アニメ
アニメ『ミラキュラス レディバグ&シャノワール』10/10開催イベント公式レポ

アニメ『ミラキュラス レディバグ&シャノワール』奈波果林さん、逢坂良太さん、高坂宙さん、長縄まりあさん、櫻庭有紗さんら声優陣登壇イベントの公式レポート&イベント後コメントが到着!

ディズニー・チャンネルで放送中のアニメ『ミラキュラス レディバグ&シャノワール』。

10月10日(月・祝)に本作のステージイベント「ミラキュラス!シークレット・イベント」が、東京ポートシティ竹芝 ポートホールにて開催されました。

本イベントには、日本語吹替え版の声優を務めるマリネット/レディバグ役・奈波果林さん、アドリアン/シャノワール役・逢坂良太さん、プラッグ役・高坂宙さん、ティッキー役・長縄まりあさん、クロエ役・櫻庭有紗さんと、本作の“応援船長”を務めるお笑い芸人・ゴー☆ジャスさんが登壇。

このたび、本イベントの模様を記した公式レポートと、イベントを終えての登壇ゲストのコメントが到着しました!

「ミラキュラス!シークレット・イベント」公式レポート

ディズニー・チャンネルで好評放送中の、世界120カ国で放送されている大人気アニメーション『ミラキュラス レディバグ&シャノワール』のステージイベント「ミラキュラス!シークレット・イベント」が10月10日(月・祝)に開催されました。

抽選で当選した一般のお客様を招待し東京ポートシティ竹芝ポートホールで実施となった当イベントには、本作で日本語吹替え版の声優を務める奈波果林(マリネット/レディバグ役)さん、逢坂良太(アドリアン/シャノワール役)さん、高坂宙(プラッグ役)さん、長縄まりあ(ティッキー役)さん、櫻庭有紗(クロエ役)さんが登壇。

更に本作の“応援船長”であるお笑い芸人ゴー☆ジャスさんも地球儀をもって登場し、挨拶がわりの “レボリューション!”で会場を盛り上げ、逢坂さんは「イベントは奈波さんと二人でやる事が今までは多かったのですが、今回はこのメンバーで参加できて嬉しいです」と初めての6人でのイベント開催を喜んでいました。ミラキュラス!みんなで選ぶベストエピソードキャンペーンで募集した応募者の中から抽選で選ばれたおよそ300名が集まる会場を盛り上げてくださいました。

現在シーズン1~4が大好評放送中の 『ミラキュラス レディバグ&シャノワール』。イベントではシーズン4の最終話である第104話「ストライクバック」について、ゲストの皆さんで振り返りトークを行い、個人的にも作品の大ファンという櫻庭さんは「ダイジェスト映像だけで泣きそうになった。劇場版みたいな凄いワクワクする映像だった」とミラキュラス愛溢れるコメント。そして最新エピソード第105話でありシーズン5の第1話となる「エボリューション」を、会場にお越しいただいた皆さんに一足早くお届けしました。

そんな最新シーズンの第1話を視聴し会場が更なる盛り上がりをみせた後のトークセッションで逢坂さんは「レディバグとシャノワールのチームワークがより深まったのかなと感じた。今まではレディバグが引っ張っている感じが強かったが、遂にシャノワールが頼れる一面を見せられて良かったです」と最新話について感想を語りました。高坂さんは「多くのファンの方々が盛り上げてくれて今がある。これからもっといろんな人達にファンになってもらいたい」とファンの皆さんに向けてコメントしました。

更に、投票総数3万票以上を集めた「ミラキュラス!みんなで選ぶベストエピソード」のランキング TOP10~4の発表に加え、ゲストの皆さんのお気に入りエピソード発表が行われました。長縄さんは57話『リフレクドール』をお気に入りのエピソードとして選び「二人がミラキュラスを交換して戦うシーンがそれぞれ今までとは全く違う印象でかっこよかった」とお気に入りのエピソードについて語りました。ここでもゴー☆ジャスさんはご自身のお気に入りエピソード(77話『ハートハンター』) の内容にひっかけて、「まだ助かる」「まだたすかる」「マダガスカル~!」と持ちネタを披露!

他にもゲストの皆さんによる「チーム対抗!3択クイズ」や、当選された方にはミラキュラスの豪華景品が贈られた「スペ シャル大抽選会!」などミラキュラス尽くしの内容となりました。クイズ大会では勝利チームに贈られるプレゼントをみて、櫻庭さんが「欲しい!」と大興奮。クイズの難易度が高く、問題が出題される度に客席からもどよめきが起きる事態に逢坂さんが「プレゼントあげる気ないでしょ!」と心配しましたが、結果は両チーム全問正解!プレゼントは来場したファン全員に贈られる事が決まり会場からも大きな拍手が起こりました。

大盛り上がりのイベントの最後にはゲストの皆さんからそれぞれファンの方々に向けて、ゴー☆ジャスさんは「私も応援団長をやらせて頂いているが、ファンの皆さんもお友達にどんどんミラキュラスを広めて欲しい。ファンが増える、フエルトリコ、 それ!」とお馴染みの地球儀ギャグを交えてコメント。

櫻庭さんは「クロエ役として登壇させて頂きましたが、ナタリー役もや っているので、ナタリーの今後の活躍にも期待してほしい。グッズなどもどんどん増えるので、息切れせずに一緒に楽しんで いきましょう」と語り、長縄さんは「このメンバーでミラキュラスのお話ができたのは初めてで嬉しかったですし、クイズではファンの皆さんのミラキュラス愛を感じました。これからも皆さんと一緒にミラキュラスを愛していけたらな」と、高坂さんは「クイズ大会では櫻庭さんと同じチームになったのでガチメンバーで絶対勝てると思ったが、ファンの皆の方が凄かった!その愛に負けないくらいこれからも作品を愛していきます」とコメント。

逢坂さんは「100話超える作品は中々無く、我々が若手の頃から演じているので思い入れもある。フェリックスもやっているので大変だけど、フェリックスを嫌いにならないでください(笑) 皆がそれぞれ魅力があるキャラクターなので愛して頂けたら嬉しい」と語ってくださいました。

そして奈波さんは「2年ぶりくらいにファンの皆さまに会えて本当に嬉しいです!ミラキュラスの原動力は皆さまの笑顔なので今回のイベントで充電できま した。クロエやフェリックスみたいな子がクラスにいても優しくしてあげられるような、そんなこともミラキュラスから学んでもらえると嬉しい」と語り、イベントを締めくくりました。

イベントを終えたゲスト陣よりコメントが到着

マリネット/レディバグ役・奈波果林さん

久々にファンの方々と交流できるイベントを行えたので、感無量でした。

ファンの皆さんも仮装してくださって、「この日の為に 頑張ったのかな?」と思える最高の一日でした。

応援してくださるファンの皆さんの熱意、笑顔があってこそ「ミラキュラス」は成立しています。

これからも皆さんの「パワー」で応援してくださると嬉しいです!

アドリアン/シャノワール役・逢坂良太さん

久々の有観客でのイベントでしたので、ファンの方々の楽しんでいる表情を見れてとても嬉しかったです!僕たちも皆さんの笑顔をみて「頑張ろう!」と思えるので、今回イベントに参加できてとても良かったと感じています。

「ミラキュラス」は皆がいるからこそ、ここまで来れたんだなという気持ちでいっぱいです。

これからも「仲間」と共に頑張ります!

プラッグ役・高坂宙さん

今日は10月10日てんとう虫の日ですが、2022 年なのでにゃんにゃんの日でもあるんです!

そんな日に初めてファンの 方々に会えて、多くの人たちに楽しんで貰えている事を実感しました。

これからもファンの方々にミラキュラスの感動を届けられるように精進して良い芝居をしていきたいと思います。

ミラキュラス愛は空気です。当たり前にあるものですし無いと調子が悪くなる。

ティッキー役・長縄まりあさん

ミラキュラスが好きな人達のお顔を一人一人見れた事が一番嬉しかったです。

最後のお見送りで皆さんの愛をより感じましたし、クイズでも会場の一体感を感じて本当にミラキュラス愛溢れる夢のような時間でした。

ミラキュラスは奇跡です。

ミラキュラスはキャストもスタッフ仲良しで奇跡の様な集まりです。

クロエ役・櫻庭有紗さん

ファーストシーズンの時は“そうなったらいいな”とチームで話していたことが実現することができて本当に感慨深い。

私も今日は凄く楽しみだったし、お客さんの楽しそうな表情を直接見られる嬉しさが大きかったです。

ミラキュラスは私の声優人生、そしてオタク人生の背骨です。

こんなに夢中になれる作品に出会えたのは運命だと思っています。

ゴー☆ジャスさん

元々「ミラキュラス」のファンなので、いちファンがキャストの皆さんと同じステージに上がってトークイベントを行うという、スペシャル特典をいただいたような感覚でとても嬉しかったです。

おじさん(ゴー☆ジャス)もキュンキュンするようなミラクルバトルラブストーリーレボリューション!お楽しみに!

「ミラキュラス!みんなで選ぶベストエピソード」のランキングが発表

投票総数3万票を超える投票結果は、イベント内でTOP10~4までが発表され、10月10日(月・祝)に放送された特別編成「ミラキュラス!ベストエピソード発表会」にて上位の10エピソードが放送されました。

3位に選ばれた第62話『オブリビオ』は敵に自分たちがスーパーヒーローである記憶を消されたマリネットとアドリアンが力を合わせて記憶を取り戻しながら戦います。

2位に選ばれた第74話『キャット・ブラン』は力を貸して欲しいというバニックスに導かれ未来へ向かうと、そこにはアクマタイズされ真っ白になったシャノワールが!

そして3,013票と圧倒的な票数を 獲得し1位に選ばれたのが記念すべき第100話『エフェメラル』です。遂にレディバグがシャノワールの正体がアドリアンだと知ることになるファンが待ち望んだエピソードが選ばれました。

10位〜1位ランキング

〇10位 第11話『ダーク・キューピッド』 714票
〇9位 第49話『サンドボーイ』 751票
〇8位 第43話『フローザー』 795票
〇7位 第59話『サイレンサー』 939票
〇6位 第29話『グラシエーター』 1,028票
〇5位 第90話『ウィッシュメーカー』 1,161票
〇4位 第13話『ストーンハート』 1,246票
〇3位 第62話『オブリビオ』 2,053票
〇2位 第74話『キャット・ブラン』 2,602票
〇1位 第100話『エフェメラル』 3,013票

3位〜1位場面カット

▲3位・第62話「オブリビオ」

▲3位・第62話「オブリビオ」

▲第2位・74話「キャット・ブラン」

▲第2位・74話「キャット・ブラン」

▲1位・第100話「エフェメラル」

▲1位・第100話「エフェメラル」

(C)Disney
おすすめタグ
あわせて読みたい

ミラキュラス レディバグ&シャノワールの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング