声優
白上フブキYouTube登録者200万人突破|おすすめ配信&動画を紹介

YouTube登録者200万人突破記念! hololive(ホロライブ)所属VTuber・白上フブキさんの快挙を祝しておすすめの配信&オリジナル曲をご紹介!

女性VTuberタレントグループ「hololive(ホロライブ)」に所属する白上フブキさんが、2022年10月25日にYouTubeチャンネルの登録者数が200万人を突破しました!

この快挙は、VTuber全体では、キズナアイさんやホロライブEnglishのがうる・ぐらさん、森カリオペさんに続く6人目。日本国内のホロライブメンバー(以下、ホロメン)としては宝鐘マリンさん、兎田ぺこらさんに続く3人目となります。

「これは、絶対に祝いたい。もっと多くの方にフブキさんの魅力を知ってもらいたい」と思い、特集を書かせていただきました。

今回は、大記録の樹立を祝してフブキさんのおすすめ配信とオリジナル曲をご紹介します。

目次

白上フブキさんのプロフィール

「こんこんきーつね!白上フブキです!」
白髪ケモミミなオタク狐。人と話すことが好きで構ってもらえると喜ぶ。

毎日楽しく過ごしながらトップオタクアイドルを目指している。

初配信日:2018年6月1日
誕生日:10月5日
ユニット:ホロライブ1期生/ホロライブゲーマーズ
イラストレーター:凪白みと
ファンネーム:すこん部/Friends

●初配信はこちら

◆白上フブキさん公式YouTubeチャンネル
◆白上フブキさん公式Twitter

200万人耐久の歌枠が一瞬で終了!?

フブキさんは、10月に登録者200万人耐久の歌枠配信を実施。

さっそく一曲目に1曲目にフブキさん、百鬼あやめさん、大神ミオさんによるユニット「いろはにほへっと あやふぶみ」のセカンドシングル「鬼灯日和」を歌うと、あっという間に200万人に到達してしまいました。

耐久と言いながら、開始してわずか10分での達成に「1曲で終わったやんけー!」と思わず、ツッコんでしまうほど。

あまりに急な展開に、リスナーの芸人魂が燃えて、まさかの展開になっていきます。

耐久配信が一瞬で終わったあと、どのようになったのか気になる続きは、ぜひ配信で!

2022年誕生日企画「白上フブキのすこんなばらえてぃ!」


誕生日である今年の10月5日に配信された特別企画「白上フブキのすこんなばらえてぃ!」。

最初に、今回のために用意されたバラエティ番組特有のOPが流れると、ライブステージにフブキさんと大人気音楽ゲーム「jubeat」の筐体が登場! 「AREA 51」や「わくわくエブリデイ」をプレイして、華麗な腕前を披露しました。

動画後半には、ゲストに大神ミオさん、宝鐘マリンさん、ラプラス・ダークネスさんが出演し、「オジサンメッセージ」というボードゲームで遊ぶことに!

オジサンになりきって一番気持ち悪いメッセージを書いた人が勝利となる本ゲーム。隠語など駆使して、不審者レベルに気持ち悪くなってしまったマリンさんに注目です。

さらに、最後にはカバー株式会社CEOであるYAGOOこと谷郷元昭も参上し、フブキさんとお笑い対決をしていきます。

谷郷さん渾身のモノボケは爆笑間違いなしなので、ぜひ動画をご覧ください。

猫やんけ!

配信中などに「にゃぁ!」など猫っぽいことをして「猫やんけ!」とリスナーから言われ、「狐じゃい!」とツッコミをいれる流れが一種のお約束となっているフブキさん。

本動画では、このお約束が15秒に凝縮されており、「ぐぬぬ……。」と唸った後に、「にゃん!」と可愛い猫ポーズをとる彼女の姿に「ここまで癒される15秒は他に存在しない」「こんなにも可愛い猫が存在していいのか!?」などのコメントが寄せられています。

クリスマスイブに金のコイキングを一本釣り!

『ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド』にて、超稀に現れる色違いのポケモンしか手持ちに入れずに、ゲームクリアを目指す「色違い旅パ縛り」を行ったフブキさん。

最初のポケモン(御三家)の色違いを手に入れるため、配信準備として2日間ほどリセットマラソンを繰り返し、ヒコザルの色違いを手入れて、「やっぱポケモンは色違いよなー!」と上機嫌で進めていきます。

しかし、地獄が始まったのは、3匹目のコイキング。本作における色違いポケモンの出現確率は、1/4096と言われていました。でもフブキさんがコイキングを約10000匹以上釣り、総プレイ時間が200時間を超えるも、なかなか現れず耐久27日が経過します。

通常のコイキングを釣り上げるたび「赤いなぁ」とため息をつきながらも根気強く続け、耐久27日目となるクリスマスイブについに金のコイキングをゲット!

途中で投げ出さず、最後まで諦めずにやりきる姿に感激です。

ディーラー白上フブキ!?

TRPGファンとしても有名なフブキさん。DL(ディーラー)と呼ばれるゲームの「親」となり、不知火フレアさん、角巻わためさん、尾丸ポルカさんとエモクロアTRPG「新約・きさらぎ駅」をプレイしました!

TRPGとは、参加するプレイヤー達が自分の趣味や思考をフルに活用し、架空のキャラクターを作り上げ、みんなで対話をしながら楽しむゲーム。

本動画では、TRPGとはどんなものなのかわからない初心者の方にも、わかりやすく解説されており、誰でも楽しめる配信となっていますので、ぜひご覧ください。

おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次