menu
ブルーロック
映画

アニメ映画『金の国 水の国』物語の鍵を握る重要シーンの特別映像が公開! 賀来賢人さん、神谷浩史さんの掛け合いに注目!

岩本ナオ氏の人気漫画『金の国 水の国』が、待望の初アニメーション映画化! 2023年1月27日(金)より全国公開となります。

このたび、本作の物語の鍵を握る重要なシーンが収録された特別映像が解禁されました。

賀来賢人さん演じる主人公ナランバヤルと神谷浩史さん演じるサラディーンの、密会シーンとなっています。

 

アニメイトタイムズからのおすすめ


特別映像が公開

この度解禁されたのは、ナランバヤルとサラディーンが<金の国>の居酒屋で密談するシーンだ。

ナランバヤルはサラディーンとの対話の中で、稀代の商業国家である<金の国>アルハミトが実は深刻な水不足に陥っており、貧しくも豊かな自然と水に恵まれた<水の国>バイカリに攻め入ろうとしていることを聞かされる。

遊牧民出身でかつて自分の国が滅んでしまった過去を持ち、王女の愛人である“お飾りの大臣”を自称するサラディーンは、「この国で今手に入らないものなんて、水とあなたの国にある、一途な愛ぐらいですよ」「滅びるものは滅びる、俺の国がそうだったように」と両国の危機を前にしてもすっかり諦めてしまっている様子。

しかしナランバヤルは、「しけた事言ってねぇで、欲しけりゃ水だの愛だの全部モノにしちまわねぇか」と語り掛け、<水の国>から<金の国>へ水路を引くという大胆な提案を持ちかける。

それは敵対する 2 国間に国交を開くことを意味する、前代未聞の壮大な計画だった!普段は口達者なお調子者と見られているが、国の未来のために熱弁を振るい内に秘めた正義感をのぞかせるナランバヤルと、彼の真剣さに胸を打たれ、飄々とした態度から次第に少しずつ熱を帯びていくサラディーン。

彼らの心の繊細な動きを見事に表現した、賀来と神谷の熱演も必聴のシーンとなっている!

 
本作キーパーソンの一人であるサラディーンを演じるのは、今やアニメーション作品でその声を聞かない日はないほどの活躍を見せる、人気実力派声優の神谷浩史さん。

原作ファンからも人気の高いサラディーン役への起用について、本作でアニメーションスーパーバイザーを務める増原光幸(TV シリーズ『ダイヤの A』『若おかみは小学生!』など)は「神谷君なら間違いない!」と太鼓判を押し、監督を務めた渡邉こと乃も「サラディーンは背負っているものが重く、表面に出ているものは飄々としていて、初めは諦めた心が顕著なキャラクターなので、神谷さんにお願いして良かったなと思っています」と自信をのぞかせている。一足早く映画を鑑賞した原作者の岩本ナオも、「ムーンライトさんの、最初の頃のフワフワした所から大きな勝負に出る所までの、自信の移り変わりの細かい演技が、神谷さんは素晴らしかったと思います」とその高い表現力を大絶賛!

そんな神谷と劇中で見事な掛け合いを披露しているのが、ナランバヤル役の賀来賢人だ。ナランバヤルはサーラと共に、誰もが知る俳優であり原作ファンも納得できる演技ができることを条件にキャスティングされているが、渡邉監督は「賀来さんは、神谷さんと一緒にアフレコをされた時に色々と吸収されて、もう一段階演技が上手くなっていたと思います」とアフレコの様子を振り返る。

すでに試写を鑑賞した観客からはハマり役の声が絶えず上がっているが、実力派声優である神谷との共演でアフレコ中にさらなるパワーアップを遂げた、賀来のナランバヤル役にもますます期待が高まる!!

果たして、ナランバヤルとサラディーンの計画はどうなるのか?そして、“偽りの夫婦”を演じることになったサーラとナランバヤル、2 人の小さな<やさしい嘘>は、国の未来を変えていくのか?壮美な世界観と心温まるストーリー、そして豪華キャストたちの熱演も必見!

<最高純度のやさしさ>溢れるその結末に、2023 年あなたはきっと初泣きする――。映画『金の国 水の国』は2023年1月27日(金)全国ロードショー!

映画『金の国 水の国』作品情報

公開情報

2023年1月27日(金)より全国公開

ストーリー

敵国同士の2人が偽りの夫婦に!?2人だけの“小さな嘘”は、国の未来を変えるのか――。

100年断絶している2つの国。“金の国”の誰からも相手にされないおっとり王女サーラと “水の国”の家族思いの貧しい建築士ナランバヤル。

敵国同士の身でありながら、 国の思惑に巻き込まれ“偽りの夫婦”を演じることに。

深刻な水不足によるサーラの未来を案じたナランバヤルは、戦争寸前の2つの国に国交を開かせようと決意する。お互いの想いを胸に秘めながら、真実を言い出せない不器用な2人の<やさしい嘘>は、国の未来を変えるのか――。

原作

岩本ナオ「金の国 水の国」(小学館フラワーコミックスαスペシャル刊)

スタッフ

監督:渡邉こと乃
脚本:坪田 文
音楽:Evan Call
アニメーションプロデューサー:服部優太
キャラクターデザイン:高橋瑞香
美術設定:矢内京子
美術監督:清水友幸
色彩設計:田中花奈実
撮影監督:尾形拓哉
3DCG監督:田中康隆、板井義隆
特殊効果ディレクター:谷口久美子
編集:木村佳史子
音楽プロデューサー:千陽崇之、鈴木優花
音響監督:清水洋史
アニメーションスーパーバイザー:増原光幸 
プロデューサー:谷生俊美
アソシエイトプロデューサー:小布施顕介
アニメーション制作:マッドハウス
配給:ワーナー・ブラザース映画

テーマ曲(劇中歌)

「優しい予感」「Brand New World」「Love Birds」 Vocal:琴音(ビクターエンタテインメント)

キャスト

賀来賢人 浜辺美波
戸田恵子 神谷浩史 茶風林 てらそままさき 銀河万丈
木村昴 丸山壮史 沢城みゆき

映画公式サイト
映画公式ツイッター(@kinmizu_movie)
ハッシュタグ:#金の国水の国

(C)岩本ナオ/小学館 (C)2023「金の国水の国」製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

金の国 水の国の関連画像集

アニメイト通販

アニメイトオンラインショップ|声優
アニメイトオンラインショップ|歌い手
アニメイトオンラインショップ|2.5次元
アニメイトオンラインショップ|掘り出し物
アニメイトオンラインショップ|キャラクターケーキ/スイーツ
アニメイトオンラインショップ|フィギュア
アニメイトオンラインショップ|キャラクターお酒

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2023年冬アニメ一覧 1月放送開始
2023年春アニメ一覧 4月放送開始
2022年夏アニメ一覧 7月放送開始
2022年秋アニメ一覧 10月放送開始
2023冬アニメ何観る
2023年冬アニメ最速放送日
2023冬アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング