映画
アニメ映画『金の国 水の国』本ビジュアル解禁!スペシャルガイド動画も公開

アニメ映画『金の国 水の国』壮美な世界観が伝わる本ビジュアル解禁! 出演声優の賀来賢人さんと浜辺美波さんがナビゲートする、スペシャルガイド動画も公開

岩本ナオ氏の人気漫画『金の国 水の国』が、待望の初アニメーション映画化! 2023年1月27日(金)より全国公開となります。

本日、映画の壮美な世界観が伝わる本ビジュアルが新登場! さらに本作でW主演を務める賀来賢人さんと浜辺美波さんによる、本作の魅力をナビゲートする動画『金の国 水の国』スペシャルガイドが解禁となりました。

▲公開された本ビジュアル

▲公開された本ビジュアル

黄金に輝く<金の国>と自然豊かな<水の国>を背に、まるで世界の中心にいるかのように描かれた、躍動感あふれるサーラとナランバヤルの姿が目を引く一枚だ。彼らのそばにいる犬のルクマンと猫のオドンチメグは、実はこの物語が大きく動くきっかけとなる重要キャラクター。映画本編ではどんな活躍を見せるのか!?

そして壮大で美しい風景も見逃せない。サーラが暮らす<金の国>は、広大な砂漠に君臨し、水以外なんでも手に入る裕福な商業国家。一方ナランバヤルが暮らす<水の国>は、貧しいが豊かな緑と水に恵まれている。

突如“偽りの夫婦”を演じることになった2人は次第に惹かれ合うが、やがて深刻な水不足によるサーラの未来を案じたナランバヤルは、戦争寸前の2つの国に国交を開かせようと決意する。彼らが守ろうとする国の美しさが、細部に渡る描き込みと圧巻のスケールで表現されたビジュアルは必見!

果たしてサーラとナランバヤルは、国の未来を変えることができるのか? そして二人の恋の行方は─? ますます物語への期待が高まる一枚に仕上がっています。

W主演の2人が映画の魅力をナビゲート!貴重なアフレコシーンも登場!

『金の国 水の国』スペシャルガイド

映像では、本作の魅力について、ナランバヤル役・賀来賢人さんとサーラ役・浜辺美波さんのコメントを交えながら解説。

自身が演じるキャラクターについて、ナランバヤル役の賀来さんは「一見チャランポランに見えて決める時はカッコ良い、付いていきたくなるような魅力的なキャラクター」とコメント。

サーラ役の浜辺さんは「笑顔とか可愛らしさがみんなのことを笑顔にしていくような、人間的な魅力が多い人」と、それぞれ思いを込めてコメントしています。

さらに、2人のアフレコの様子も登場! 本予告を観たファンからは、早くもSNSを中心に「賀来賢人と浜辺美波声優うますぎでは!?」「賀来賢人の話し方が脳内のナランバヤルそのもの」「浜辺美波さん、優しくて品のある声がイメージ通り」と期待の声が続々上がっている本作。

映画公開までにスペシャルガイドをチェックして、時に微笑ましく時にドラマチックに展開される2人の息の合った掛け合いを、ぜひ本編で見届けてください。

ムビチケ前売券がオンラインにて絶賛販売中!

購入者限定で賀来賢人さん、浜辺美波さんらが登壇するジャパンプレミアご招待ほか、豪華プレゼントが抽選で当たる!この貴重な機会をお見逃しなく!

ムビチケ前売券(オンライン)の購入はこちら

映画『金の国 水の国』作品情報

公開情報

2023年1月27日(金)より全国公開

ストーリー

敵国同士の2人が偽りの夫婦に!?2人だけの“小さな嘘”は、国の未来を変えるのか――。

100年断絶している2つの国。“金の国”の誰からも相手にされないおっとり王女サーラと “水の国”の家族思いの貧しい建築士ナランバヤル。

敵国同士の身でありながら、 国の思惑に巻き込まれ“偽りの夫婦”を演じることに。

深刻な水不足によるサーラの未来を案じたナランバヤルは、戦争寸前の2つの国に国交を開かせようと決意する。お互いの想いを胸に秘めながら、真実を言い出せない不器用な2人の<やさしい嘘>は、国の未来を変えるのか――。

原作

岩本ナオ「金の国 水の国」(小学館フラワーコミックスαスペシャル刊)

スタッフ

監督:渡邉こと乃
脚本:坪田 文
音楽:Evan Call
アニメーションプロデューサー:服部優太
キャラクターデザイン:高橋瑞香
美術設定:矢内京子
美術監督:清水友幸
色彩設計:田中花奈実
撮影監督:尾形拓哉
3DCG監督:田中康隆、板井義隆
特殊効果ディレクター:谷口久美子
編集:木村佳史子
音楽プロデューサー:千陽崇之、鈴木優花
音響監督:清水洋史
アニメーションスーパーバイザー:増原光幸 
プロデューサー:谷生俊美
アソシエイトプロデューサー:小布施顕介
アニメーション制作:マッドハウス
配給:ワーナー・ブラザース映画

テーマ曲(劇中歌)

「優しい予感」「Brand New World」「Love Birds」 Vocal:琴音(ビクターエンタテインメント)

キャスト

賀来賢人 浜辺美波
戸田恵子 神谷浩史 茶風林 てらそままさき 銀河万丈
木村昴 丸山壮史 沢城みゆき

映画公式サイト
映画公式ツイッター(@kinmizu_movie)
ハッシュタグ:#金の国水の国

(C)岩本ナオ/小学館 (C)2023「金の国水の国」製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

金の国 水の国の関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング