映画
実写映画『わたしの幸せな結婚』場面写真公開

実写映画『わたしの幸せな結婚』場面写真が公開! 追加キャストとして俳優・石橋蓮司さん、尾上右近さん&なにわ男子・大西流星さんの出演が決定!

著者・顎木あくみ先生、イラスト・月岡月穂先生による小説『わたしの幸せな結婚』。本作の実写映画が2023年3月17日(金)より公開されます。

このたび、場面写真と追加キャストが解禁されました。帝(てい)役を石橋蓮司さん、堯人(たかいひと)役を大西流星さん、ミステリアスな医師役を尾上右近さんが演じます。

あわせて、キャスト紹介映像も公開されました。

場面写真・キャスト紹介映像公開!



実写映画『わたしの幸せな結婚』作品情報

2023年3月17日(金)公開

ストーリー

文明開化もめざましい近代日本。帝都に屋敷を構える名家の娘・斎森美世(さいもり みよ)は実母が早くに亡くなり、継母と義母妹に虐げられながら使用人同然に扱われてきた。何もかも諦め、日々耐え忍んで生きる彼女に追い打ちをかけるように命じられたのは、冷酷無慈悲と噂の軍人・久堂清霞(くどう きよか)との政略結婚だった。

数々の婚約者候補たちが三日と持たずに逃げ出したという悪評の通り、清霞は初対面で美世に冷たく言い放つ。「ここでは私の言うことに絶対に従え。私が出て行けと言ったら出て行け。死ねと言ったら死ね―」

ところが、逃げ帰る場所さえもない美世は、戸惑いながらも久堂家で過ごすうちに、清霞が実は冷酷な人物ではないことに気づいていく。そして清霞もまた、容姿や家柄ゆえに言い寄ってきたこれまでの婚約者たちと違うものを美世に感じ、固く閉ざしていた心を少しずつ開くようになる。次第に心を通わせていく二人。

しかしその頃、周囲では謎の襲撃事件が相次いで発生し、それはやがて、帝都全体を脅かす事態となっていく。そして、清霞と美世の前にも、過酷な運命が待ち受けていた…。

スタッフ

監督:塚原あゆ子
脚本:菅野友恵
原作:顎木(あぎとぎ)あくみ「わたしの幸せな結婚」 小説 既刊6巻(富士見 L 文庫/KADOKAWA)
※コミカライズ:原作・顎木あくみ/漫画・高坂りと/キャラクター原案・月岡月穂
制作プロダクション:TBS スパークル
製作委員会: KADOKAWA 東宝 TBS ほか
配給:東宝

キャスト

目黒蓮(Snow Man)
今田美桜
石橋蓮司
大西流星(なにわ男子)
尾上右近

公式サイト

(C)2023 映画『わたしの幸せな結婚』製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

わたしの幸せな結婚(実写)の関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング