音楽
「ホロスターズ」水無世燐央 3Dお披露目記念インタビュー【短期連載第1回】

「ホロスターズ」UPROAR!! 3Dお披露目記念! 水無世燐央さんインタビュー│「この声を愛してくれているみんな、応援してくれているみんなに向けて僕の喉が出せる全てを出し切りたい」【短期連載第1回】

カバー株式会社が運営する「ホロライブプロダクション」傘下の男性VTuberグループ「ホロスターズ」の新ユニット「UPROAR!!(アップロー!!)」。

2022年3月にデビューを果たした彼らは、ソロ配信はもちろん、メンバー4人が出演するバラエティ番組『ジャンプアップロー!!』で体を張った企画に挑戦するなど、気力旺盛に活動を展開中です。

活動開始から約半年。ついにメンバーの3Dが順次お披露目となります!

3Dお披露目配信を記念して、アニメイトタイムズでは短期連載としてUPROAR!!メンバーのメールインタビューを掲載! 今回は11月5日(土)に3Dお披露目配信を控える水無世燐央さんにお話を伺いました。

さらに、UPROAR!!メンバーから、燐央さんに向けた応援メッセージも到着しましたので、あわせてご覧ください!

関連記事
男性VTuberグループ「ホロスターズ」所属VTuber「UPROAR!!」水無世燐央さんの3Dモデルお披露目配信日が決定! 11月5日20時より、水無世さんのYouTubeチャンネルにて実施
カバー株式会社が運営する「ホロライブプロダクション」傘下の男性VTuberグループ「ホロスターズ」所属VTuber「UPROAR!!」水無世燐央さん。このたび、水無世さんの3Dモデルお披露目配信が、2022年11月5日(土)20時より、水無世さんのYouTubeチャンネルにて実施となります!配信では、水無世さんらしさが詰まった、こだわりのライブステージが披露されるとのことです。水無世燐央さんの3Dモデルお披露目配信概要配信日:11月5日(土)20時YouTube配信URLは後日水無世燐央のTwitterアカウントから案内します。さらに、3Dお披露目配信後21時10分からは、毎週金曜日に公開している3Dアニメ「スターズこれくしょん!」の特別回が配信予定! あの人物が登場するかも…?お披露目配信と合わせてお楽しみください。※今週のみ特別に土曜日公開となります。他のメンバーの配信日も各メンバーのYouTubeチャンネルから順次発表してまいりますので、続報をお楽しみにお待ち下さい。「UPROAR!!」紹介夜十神封魔さん甘いの大好き!ゲーム大好き!おしゃべり大好き!人間の娯楽が好きな妖の万屋。潔癖症な一面もあるらしい。何でも屋としての依頼を受け、『UPROAR!!』を立ち上げる事になった。キャラクターデザイン...

歌は絶対に歌いたい

──自己紹介をお願いします。

水無世燐央さん(以下、水無世):ホロスターズグループUPROAR!!所属の水無世燐央です! 生前、アイドルに憧れていたんですが幽霊になってしまい…

でも同期の封魔に誘われて再びアイドルを目指しています!

──3Dモデルのお披露目が決まったときの心境と、お披露目配信を直前に控えた今のお気持ちをお聞かせください。

水無世:最初お話をいただいた時は、とっても嬉しい気持ちの反面、早すぎるんじゃないかっていう焦りもありました。僕の中で、VTuberが3Dになるって何かを成し遂げた方達がなっていくイメージだったので。

でも、日にちが近づいてきた今は3Dの身体をいただくことで、もっともっと活動の幅が広がっていくと思うし僕が憧れた「アイドル」に近づいていく姿をみんなに見てもらえるのが楽しみで仕方がないです!

──お披露目配信を目前に控えていますが、どのような配信を予定していますか?

水無世:僕は歌を歌うことが好きなので、歌は絶対に歌いたいなと思っています!

実は、ほとんど声変わりをしないまま幽霊になってしまった自分の声がコンプレックスだったんですが、今僕のこの声を愛してくれているみんな、応援してくれているみんなに向けて僕の喉が出せる全てを出し切りたいなと思っています。

──お披露目配信を楽しみにしているファンの皆さんへメッセージをお願いします。

水無世:大好きな楽曲をお借りして、僕の今出せる全ての歌を届けます。

セットリストにも注目してほしいし、なにより僕はKEKIかあさまのおかげで最高に可愛いビジュアルをしているので僕から目を離さないでほしい!!笑

UPROAR!!メンバーから応援メッセージが到着!

夜十神封魔さん

歌! もう歌が上手いメンバーなので、歌をたっぷり聞きたいです! 3Dだと歌っている様子や、仕草なども伝わると思うので、より身近に「燐央」を感じる事ができるんじゃないかな?と思いますね! LIVEに行くような気持ちで観たいですね!

羽継烏有さん

妥協せず、やると決めたことはとことんやる燐央の3Dお披露目配信が今から楽しみです。準備も忙しい中、配信活動も精力的に頑張っていて、本当に燐央はすごいなと。頑張る燐央の姿を見て、僕も頑張らなくちゃといつもパワーを貰っています。3Dお披露目、楽しんできてね!!

緋崎ガンマさん

りお、3Dおめでとう!!! 幽霊が3Dとかホラゲかな?って感じだけど、除霊しないように気をつけるからこれからも仲良くしてね!!🤟😎

水無世燐央さんの3Dモデルお披露目配信概要

配信日:11月5日(土)20時
配信URL:https://youtu.be/0CzPQIpOttU

さらに、3Dお披露目配信後21時10分からは、毎週金曜日に公開している3Dアニメ「スターズこれくしょん!」の特別回が配信予定! あの人物が登場するかも…?
お披露目配信と合わせてお楽しみください。

※今週のみ特別に土曜日公開となります。

他のメンバーの配信日も各メンバーのYouTubeチャンネルから順次発表してまいりますので、 続報をお楽しみにお待ち下さい。

「UPROAR!!」紹介

夜十神封魔さん

甘いの大好き!ゲーム大好き!おしゃべり大好き!
人間の娯楽が好きな妖の万屋。 潔癖症な一面もあるらしい。
何でも屋としての依頼を受け、 『UPROAR!!』を立ち上げる事になった。

キャラクターデザイン:さくしゃ2(@sakusya2honda)

YouTube
Twitter

羽継烏有さん

美を愛す変幻自在の怪盗。
"アイドルにしか手に入れられないお宝がある"という噂を耳にし、 そのお宝を手に入れるべく自身もアイドルを目指している。

キャラクターデザイン:米室(@yosk6000)

YouTube
Twitter

緋崎ガンマさん

裏社会でビジネスをしながら、 絵を描くハイパーパリピ漫画家。
漫画こそがサイキョーだと思っていたが、歌って踊れるアイドルもまたサイキョーであることを知り、さらなるサイキョーを目指している。

キャラクターデザイン:滝田ちひろ( @tkyk01c2)

YouTube
Twitter

水無世燐央さん

アイドルへの未練を抱えたまま命を落としてしまった幽霊。
幽霊になって以来、毎日のんびりと過ごしていたが、『封魔』の誘いでもう一度アイドルを目指す事に。
自分以外の幽霊と怖いものが苦手。

キャラクターデザイン:KEKI(@rudecopper)

YouTube
Twitter

ホロライブプロダクションについて

「ホロライブプロダクション」は、弊社システムを活用して「YouTube」などで動画投稿やライブ配信を中心に活動する女性VTuberグループ「ホロライブ」、男性VTuberグループ「ホロスターズ」が所属するVTuber事務所です。

ライブ配信での応援やTwitterでの交流ができる次世代のバーチャルタレントが所属する事務所であり、精巧な2D・3Dキャラクターモデルを使用した実況・配信を得意としています。

ホロライブプロダクション公式サイト
ホロライブプロダクション公式Twitter
ホロライブプロダクション音楽公式Twitter
ホロライブプロダクション イベント公式Twitter
ホロライブプロダクション公式ショップ

ホロスターズについて

「ホロスターズ」は、カバー株式会社が運営する「ホロライブプロダクション」傘下の男性VTuberグループであり、2019年6月より活動を開始いたしました。 弊社が持つVRやARといった優れたテクノロジーを活用し、所属タレントの個性や特長を活かした動画投稿や配信をYouTubeなどのプラットフォームで展開しております。

ホロスターズ公式サイト
ホロスターズ公式Twitter
ホロスターズ公式YouTube

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング