音楽
アイドルプロジェクト『STATION IDOL LATCH!』新曲11/16配信決定

アイドルプロジェクト『STATION IDOL LATCH!』3on☆star(モンスター)の新曲「We are 3on☆star」が11月16日より配信決定! 声優・林優大さんらよりコメントが到着!

JR山手線・全30駅の個性豊かな駅員キャラクターたちが、彼らの駅や街を盛り上げるべく、業務時間を終えるとアイドルとして活躍するアイドルプロジェクト『STATION IDOL LATCH!』。

現在配信中の第2期は、全12ユニットが「新曲のテーマ」を決めるためそれぞれの課題に向き合っていくストーリー。物語に合わせ、新曲が順次配信でリリースされています。

第8弾は蜂谷恒星、竹下宮斗、樅野葵のユニット・3on☆starの新曲「We are 3on☆star」が、2022年11月16日(水)に配信決定! 本楽曲の作詞・作曲・編曲を担当したFLOWのギター・TAKEとキャスト3名よりコメントが到着しました。

また、11月4日(金)から“3on☆star「We are 3on☆star」限定スマートフォン壁紙”をもらえるPre-add・Pre-saveキャンペーンがスタート。11月15日(火)19:00にはミュージックビデオがYouTubeチャンネルにて公開の予定です。

さらに、11月5日(土)に池袋オープンスタジオ「ハレスタ」より公開生放送される「AGF2022ニコニコ生放送特番 DAY1」への林優大さん(渋谷駅・蜂谷恒星役)と岩崎友泰さん(原宿駅・竹下宮斗役)がゲスト出演します。

新曲「We are 3on☆star」情報

2022年11月16日(水)より配信

ARTIST:STATION IDOL LATCH! 3on☆star
蜂谷恒星/渋谷駅(CV:林優大)
竹下宮斗/原宿駅(CV:岩崎友泰)
樅野葵/代々木駅(CV:福崎那由他)

作詞・作曲・編曲:TAKE(FLOW)
レーベル:LATCH! Project/JRE
発売元:LATCH! Project

Pre-add・Pre-save キャンペーン

“3on☆star「We are 3on☆star」限定スマートフォン壁紙”がもらえるキャンペーンを実施中!

画像はこちら

TAKEさんとキャスト陣よりコメントが到着!

TAKEさん

今回『STATION IDOL LATCH!』のユニット「3on☆Star」に楽曲「We are 3on☆Star」を提供させていただきました。まさにカルチャー、ファッションにおいても個性豊かなエリアで、次世代の流行を生み出してきた街たち。そんな駅や街と紐づいた蜂谷恒星(渋谷駅)/ 竹下宮斗(原宿駅)/ 樅野葵(代々木駅)3人の個性を表現するとともにその個性がぶつかり合いながらも、尊重し合い成長していく様を楽曲に落とし込んでみました。

実際、ボイスキャストも林優大くん、岩崎友泰くん、福崎那由他くんという年齢的にもフレッシュなメンバー構成となっているので、その勢いも感じてもらえたらと思います。将来パッセンジャーの皆さんとライブで一緒に声を合わせて盛り上がることで完成する曲だと思いますので、楽しんでもらえたら幸いです。

林優大さん(渋谷駅・蜂谷 恒星)

ーー楽曲を受け取ったときの印象を教えてください。

個性豊かな3人が、ボイスドラマで段々と一つのチームにまとまっていくにつれて生まれてくる問題などに対して、「それでも諦めない!」や「前を見て進む!」といった前向きな楽曲だなと思いました。

ーー実際にレコーディングしてみての感想やエピソードを教えてください。

僕は3人の中で一番最後にレコーディングしたのですが、2 人のパワーある歌声とメッセージ性のある歌詞のおかげで、自分も励まされた気分になりながらレコーディングできました!

ーー「ここを聴いてほしい!」など、パッセンジャーへメッセージをお願いします。

何かにチャレンジするってとても難しいことだけど、サビの歌詞に注目しながら聞くと自然と前向きな気持ちになることができるので、ぜひそこも含めて楽しんで聴いてくれたら嬉しいです!

岩崎友泰さん(原宿駅・竹下宮斗)

ーー楽曲を受け取ったときの印象を教えてください。

第2期は僕たち3人が先輩たちのユニットから色々なことを教えていただき、本当の自分らしさ、そして自分たちらしさを見つける旅です。この曲はパートごとに歌詞の趣旨も違うし、ある意味ジャンルは違うけどミュージカルに近い言葉を話している感覚の歌なのかなと思いました。

ーー実際にレコーディングしてみての感想やエピソードを教えてください。

レコーディング前は、ユニゾンの部分がとても不安でした。でも始まってみると、不思議と声がひとつになる感覚がありました。僕はレコーディングが2番目で樅やんの声が入っていたんですが、樅やんの声に少しずつ合わせるように、でもこれからレコーディングするハチの声が入ることも考えたり、グループのみんなと歌っている感覚でレコーディングをすることができました。これもボイスドラマを録り終えてから迎えたレコーディングだったからだと思います。

ーー「ここを聴いてほしい!」など、パッセンジャーへメッセージをお願いします。

この曲はボイスドラマにあるように、ありのままを受け入れた樅やんをリーダーとした3人の曲です。リーダーの樅やんが中心となって、目の前の障壁を宮斗くんとハチが突き進んでぶち壊す! みたいな、でもその中でやっぱりリーダーの声がとても素敵で、那由他くんが演じる樅やんの声がとっても好きです。ぜひ聴いてください。

福崎那由他さん(代々木駅・樅野葵)

ーー楽曲を受け取ったときの印象を教えてください。

「Everybody! Say!!」のお祭り感とはまた違った熱量のある曲で、早くレコーディングに臨みたいと思いました。

ーー実際にレコーディングしてみての感想やエピソードを教えてください。

レコーディング中も「楽しく・熱く」を意識しながら臨んだので、終了時には汗や体温が上がっているのを感じました。

ーー「ここを聴いてほしい!」など、パッセンジャーへメッセージをお願いします。

普段聴いていただくにはもちろん、ライブなどでパッセンジャーの皆様と盛り上がれる曲だと思います!たくさん聴いていただけたら嬉しいです!

「アニメイトガールズフェスティバル 2022(AGF2022)」情報

11月5日(土)・6 日(日)に池袋・サンシャインシティで開催される「アニメイトガールズフェスティバル 2022(AGF2022)」内『STATION IDOL LATCH!』ブースにて、昨年に引き続き今年も特別車両デザインが施された【AGF 限定車両】を運行します!

10月17日(月)に【AGF 限定車両】で展開する「限定中づり広告」や「ドア横広告」「AGF 限定グッズ」などの情報をまとめた「STATION IDOL LATCH! AGF2022 特設サイト」が OPEN! 「LATCH!」らしさ溢れる車内装飾で、皆さまのご来場をお待ちしております!!

「アニメイトガールズフェスティバル 2022」公式サイト

「STATION IDOL LATCH! 駅前広場 −radio & drama−」が文化放送「PodcastQR」にて配信中!

番組タイトル:「STATION IDOL LATCH! 駅前広場 −radio & drama−」
配信日:毎週火曜日 19時頃配信 (※不定期でお休みの週もあり)
ラジオ番組パーソナリティ:浜松町駅・湊航琉役/狩野翔
配信サイト

※同番組は、Spotify、ApplePodcast、Amazon Music、Google Podcast でも配信予定

『STATION IDOL LATCH!』とは

東京23区内を走行する山手線の全30駅および街の特徴をエッセンスとして取り込んだ、個性豊かな 30 人のアイドルが登場。

街を盛り上げるアイドル活動を中心に、駅員として働く様子なども織り交ぜながらストーリーを描いていく。

ボイスドラマを中心に、音楽、ライブなど様々な企画を展開中。

公式サイト
公式Twitter
公式YouTube チャンネル
公式TikTok

(C)LATCH! Project/JRE
おすすめタグ
あわせて読みたい

STATION IDOL LATCH!の関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2023年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024冬アニメ何観る
2024年冬アニメ最速放送日
2024冬アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング