マンガ・ラノベ
あなたにおすすめ少女漫画診断

あなたにおすすめ少女漫画診断、その結果はいかに───!? 20代ライターが愛読している少女漫画8作品をご紹介! チャートであなたにピッタリの作品をお届けします!

今までに少年漫画・少女漫画・BL・百合とジャンルに関わらず読んできた筆者。

小中学校の頃は『チャームエンジェル』や『しゅごキャラ!』、『きゃらめる・キッス』などを読んで育ってきたのですが、高校・大学に上がるにつれ少女漫画を読まなくなっていきました。3年ほど前のコロナ禍になってからというもの、なんとなく手に取ってみた少女漫画、そこから少女漫画愛が再熱!

そこで今回は新年ということで、ここ3年で私(20代前半・女)がハマりにハマった少女漫画を特徴別にYES/NO形式(ちょっとあみだくじっぽく……?)で皆さんにおすすめできれば思います。

お時間ありましたら下部画像の左上にある「男性キャラは黒髪派」からYES/NOでぜひ進めていってみてください……!

※あくまでも個人の見解になります

 

 

目次

Aを選んだあなたにおすすめ『薫る花は凛と咲く』

 
Aにたどり着いたあなたにおすすめな少女漫画は、マガジンポケットにて連載中の三香見サカ先生著『薫る花は凛と咲く』。

高校が舞台となっていて、ヒロインの薫子は由緒正しきお嬢様学校(私立桔梗学園女子高等学校)に通うお嬢様。対する凛太郎はその真隣にあるいわゆる不良高校に通う生徒。

お嬢様と不良という組み合わせを20代になって初めて読んだのですが、「うわぁ///」とお互いの初々しさに照れそうになります。薫子はお嬢様らしい上品さも兼ね備えていますが食べることが大好きな女の子で凛太郎は根の良さが伝わってくる健気な男の子なので、ストーリーのピュアさとほのぼのさがたまりません。

 

Bを選んだあなたにおすすめ『ゆびさきと恋々』

 
Bにたどり着いたあなたにおすすめな少女漫画は、デザートより連載中に森下suu先生著『ゆびさきと恋々』。

ほのぼのとした雰囲気でどこか安定感のあるラブストーリーです。

海外でバックパッカーをすることが好きだという逸臣は広い視野の持ち主。そんな逸臣が聴覚障がいがあって耳が聴こえない雪と出会い雪のことを気になり始めるのですが、雪もまた自身とは異なる感覚の持ち主である逸臣に惹かれていく様子が描かれています。

雪の優しく控えめな性格が身に沁みます。また、手話が使える雪の幼馴染も登場してくるので恋愛模様はいかに───!?

 

Cを選んだあなたにおすすめ『うるわしの宵の月』

 
Cにたどり着いたあなたにおすすめな少女漫画は、デザートより連載中のやまもり三香先生著『うるわしの宵の月』。

クールビューティーなヒロイン・宵は高校でもその美しさから“王子”と呼ばれています。少女漫画のヒーローみたい と憧れられていることに複雑な思いを抱いていた宵ですが、ひとつ上の同じく王子と呼ばれている市村先輩と出会います。

恋愛に不慣れな王子同士の恋愛模様はいいですね……ぎこちない感じがツボです。美人ゆえの悩みを持っているため自己肯定感が高くない主人公をきっとあなたも応援したくなるはず。

また、東京の実際にある場所が舞台となっているので都内在住の方はリアルさが増しより親しみやすく感じるかもしれません。

 

Dを選んだあなたにおすすめ『青春シンデレラ』

 
Dにたどり着いたあなたにおすすめな少女漫画は、マーガレットコミックス(「マンガMee」)より完結した夕のぞむ先生著『青春シンデレラ』。

27歳のビューティーアドバイザー・紫苑が失恋直前の高校3年生にタイムスリップ!?

トラウマになっていた最低なフラれ方を回避すべく、メイクの魔法で自信をつけて青春をもう一度やり直そうと奮闘するヒロインの姿は共感する部分も多かったです。気になるお相手・長谷川くんとはどうなるの?でもタイムスリップだから元の世界に戻っちゃうの?など続きが気になって全4巻あっという間に読んでしまうこと違いなし。

ドラマ化もされているためコミックスとドラマ共に見てみるのもおすすめです!

 
 

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次