声優
声優・水瀬いのりさん、アニメキャラクター代表作まとめ(2022年版)

声優・水瀬いのりさん、『Re:ゼロから始める異世界生活』『五等分の花嫁』『ご注文はうさぎですか?』『青春ブタ野郎シリーズ』『魔王城でおやすみ』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2022 年版)

12月2日は、声優・水瀬いのりさんの誕生日です。おめでとうございます。

水瀬いのりさんは、『Re:ゼロから始める異世界生活』や『五等分の花嫁』、『ご注文はうさぎですか?』、『青春ブタ野郎シリーズ』などの作品に参加している声優さんです。

そんな、水瀬いのりさんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・水瀬いのりさんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『ガンダムビルドダイバーズRe:RISE』イヴ

・水瀬さんの演じる可愛いガンダムヒロインだから。(20代・女性)

『ヒロインたるもの!~嫌われヒロインと内緒のお仕事~』涼海ひより

・高くて可愛らしい声で演じたり歌ったりしてるのが最高!(10代・女性)

『プリンセスコネクト!Re:Dive』カスミ

・全体的に可愛い、特に主人公に対するその時によっての変化がいい(20代)

『心が叫びたがってるんだ。』成瀬順

・最後の順の感情が爆発するシーンの演技に圧巻されそこからファンになったから(20代・男性)

『宇宙よりも遠い場所』玉木マリ

・キャラクターの性格を的確におさえた演技でした。

ギャグシーンはもちろん、親友との絶交のシーンではキャラクターの焦りや心情が伝わってきて涙が出ました。

本当に演技が素晴らしい声優だと思います。(20代・男性)

『陰の実力者になりたくて!』ベータ

・シャドウガーデン唯一の情報分析担当の眼鏡っ子で主人公であるマスターへの忠誠度と尊敬度が半端なく、直ぐ照れて仕草のひとつひとつが愛らしくて、水瀬さんの魅力満載のお声と合わさって、とことん萌えます!(30代・男性)

『阿波連さんははかれない』阿波連れいな

・主人公である阿派連れいなは他人との距離をはかるのが苦手な女の子です。

しかしライドウから落としていた消しゴムを拾ってもらった事がきっかけで、彼との距離を置くようになり、その後はライドウをはじめ様々なキャラ達と共演する事で、かなり面白い作品になっていると実感しています。(20代・男性)

『魔王城でおやすみ』スヤリス姫

・安眠のためなら手段を選ばない行動力、多くの魔族を虜にする不思議な魅力はもちろん、中毒性のあるOP「快眠!安眠!スヤリスト生活」がとても印象に残っています。

アニメ放映当時はスヤリス姫の「スヤァ…」の声を聴くのが毎週の楽しみでした。

どんなに眠れない夜もたくさんの癒しと元気をくれるいのりちゃんの声が大好きです。(20代・女性)

『青春ブタ野郎シリーズ』牧之原翔子


・翔子さんと翔子ちゃんをうまく表現している(10代・男性)


・水瀬さんの声とキャラクターの雰囲気がとても合っている。(10代・男性)


・中学生翔子ちゃんと大人翔子さんを上手く演じわけられたのがすごい、と思いました。

映画はすごく感動しました。(40代・男性)


『ご注文はうさぎですか?』香風智乃(チノ)


・水瀬いのりさんを知った最初のアニメであり、人気声優の仲間入りをした1つの大きな作品であるため(10代・男性)


・喫茶店で働くチノちゃんと木組みの町にやってきたココアと出会って、それぞれのキャラクターと知り合い、どの場面も印象的で物語がとても良かったです!(20代・男性)


・大人っぽい水瀬いのりも、大人しい水瀬いのりも、元気な水瀬いのりも、みんな可愛くて、素敵だけれど、やっぱり、ロリ声の水瀬いのりがたまんねんですわ~~(10代・女性)


次ページ:『五等分の花嫁』中野五月はこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次