイン:山吉一幸
シリーズ構成:田中 仁
美術監督:込山明日香
色彩設計:吉田隼人
撮影監督:木田健斗(株式会社チップチューン)
3D監督:江田恵一(株式会社チップチューン)
編集:瀧川三智(REAL-T)
音響監督:納谷僚介
音楽:井内啓二
制作スタジオ:SILVER LINK.

キャスト

アノス・ヴォルディゴード:梅原裕一郎
ミーシャ・ネクロン:楠木ともり
サーシャ・ネクロン:夏吉ゆうこ
レイ・グランズドリィ:寺島拓篤
ミサ・イリオローグ:稗田寧々
エレオノール・ビアンカ:渡部紗弓
ゼシア・ビアンカ:久野美咲

イントロダクション

暴虐の魔王《不適合者》が魅せる新時代への軌跡
第四章《大精霊編》

原作:秋 氏によるライトノベル。WEB小説サイト「小説家になろう」にて2017年4月より連載が開始、そして、電撃文庫(KADOKAWA刊)より2018年3月から刊行。

現在までシリーズ累計部数は220万部を突破している大人気小説。イラストはしずまよしのりが担当。

2020年7月にTVアニメとして第1期の放送が開始し、これまでにない主人公の圧倒的な存在感や魅力的なヒロインたちは、国内外で多くの反響を得ました。

そして、放送から2年の時を経て、《不適合者》が帰ってくる! 原作でも人気の高いシリーズ最大のエピソード《大精霊編》が遂にTVアニメ化。

魔族と人間の戦争を阻止したアノスの前に現れたのは、暴虐の魔王を滅ぼす新たな“神の子”だったー。

あらゆる理不尽をものともしない《不適合者》の新たな戦いが始まる。

「この平和な時代に転生し、俺も一つ手加減というものを覚えた」

原作情報

原作:「魔王学院の不適合者」
著者:秋/イラスト:しずまよしのり
発売媒体:電撃文庫(KADOKAWA刊)
★最新刊12〈下〉巻 2022年10月7日(金)発売

公式Twitte @maohgakuin
公式サイト

(C)2021 秋/KADOKAWA/Demon King Academy
おすすめタグ
あわせて読みたい

魔王学院の不適合者 Ⅱ ~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~の関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング