マンガ・ラノベ
『かぐや様』が完結し、原作者・赤坂アカ先生がコメントを公開【注目ワード】

連載7年半本当にお疲れ様でした! 漫画『かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~』がついに完結──原作者・赤坂アカ先生のコメントも話題に【注目ワード】

漫画家・赤坂アカ先生による大人気漫画『かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~』が、2022年11月2日発売の「週刊ヤングジャンプ」49号にて最終回を迎え、7年半に渡る長期連載を終えられました。

漫画『かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~』は、秀才たちが集うエリート校・秀知院学園の生徒会で出会った副会長・四宮かぐやと生徒会長・白金御行が、“如何にして相手を告白させるか”の恋愛頭脳戦を繰り広げる新感覚“頭脳戦”ラブコメ。

生徒会に所属している他の生徒たちや学園に集う様々な個性溢れる生徒たちとのドタバタコメディーと、四宮かぐやと白金御行が知略を尽くす恋愛頭脳戦がどんどんヒートアップしていくコントロール不可能な天才たちの物語です。

原作漫画をはじめ、TVアニメやラジオ番組・実写映画化もされ、オープニング主題歌や生徒会書記の藤原千花が歌うエンディング曲などの音楽方面でも注目を集めました。

そんな多方面で注目を集めていた漫画『かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~』が、遂に堂々のハッピーエンドを迎え長きに渡る長期連載を終了。

赤坂先生の公式Twitterでは「『かぐや様は告らせたい』連載終了にあたって。」というツイートと共に1枚のメッセージが投稿され、話題となりました。

赤坂先生のコメントを見たファンたちからは「お疲れさまでした!」「最高の作品をありがとうございました!」「これからの作品も楽しませていただきます!」と、感謝と労いの言葉が多数! そして、漫画・TVアニメ公式のTwitterなどからも多数のツイートが寄せられています。

今後は原作家として活動をしていきたいと語られた赤坂先生。これからの活躍にも期待が高まります!

 

関連ツイート

 

関連商品

 

 

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング