声優
「ニャンちゅう」津久井教生から羽多野渉へ声優交代【注目ワード】

NHK・Eテレ番組『ニャンちゅう』シリーズのニャンちゅうの声優交代が発表──30年続くバトンは、津久井教生さんから羽多野渉さんへ【注目ワード】

本日11月18日に、NHK・Eテレで放送中の『ニャンちゅう』シリーズのニャンちゅう役の声優が、津久井教生さんから新たに羽多野渉さんに交代されると発表され話題となっています。

ニャンちゅうといえば、青と黄色がトレードマークのキャラクター。1992年から出演しており、番組の進行をおねえさんと共に担当しています。「物心ついた時から見ていた」という世代も多いのではないでしょうか。

今年度の放送では、引き続き津久井さんのニャンちゅうも放送されますが、4月放送回からは全て羽田野さんが担当。また、30年間ニャンちゅうの声を務めていた津久井さんですが、今後はアドバイザーとして番組にも参加される予定とのことです。

実は以前、ニャンちゅうのモノマネを披露していた羽多野さん。そのこともありファンからは「本当の羽多野さんのニャンちゅう!」「まさかのお知らせでびっくりです!」など喜びや驚きの声が寄せられています。

津久井さんと羽多野さんは、共に81プロデュース所属の先輩後輩の仲。羽多野さんは自身のTwitterで「30年間ニャンちゅうの声を担当されている津久井教生さんは、大好きな先輩であり恩師です」と綴り、津久井さんから受け取ったバトンへの想いが続きました。

 

 

関連ツイート

 

関連商品

 

 

 

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング