アニメ
TVアニメ『カワイスギクライシス』声優・花守ゆみりら出演決定

TVアニメ『カワイスギクライシス』声優陣発表! 花守ゆみりさん、藤原夏海さん、小笠原仁さん、会沢紗弥さんよりコメント到着! 「ジャンプフェスタ2023」ステージ出演も決定!

城戸みつる先生の漫画が原作のTVアニメ『カワイスギクライシス』より、メイン声優陣が発表されました。

リザ・ルーナ役を花守ゆみりさん、よぞら役を藤原夏海さん、向井誠二役を小笠原仁さん、矢薙華澄役を会沢紗弥さんが担当。コメントも到着しました。

キャスト情報の解禁を記念して、Twitterにて「サイン入りポスタープレゼントキャンペーン」が開催中です。

さらに、2022年12月18日(日)に行われる「ジャンプフェスタ2023」のジャンプスタジオNEO『カワイスギクライシス』ステージへの出演も決定しました。

声優陣よりコメントが到着!

リザ・ルーナ役・花守ゆみりさん

アニメ『カワイスギクライシス』をよぞらの可愛さを全宇宙に知らしめるアニメ作品にします! うちのよぞらが宇宙で一番可愛い!!!


よぞら役・藤原夏海さん

よぞらを演じさせていただいております藤原です。リザをはじめ、キャラクターたちのリアクションが本当に面白いので是非楽しんでいただきたいです。動物の可愛さに悶えたり、共感しながら見ていただけたらと思います!


向井誠二役・小笠原仁さん

誠二は「猫さん」に対するスタンスが、非常に自分と似たキャラクターだったので、役が決まったと聞いた時には胸に“信心”が満ち満ちていました。全国の可愛いもの好きのみんな!素晴らしいカワイスギライフをー!


矢薙華澄役・会沢紗弥さん

実はオーディションの際何役か受けさせていただいていたのですが、作中唯一(?)のまともなキャラで合格をいただけるとは驚きでした。毎週癒されながらご視聴いただけると思います!  楽しみにしていただけると幸いです!


「#うちのカワイスギクライシス」キャンペーン実施中

ペットの写真・動画をTwitterに投稿して、TVアニメ『カワイスギクライシス』のエンディングに登場させよう!

投稿キャンペーンは2022年12月31日23:00までにハッシュタグをつけた投稿が対象です。詳細は公式サイトのキャンペーンページを御覧ください。

TVアニメ『カワイスギクライシス』作品情報

2023年放送

スタッフ

原作:城戸みつる『カワイスギクライシス』(集英社「ジャンプSQ.」連載)
制作:SynergySP

キャスト

リザ・ルーナ:花守ゆみり
よぞら:藤原夏海
向井誠二:小笠原仁
矢薙華澄:会沢紗弥

公式サイト
公式Twitter

(C)城戸みつる/集英社・カワイスギクライシス製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング