アニメ
週刊少年チャンピオン連載『SHY』TVアニメ化決定、声優に下地紫野! 

週刊少年チャンピオン連載『SHY』TVアニメ化決定、主人公・シャイ役の声優に下地紫野さん! 監督は安藤正臣氏、アニメーション制作はエイトビットが担当

秋田書店「週刊少年チャンピオン」にて好評連載されている、ヒーローコミック『SHY(シャイ)』(著:実樹ぶきみ)が、TVアニメ化決定となりました!

主人公シャイ/紅葉山テル役を下地紫野さん、監督を安藤正臣氏がつとめ、アニメーション制作をエイトビットが手がけます。

本作のティザービジュアルと、初出映像となるティザーPV、公式サイトも公開されました。

▲公開されたティザービジュアル

▲公開されたティザービジュアル

主人公であり日本代表のヒーロー・シャイと、シャイに変身する高校生・紅葉山テルが並び立ち、彼女に待ち受けるドラマへの期待が高まるビジュアルとなっています。

ティザーPV公開!

ティザーPVでは原作コミックのコマ絵から、アニメーションへとシャイが「変身」していくさまが下地紫野さん演じるシャイのセリフとともに描かれた必見の映像となっています。

イントロダクション

21世紀半ば、地球から戦争が無くなった――

各国に突如現れた超人的な力を持ち、平和を願う“ヒーロー”によって、世界は大きく変化したのだ。

新たに得られた平和を維持すべく各国のヒーローたちが活躍する世界において、日本の平和を担っていたのは、人前に出るのが超絶苦手な“恥ずかしがり屋”の少女ヒーロー、シャイだった。

TVアニメーション『SHY』 作品概要

スタッフ

原作:実樹ぶきみ (秋田書店「週刊少年チャンピオン」連載)
監督:安藤正臣
アニメーション制作:エイトビット

キャスト

シャイ/紅葉山テル:下地紫野

公式サイト
公式ツイッター(@SHY_off)

原作情報

『SHY』
・作者:実樹ぶきみ
・週刊少年チャンピオン(秋田書店)連載中
・コミック16巻まで刊行

キャラクター紹介

シャイ/紅葉山テル(CV:下地紫野)

日本のヒーロー。その正体は、内気で他人と触れ合ったり、注目されることが苦手な、恥ずかしがり屋の14歳、中学校2年生。優しさと勇気を持ちながらも、まだまだヒーローとしては未熟であり、ヒーローとしての存在と、自身の性格の折り合いがつかずに悩んでいる。

メインスタッフ&キャストコメント

原作:実樹ぶきみ先生

SHYという作品をこれまで応援してくださり、支えてくださった全ての方に感謝申し上げます。生まれてきてくれてありがとう…!

アニメ化でシャイ自身は死ぬほど緊張してると思いますが、彼女の頑張る姿が少しでも多くの人励みになれば、これ以上の幸せはないです。

百倍になったシャイの躍動と恥じらいをみんなで楽しみましょう…!

▲実樹ぶきみ先生描き下ろしイラスト

▲実樹ぶきみ先生描き下ろしイラスト

監督:安藤正臣氏

昨今、巷にヒーローは溢れていますが、その定義ってなんでしょうか?

私はきっと「どんなに怖くても、自分が出来る事から逃げ出さないで戦う人」なんじゃないかなと思ってます。だから、この作品の彼女はヒーローなんだと…。

そんな「シャイ」な彼女のアニメでの活躍、ご期待下さい!

シャイ/紅葉山テル 役:下地紫野さん

彼女は名前の通りシャイなヒーローですが、自分自身の弱さと向き合い、戦う姿は誰よりもかっこいいと思うのです。そういう強さが、この作品には溢れていると感じます。

アフレコはこれからですが、楽しみな気持ちが日々募っています。原作を拝読したときに感じたエネルギーを皆さまにお届けできるように、丁寧に演じていきたいと思います!

Twitterフォロー&RTキャンペーン

「SHY」公式Twitterでは、下地紫野さんの直筆サイン入り単行本が当たるキャンペーンを開催します。本日からスタートしていますので、ぜひチェックしてください。

<プレゼント>
下地紫野さんの直筆サイン入り単行本1巻・・・3名様

<応募期間>
10月6日(木)00:00~10月13日(木)23:59

<参加条件>
①TVアニメ「SHY」公式Twitterアカウントをフォロー
②TVアニメ「SHY」該当のツイートをRT

※応募期間終了後に、抽選の上、公式TwitterよりTwitter内のダイレクトメッセージにて当選者にのみ、当選URLをご連絡いたします。

公式ツイッター(@SHY_off)

(C)実樹ぶきみ(秋田書店)/SHY製作委員会
(C)実樹ぶきみ(秋田書店)2019
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング