声優
声優・伊藤かな恵さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2022年版)

声優・伊藤かな恵さん、『しゅごキャラ!』『プリティーシリーズ』『そふてにっ』『花咲くいろは』『オオカミさんと七人の仲間たち』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2022 年版)

11月26日は、声優・伊藤かな恵さんの誕生日です。おめでとうございます。

伊藤かな恵さんは、『しゅごキャラ!』や『プリティーシリーズ』、『そふてにっ』、『花咲くいろは』などの作品に参加している声優さんです。

そんな、伊藤かな恵さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・伊藤かな恵さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『僕は友達が少ない』柏崎星奈

・かな恵ちゃんを知った初めての作品で、とても聞いてすきな声でした(30代・男性)

『真・三國無双』王元姫

・冷たそうに見えて可愛らしいキャラにピッタリの声でずっと好きです!!(10代・女性)

『とある科学の超電磁砲』佐天涙子

・佐天さんの声が最高。

元気いっぱいの佐天さんの声はこちらも元気もらえます。(40代・男性)

『神のみぞ知るセカイ』エルシィ

・伊藤かな恵さんの可愛らしい声がとてもエルシィに合っていて思い入れに残っています。

キャラソンの歌声も素敵でした。(20代・男性)

『天使の3P!』鳥海桜花

・小学生ヒロインたちの姉的存在で主人公の同級生です。

小学生ヒロインがメインの作品で同級生という立場でありながらとても可愛いキャラです。(20代・女性)

『テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー2』カノンノ・イアハート

・キャラクターを好きになる時、見た目からや性格を知っていき好きになることが多かったのですが、キャラクターを声から好きになったのが初めてだったからです。

カノンノの声を聴いてから伊藤かな恵さんが女性声優さんの中で一番好きな声になりました。(30代・男性)

『オオカミさんと七人の仲間たち』赤井林檎

・学園の問題対処にあたる御伽銀行のメンバーであり、女子高生に見えない丸で小学生とも思える外見の女の子で、普段は見た目通りの淑やかで甘ったるい口調なのに、本性はかなりの毒舌家ですが、親友のオオカミさんの事だけは物凄く気にかけており、そんな多面的で演じるのが難解とも思える林檎ちゃんが見せる様々な顔をどれも、かな恵さんが見事に演じ切ってくれています!(40代・男性)

『花咲くいろは』松前緒花

・仕事と恋にぼんぼる女の子。

最初は仕事とだらしない恋ばかりの母親を反面教師にしながら過ごしていた普通の女の子で、自分のやりたいことを見つけられず、仕事を第一にする祖母に反発したり、周りをかき回してばかり。

そんな彼女が様々な人と出会いを得て、祖母の仕事に込める思いや母親の恋の本当の意味を知り、「仕事に誇りに持っていつまでも一番最初の気持ち、一番最初の夢を忘れないでいたい」という答えを見つけていきます。

当時、高校生になる前だった僕は彼女の姿に仕事に対する考えや様々なことを教えてもらいました。

彼女より大人になった今でも、緒花ちゃんが教えてくれたように「一番最初の夢を忘れないで」ぼんぼっています。

花咲くいろはと松前緒花に出会えて本当に良かったです!(20代・男性)

『そふてにっ』春風明日菜


・春風明日菜の元気な性格がかな恵さんに合ってキャラが生えていました。

ED(つまさきだち)も歌われていて楽曲も楽しめました。(30代・男性)


・「そふてにっ」はなかなか面白い作品だった記憶があります。

主人公の春風明日菜の演技が面白く、様々なキャラ達とテニスを楽しむ所が良かったです。(20代・男性)


次ページ:『プリティーシリーズ』赤井めが姉ぇはこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

伊藤かな恵の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次