アニメ
アニメ『異世界おじさん』第8話放送後インタビュー:福山潤(たかふみ役)

アニメ『異世界おじさん』第8話放送後インタビュー:福山潤さん(たかふみ役)|たかふみと藤宮は、進展しないほうがいい?【連載 第8回】

新型コロナウイルス感染拡大の影響を受け、第8話以降の放送・配信を休止していたTVアニメ『異世界おじさん』。10月より1話からリスタート、そして待ちに待った8話以降の放送が11月24日(木)よりスタートした。

アニメイトタイムズでは、第8話以降もキャストアンケートインタビューを実施。再びたかふみ役の福山潤さんに、TVアニメ『異世界おじさん』を語ってもらった。

また、田淵先生役・玄田哲章さんよりコメントが到着したのであわせて紹介する。

関連記事
異世界おじさん
2017年秋――。17歳のときにトラックにはねられ、それから17年の間ずっと昏睡状態だった叔父が目覚めた。病室を訪れた甥のたかふみが目にしたのは、意味不明な言葉をつぶやき、異世界「グランバハマル」から帰ってきたと話す叔父の姿だった。……叔父さんは、頭がおかしくなっていた。絶句するたかふみだったが、おじさんは異世界にいた証拠を見せると言って魔法を使う。おじさんの力を金にかえて食っていこうと心に決めたたかふみは、身寄りのない彼を引き取りルームシェアを始めることに。おじさんとの生活の中で聞かされる、異世界での冒険譚と溢れんばかりのセガ愛。孤独で過酷なおじさんの半生に、時には歓喜し時には胸をいためるたかふみ。動画配信業に勤しむ世代の離れた男二人、団地の片隅にて繰り広げられる、新感覚異世界コメディ!作品名異世界おじさん放送形態TVアニメスケジュール2022年10月6日(木)〜2023年3月8日(水)AT-X・TOKYOMXほか※最新第8話以降は11月24日(木)~順次放送予定話数全13話キャストおじさん:子安武人たかふみ:福山潤藤宮:小松未可子エルフ:戸松遥メイベル:悠木碧アリシア:豊崎愛生エドガー:鈴村健一ライガ:岡本信彦沢江:金元寿子スタッフ原作:殆ど死ん...

たかふみと藤宮は、進展しないほうがいい?

ーーかなり面白かったTVアニメ『異世界おじさん』が帰ってきて、放送再開となります! 

たかふみ役・福山潤さん:皆さまお待たせしました! おじさんが帰ってきました(笑)。

長らくお預け状態でしたが、また彼らの日常にツッコミ入れながら一喜一憂していた抱けるのかと思うと、私も嬉しいです。

ーー放送前ですと、完成映像を見る前にコメントをもらうことになりますが、ここまでのTVアニメ『異世界おじさん』を見てきて、その素晴らしさをどう感じていましたか?

福山:映像云々と細かいところを挙げるよりも、「刺さる人には深くぶっ刺さる!」というポイントが多く存在する作品なので、その時々の刺さり具合が、何とも言えない娯楽を提供してくれるところが素晴らしいと感じております。!

ーー福山さんから見て、たかふみと藤宮の、なかなか進展しない関係はいかがでしたか?

福山:僕としては、ずっと悶々としていればいいと思っています。たかふみは結構なアレなヒトなので、藤宮はあれくらいの距離がいいのではないかと。もし下手に進展しようものなら、たかふみはきっと危険です(笑)。

ーー異世界で辛い扱いを受けていたおじさんですが、中でも衝撃だったエピソードというと?

福山:助けた兄弟に後ろから突き落とされたところですか。良い顔をしていましたね、姉も弟たちも。(第1話「異世界グランバハマルに17年いたがようやく帰ってきた、ぞ」より)

ーーエルフ、メイベル、アリシアと異世界には個性的なキャラクターがいましたが、福山さんが好きなキャラクターがいましたら教えてください。

福山:アリシアが良いです、可愛いです。若い頃はきっとエルフが良いと思っていたでしょうが、今はアリシアのような人物にときめきます。

(C)殆ど死んでいる・KADOKAWA刊/異世界おじさん製作委員会 (C)SEGA
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング