menu
映画

ディズニー映画『ストレンジ・ワールド/もうひとつの世界』制作陣よりコメントが到着! ディズニーのレジェンドアニメーターが語る、ディズニーが100周年を迎える“今”伝えたい想いとは

まるでアトラクションに乗っているかのようなスケール感あふれる壮大な冒険と、かけがえのない家族の絆を描いた、アクション・アドベンチャー超大作『ストレンジ・ワールド/もうひとつの世界』。2022年11月23日(水・祝)より劇場公開となります。

長年にわたり名作アニメーションの数々を生み出し、100周年を迎えるディズニーが、記念すべきタイミングで誕生させた本作。

このたび、制作陣より本作に込められたメッセージについて語られたコメントが到着しました!

アニメイトタイムズからのおすすめ


ディズニーのレジェンドアニメーターが語る、ディズニーが100周年を迎える“今”伝えたい想いとは

本作では、サーチャーたちが、世界を救う冒険を通して、“もうひとつの世界<ストレンジ・ワールド>”に隠された驚くべき秘密を知り、そのことがきっかけで、未来のために自分たちが何をすべきかに気付いていくこととなるが、主人公サーチャーの父イェーガーと、サーチャーの息子イーサンが、ふいに同じ素振りをするシーンが登場する。

イーサンが生まれるよりも前に、イェーガーは行方不明になってしまったため、彼らは直接会ったこともないのに、だ。本作のアニメーションのトップを務めたジャスティン・スカーは「イーサンがやるジェスチャーの多くはイェーガーから来ています。イェーガーがやったことが、サーチャーに引き継がれているから、イェーガーがいなくても、それがイーサンの一部になったのです」と話し、自分より前に生まれた人、そしてその人たちが行った選択が次の世代に影響を与えているのだと説明。

ジャスティンは続けて、「僕が本作で一番大事だと思うのは、自分が行う決断が将来の世代に影響を与えるのかもしれないということです。自分が生きる世界の多くは自分より前に来た人たちによって決められている。次の世代の人たちに、自分が望むような世界を残すためには、自分はどんな決断をするべきなのでしょうか」と語っている。

ドンたちクリエイター陣が本作に込めたのは、「より良い未来を次世代に残したい」という強い想いであり、100 周年を迎えるディズニーが長年伝え続けてきた“夢と希望”を未来の世代にも残し続けるために制作されたのが本作だったのだ。

世界中に“夢と希望”を与え続けてきたディズニー。100周年を迎えるディズニーが、世界中に“いま”伝えたいメッセージを込めて誕生させた最新作『ストレンジ・ワールド/もうひとつの世界』を見逃すな!

映画『ストレンジ・ワールド/もうひとつの世界』作品情報

2022年11月23日(水・祝)公開

 
監督:ドン・ホール『ベイマックス』『ラーヤと龍の王国』、クイ・グエン『ラーヤと龍の王国』
製作:ロイ・コンリ『塔の上のラプンツェル』『ベイマックス』
配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン

日本版声優:原田泰造(サーチャー)、鈴木福(イーサン)、大塚明夫(イェーガー)

作品概要

想像を超える奇跡の物語と、魔法のように美しい映像によって、数々の驚きと感動を贈り続けてきたディズニー・アニメーション・スタジオが、
『ベイマックス』で知られるドン・ホール監督と共に新たに贈るのは、
まるでアトラクションに乗っているかのようなスケール感あふれる壮大な冒険と、かけがえのない家族の絆を描いた、
アクション・アドベンチャー超大作『ストレンジ・ワールド/もうひとつの世界』。
この冬、まだ誰も見たことのない“不思議な”世界への壮大な冒険が始まるー。

公式サイト

(C) 2022 Disney. All Rights Reserved.
おすすめタグ
あわせて読みたい

ストレンジ・ワールド/もうひとつの世界の関連画像集

アニメイト通販

アニメイトオンラインショップ|声優
アニメイトオンラインショップ|歌い手
アニメイトオンラインショップ|2.5次元
アニメイトオンラインショップ|掘り出し物
アニメイトオンラインショップ|キャラクターケーキ/スイーツ
アニメイトオンラインショップ|フィギュア
アニメイトオンラインショップ|キャラクターお酒

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2023年冬アニメ一覧 1月放送開始
2023年春アニメ一覧 4月放送開始
2022年夏アニメ一覧 7月放送開始
2022年秋アニメ一覧 10月放送開始
2022秋アニメ何観る
2022秋アニメ最速放送日
2022秋アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング